• ベストアンサー

札幌~小樽2泊3日旅行

4月の上旬に家族4人で北海道旅行に行きます。 木曜日・夜に北斗星で出発。翌11時頃札幌着。  ↓ 金曜日・小樽に移動、小樽泊  ↓ 土曜日・札幌に移動、札幌泊  ↓ 日曜日・夜19時ごろ新千歳発 上記のような日程でまわります。 家族構成は50代の夫婦と20代後半の姉(私)弟です。 父はあまりひざが良くなくたくさん歩く事は避けたいです。 決まってる行き先としては小樽の喫茶店で記念にコーヒーカップがもらえるトコです。 ホテルは小樽はソニア、札幌はモントレです。 ここで質問なのですが、多分他の質問者とかぶっていると思いますがまとめて聞きたいのでご容赦ください。 ・お勧めのお寿司屋さん(あまり高級な店は×) ・小樽でのお勧めのランチ ・小樽、札幌の観光スポット(時計台は除く) ・ジンギスカンのお勧めのお店(サッポロビール園の感想なども) ・お勧めの市場(朝早くてもOK)食事処 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.5

小樽出身の相方が「美味いと言えば政寿司か巽寿司かな? しかま寿司も美味かったな」と申していました。だいたい 特上で三千~四千円といったところでしょうか。 これらのお店より安いところで大和屋。こちらは私も食べ たことがあります。美味しかったですよ。 いずれもYahooで「小樽 寿司」と検索すると出てきます。 小樽の運河沿いで必ず行くのは、マルコポーロという イタリアンレストランです。 ランチ・ディナーともに美味しいです。 こちらは北一硝子や銀の鐘のそばなので観光にも便利です。 運河沿いを端から端まで見て歩くとだいたい1日 つぶれます。今年の小樽・札幌は雪がとても多いので、 4月でも日陰などには雪が残っている可能性があります。 足下に十分気を付けてご旅行楽しんでくださいね。

chako51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 小樽出身の方の情報、とっても嬉しいです♪ お寿司屋さん、さっそく調べます!特上で3~4000円なら助かります。 運河沿いのイタリアンも良さそうですね! 観光の合間に行けそうな場所なのも助かります。 4月の東京と北海道の気温差にびっくりしていたところでした。 ご心配までしていただいて嬉しいです。 いただいた情報を基に楽しい旅にしたいと思います♪

その他の回答 (4)

  • ns219
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.4

小樽、札幌のお寿司屋さんは回転すしでも、ほとんどおいしいです。 小樽?、札幌の観光スポットは藻岩山からの夜景

参考URL:
http://www.ilive.hokkaido.isp.ntt-east.co.jp/cgi-bin/24hour.pl
chako51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小樽、札幌はレベルが高いんですね! 皆さんのお話うかがってるとわざわざ回らないお寿司屋さんに行く事ないみたいですねぇ。 とても参考になりました♪ 夜景スポット、札幌のほうにもあるんですね。 参考にさせていただきます。

回答No.3

おすし屋さん…といっていいのかわかりませんが、 札幌駅前のカメラ屋さん(ビックだったかヨドバシだったか)の ビルの上のレストラン街に入っている回転寿司やさんは安い(1皿100円ちょっとだったはず)上においしいと思います。 モントレからなら歩けますし。

chako51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回転寿司でも美味しければ立派なお寿司屋さんと思ってます。 ぜひ、候補に入れさせていただきます。 徒歩圏内まで配慮していただいてありがとうございます。

回答No.2

>ジンギスカンのお勧めのお店 雰囲気なら だるま でしょ  ただしああ言うのがすきかどうかはしらない 味は好みがあるので なんとも言えない  そもそも固有名を出すのは 中傷にあたるので出来ないんでは?  でもあえて書くが 札幌の宿は お勧めできない。  小樽も Oのほうがいいと思うけど。 >多分他の質問者と~のでご容赦ください。 そう言うのを世間では わがままと申しまして いろいろ有る情報を 自分なりに まとめるのが人間様の知恵やと思うが。

chako51
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.1

・お勧めのお寿司屋さん(あまり高級な店は×) 小樽はみんな観光地価格で寿司はお勧めできません。 一人2~3000円は確実にします。 あえて言うなら、「一心太助」なんかはどうでしょう。 ガード下にあるお店で、最初に鮭とイクラの親子丼を始めた店として有名です。 親子丼が800円くらいと小樽では驚異的な安さです。 (サーヤ様も来店されたとか・・・?) ・小樽でのお勧めのランチ もしビールが好きなら、小樽運河のほとりの小樽地ビールがおすすめです。 作りたての地ビールが、60分2000円で飲み放題。 余談ですが、新千歳空港のなかで富良野デリスのふらのプリンが売ってます。 6つで1800円と高めですが、目からウロコが落ちる美味しさです。買って損はしません!!

