-PR-
fumina0416

梵字&サンスクリット語で日本語や英語にある単語とか名前とかを表わすとき、本などに載ってる表みたいなものを参考にそのまま並べればOKなんでしょうか?

参考にできるサイトもしくは本などご存知でしたら教えてください。お願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-02-19 22:13:32
    • 回答No.2
    こんばんは。梵字&サンスクリット語には全然詳しくありませんが、
    ちょっと興味があったのでググッてみました。
    結果こんなページがヒットしました♪

    「用語解説・サンスクリット語」
    http://yoga.kayac.com/dictionary/sansqrit.html

    こんな書籍もあるんですね。
    「梵字・サンスクリット文字の第一歩」
    http://www.asiabunko.com/sa_bonji.htm

    このサイトでもいろいろな書籍が紹介されています。
    「日本語で書かれた参考書」
    http://www.manduuka.net/sanskrit/book/jpnbun.htm

    でも高そうな本ばかりです(^^;

    このサイトは結構くわしく解説してありそうです。
    「サンスクリット」
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~kondotak/Texts/sanskrit/sanskrit.html

    まとまりのない回答になってしまいましたが、
    参考になれば幸いです♪
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-02-19 20:48:27
    • 回答No.1
    おおむねよろしいかと思います。ただ、不動明王の種字のカンマンのように合字も作られます。また、「々」にあたる繰り返し文字も使われます。

    仏教関係の書籍は下記のサイトをあたられては?
    • ありがとう数0
    • 2005-02-19 22:31:13
    • 回答No.3
    NO2です。
    先ほど回答でリンクの誤りがあったので
    訂正しようと思ったのですが、
    上手く訂正できなかったので、
    たどり着き方の説明に変えさせていただきます(^^;

    まずこちらのリンクに飛んで
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88

    ページの一番下にある外部リンク
    「サンスクリット - ここの説明がもっとも詳しく専門的です。」
    のリンクから飛んでみてください。

    度々まとまりがなくてすみませんでした。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