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR060178
chako51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 2~3000円って言うのは北海道のお寿司屋さんでは高いのですね・・・。 親子丼800円はお安いですね!候補に入れさせていただきます。 ビールは大好きなのでぜひ行きたいのですが 父が下戸なので、今度友人と旅行する際に利用させていただきます。 プリンは大好物です!絶対買って帰ります☆ いろいろとご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小樽、札幌一泊ずつの二泊三日旅行ですが、旅程のチェックをお願いできます

    小樽、札幌一泊ずつの二泊三日旅行ですが、旅程のチェックをお願いできますか? 九州より、6月末に北海道へ旅行に行きます 行程はすべてレンタカーの予定です いろいろ調べたり、参加者の希望を取り入れながら、下記の旅程をくんでみましたが、回れるものでしょうか? 見ていただければ幸いです 一日目  12:15 千歳空港着  14:00 レンタカーを借りる(予約が14時からのため)  15:00? 支笏湖へ      積丹半島の岬へ  夕方頃 小樽着(ホテルソニア)      小樽市内散策 2日目  07:30 出発      (寄れれば、名水の郷きょうごく)  10:00頃 洞爺湖  12:00頃 函館着       五稜郭タワーに上る       元町やベイエリア散策  15:30頃 函館出発  19:30頃 札幌着(シェラトンホテル) 3日目  08:00 出発      札幌市内観光       二条の市場       時計台や、赤レンガ、大通公園など  12:00 札幌ラーメン横町で昼食  13:00 札幌出発  14:00 レンタカー返却  15:45 千歳発 二日目の函館がかなり移動時間とられるとは思うのですが、途中で景色を眺めたり、道の駅などあれば寄りながら行きたいと思っています また、初日の小樽、二日目の札幌の夕食でおすすめなお店はありますか? 予算は、一人5000円くらいです 30代以上の女性ばかり5人ですので、あまりお酒は飲みませんが、居酒屋のようなお店でも楽しく過ごせますので、お勧めなお店があれば教えてください どうぞよろしくお願いします

  • 10月20日から(小樽、札幌2泊3日)

    1日目 新千歳空港(10時着)-小樽(泊) 2日目 小樽ーニセコー定山渓ー札幌(泊) 3日目 札幌ー新千歳空港(14時発) 1. 小樽でお寿司を食べたいのですが、色々調べたところ 沢山ありすぎて迷っています。お勧めのお店を教えてください。  2. 小樽で海鮮物とお土産などの買い物をしたいです。 お勧めのお店や観光スポットはありませんか? 3. 2日目の行程で玉葱やジャガイモなどを送りたいと思っています、 お勧めのお店、観光等はありませんか? 4. 札幌で夕食を食べます、ジャンルは問いません お勧めの店はありませんか?(ジンギスカン以外で笑。。。) 5. ラーメンも食べに。。と欲張って考えてます。 6. 3日目あまり時間に余裕が無いですが。。何か行けるところ 食べれるところアドバイスしてください。   質問ぜめのようになってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 12月に札幌ー小樽旅行

    金曜日の最終で新千歳空港着→札幌グランドホテル 土曜日に小樽観光→札幌にてコンサートのため5時には戻る 日曜日に札幌観光→新千歳空港5時ごろ発 以上の予定でおります。お尋ねしたいのは 金曜の夜ホテルに着くのが11時くらいになりそうなので それからできる食事のおすすめ、 または新千歳空港ですませてから移動がよろしいでしょうか? そのときの空港付近でのおすすめ 二日目小樽を3時半には出ないといけないかとおもいますが ここは行っておいたほうがよいというところ あと、やはり小樽といえばお寿司でしょうか? ジンギスカンも小樽でしょうか 三日目の札幌観光のおすすめと食事 スープカレーも食べてみたいと思います 以上よろしくお願いします

  • 初めていく札幌・小樽2泊3日旅行教えてください~

    11月に北海道へ行きます。 初めてなのでどこへ行けばいいのか分からなくて・・ よろしくお願いします。 1日目ー6:30東京発     8:00新千歳空港着     定山渓温泉     札幌に戻って市内観光 2日目ー小樽観光 3日目ー羊か丘、白い恋人パーク     夜9:00新千歳発 こんなルートなんですが、 1.温泉って行くべき?!! 札幌とか小樽を全部見るのにどれくらい時間かかるのか分からないので、温泉を追加したんですが。。 どうすればいいのか迷ってます。 時間が無駄になるのが嫌で一応入れといたんですが・・ 2.今の北海道は寒いんですかー 冬の洋服で行こうと思ってます。 3.女性一人で行きますが、かにとかジンギスカンとか食べたいと思います。でも一人でジンギスカンとかはあれかなって思って・・ もし女性一人でも入れるお店があれば教えてもらえませんかー 4.朝食なしでホテルを予約したので、朝ご飯が食べれるお店とか教えてくださいね。ホテルは札幌駅の近くです。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 小樽ー札幌

    来年の1月5日から2泊3日で小樽ー札幌に旅行で行きます。初めての北海道で不安と期待で一杯です。 質問1)スニーカーに靴用滑り止めを付けようと思っていますが、危ないでしょうか? 質問2)小樽でお勧めのお店(魚介類が食べれるようなお店・ジンギスカン)を教えて下さい。 質問3)3日目に札幌で市場で海鮮丼を食べたいと思っています。市場と近くのいいお店を教えて下さい。 質問4)小樽・札幌であまり知られていないような、マイナーだけど、いいスポットを教えて下さい。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 札幌、小樽近郊3泊4日

    6月1日から、3泊4日で札幌へ旅行に行きます。ホテルはすべて札幌で、レンタカーは手配済みです。ツアーではないため、自分でプランを立てているのですが、おすすめの観光スポットや、お店を教えて下さい。今のところ予定は、 1日目は札幌市内観光(半日) 2日目はカムイ岬~小樽市内観光 3日目は考え中(支笏湖や定山渓、ニセコなど?) を考えています。赤ちゃん連れなので、あんまり無理なスケジュールは立てたくないのですが、いまいち距離や観光名所がわからなくて・・・。札幌では、蟹やジンギスカン、海の幸が食べたいです。小樽ではお寿司や海の幸をお安く食べれるところを探しています。また、3日目は、どこに行くと一日観光できるか、どこかお勧めはありませんか? お勧めのスポットや、食事ができるお店がありましたら、是非教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 3泊4日北海道旅行(函館・札幌・小樽)

    はじめまして。北海道旅行のアドバイスをお願いします。 9月に3泊4日で函館・札幌・小樽を訪れようと思っています。 1日目→17時頃 函館空港到着     ホテルにチェックイン後、夕食&函館山へ夜景を見に行く     函館泊 2日目→函館観光     夕方 札幌へJRで移動      札幌泊 3日目→小樽へ日帰り観光     札幌泊 4日目→レンタカーで 大倉山展望台 へ     14時に新千歳空港にてレンタカー返却 以上のような行程です。 札幌の市内観光は、3日目の小樽観光後(夕方以降?)しか時間がとれないのかなぁと思っています。 もしくは、2日目の函館観光を午前中だけにして早めに札幌へ向かうと時間ができるのかもしれません。(函館観光は半日で可能?) 4日目は大倉山展望台だけではなく、他もまわれたらまわりたいです。 主要な観光名所をめぐり、美味しい食事に出会える旅にしたいです。 (海鮮丼・ラーメン・ジンギスカンなど) そこで、質問です。 個人旅行なので融通はきくのですが、無理がない行程でしょうか? また、各都市でのおすすめの場所やお店があれば教えてください。 (自分で調べましたが朝市での海鮮丼のお店など情報が多すぎてしぼりきれませんでした) 過去の質問も見てみたのですが、レンタカーで旅行されている方が多く、 移動の時間や観光地の所要時間など、調べきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 札幌のジンギスカンと小樽の寿司

    3月上旬に札幌に2泊の旅行に行きます。 あまり現地での時間がないので、札幌のほかには小樽かな、と考えています。 小樽では寿司を札幌ではジンギスカンを食べたいと思っています。 美味しいお店を教えてください。 レンタカーをする予定はありませんので、 電車と歩き・タクシーでの移動になります。

  • 北海道旅行 (札幌→小樽)

    GWに2泊3日の北海道旅行に行きます。1日目は、夕方に札幌について、そのまま札幌に泊まります。2日目は、小樽に泊まります。移動はすべてレンタカーです。聞きたいのは・・・ 1)札幌でおいしいラーメン屋さん 2)札幌or小樽でおいしい海鮮丼食べられるお店(市場) 3)札幌~小樽で行った方がいい観光地やお店 です。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 北海道旅行 小樽ー札幌プラン

    2度目の質問です。よろしくお願いします。 1日目:新千歳空港ー小樽 小樽観光をした後、ヒルトン小樽で宿泊します。小樽運河には夜に行きたいと思っています。(ライトアップされていると聞きました)  お昼ぐらいに空港に到着し、電車で小樽に向かう予定です。  質問1)小樽での、お昼ご飯と夜ご飯のお店を探しています。初の北海道なので、北海道らしい食べ物が食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。 質問2)また、調べている途中なので、観光先も小樽運河とオルゴール館ぐらいしか、知りません。どこかお勧めのスポットありますか? 2日目:小樽から札幌に電車で移動し、観光。 質問3)札幌では、スープカレーとジンギスカンを食べたいと思っています。お勧めのお店を教えて下さい。この2つ以外に、これは食べとけ!っていうような料理があれば教えて下さい。 質問4)3日目の朝に市場に行って、蟹とかウニとかを食べたいと思っています。宿泊は京王プラザホテル札幌です。 お勧めの市場やお店を教えて下さい。 質問5)札幌での観光もまだ調べ中です。時計台には行ってみたいと思っています。ここは、お勧めだというスポットを教えて下さい。 質問6)新千歳空港ー小樽ー札幌ー新千歳空港という旅行行程になります。割引切符のような、お得に電車移動できる手段はありますか? 1回目と重複する質問があると思いますが、思い出に残る旅行にしたいので、アドバイスお願いします。