• ベストアンサー

彼女の心理はどうなんだろう

juelの回答

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.7

じゃあ奥さんは何なの?彼女の事を思い気持ちを静めるよりも、奥さんの事考えて気持ちを改められなきゃ、また同じこと繰り返すでしょう。不倫するなとは言いません。しかし不倫願望や実際にしてる人は離婚すりゃいいんじゃない?離婚する勇気がないとか、メンドクサイとかで逃げてるような人に、真剣に想ってくれる女なんか現れません。もし、俺はいるよ、と思ってる人といたら、それは錯覚です。お互いにセックスの道具としてみてるだけ。本人たちが気づかないだけ。ただの猿。給料持ってきてくれる人が好きな女、だとか、馬鹿な奴いたけど、それはお互い様でしょ。結婚の希望がないのに付き合ってくれる女は、スリルや奪ったときの優越感が快感だから、付き合ってんのよ。不倫の女の方が好きなら、そっちと結婚すればいいじゃん。とにかく馬鹿はやめておいて。家族が大事なら。あと馬鹿男にもならないで。そういう奴に限って、仕事もルックスも大した事ないんだから。

関連するQ&A

  • 女性の心理を教えてください。

    女性の皆様だけに教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。 ぼくは,今お付き合いをしているある女性にだけは, 自分の気持ちをストレートに話します。 「とっても好きだ」とか,「僕が貴方のことをどのくらい好きになっているか知らないでしょう。」 みたいに。 ところが,その女性はあまり自分の気持ちを話しません。 あるとき,ぼくが,その女性に,「○○さんも,時々は僕にストレートに自分の気持ちを話してください。」って言うと, 「ストレートに話さなくても,感じるでしょ。」 「感じてほしいの。」 「心でつながっていたいの。」 と言われました。 それは,それでとても嬉しいことなのですが,僕は,ストレートな言葉を言ってくれた方が, 何倍も嬉しいのですが,女性って,こういう心理なのでしょうか。 女性は,自分の気持ちをストレートに話すよりも,「心で感じる」,「心でつながる」, その感情の方を選ぶのはなぜでしょう。 あるいは,彼女は,僕が彼女のことを思うほどには,まだ気持ちが高ぶっていないのでしょうか。 女性の心理は難しいです。 女性の皆様,ぜひ教えてください。

  • 女性から「付き合って欲しい」と言われた男性の心理

    お願いします。私はもう中年の女性ですが、彼との距離感がつかめずに戸惑っています。 長年の知り合いの男性に、こちらから「付き合いたい」と言い、OKをもらいました。 向こうもいい歳のオジサンで、今とても仕事が忙しく、なかなかデートもできずにいました。 メールを1~2日に一度、お互いにしていますが、まあ日常のたわいもない話題だったり。 先月、一度だけデートをする事ができました。 その時は彼の方から手をつないでくれたり、抱きしめてキスもしてくれました。 本当に感激でした。 ただ、素朴な疑問なんですが・・・ 私の方からアクションを起こして、初めて付き合う事が出来たわけですが、 それまで親密な友人付き合いをしていたかと言うと、仲間うちで時々顔を合わせたり、フェイスブックでコメントしあったり、そんな程度だったんです。 彼にしてみたら思いも寄らないことで、こちらから声をかけなければ彼の方からそう言う気持ちを持つ事は無かったと思います。 なので、初めてのデートの時点では、それほど彼は私を好きだと言うわけはないですよね? なのに手をつないでくれたり、キスしてくれたりする気持ちってどういう事でしょう。 その時は単純に嬉しかったんですが、よく考えれば誰でも良かったのかしら・・・と思ってしまいます。 そのところの男性の心理をまずお聞きしたいです。 その後のメールのやり取りもそれなりに楽しく(でも決して若い子のようにラブラブな文面ではなく)していますが、ちょっとキスされたくらいで恋人気取りをしてしまうには早計のような気がしています。 また1ヶ月近く会えずに、メールだけのやり取りになってしまいました。 あのデートであった事の現実味がどんどん薄れて行くような気分です。 私からどういうテンションでメールをして良いのか、分からなくなってしまいました。 こちらから誘ってのお付き合いなので、「大好きモード」でそのまま行って良いものでしょうか。 うっとうしくないかしら・・・? 男性の心理を教えて欲しいです。憎からず思っている友人女性から「付き合って」と言われた場合の気持ちって? そして、こちらからはどんな風に接すれば、彼の心をちゃんと掴んでいけるでしょうか!? よろしくお願いします。

  • 心理学ってなに?

    心理学を学んでる友人が言ってました。 「心を読めるの?ってよく言われる。うんざりしてる。読めるわけない」って。 ぼくも司法試験の勉強してた時に「六法全書暗記するの?」なんていうとてつもないバカな質問にうんざりしたことがあるので、気持ちはわかります。(笑) どうも心理学とエセ心理学がごっちゃになってるようです。 心を操るとか、心を読むとか。 ぼくは心理学は統計学だと認識しています。 こういう実験をしたら、何パーセントがこうした。 したがってこういう傾向がある、と。 たぶんこの認識も的外れだと思いますが。 そこで心理学を学んでる方に質問なのですが。 学問としての心理学とは何なのでしょうか? なぜ心を読む人みたいな怪しい者を見るような見方が出るのか? それに対してどう思うか? よろしくお願いします。

  • 彼の心理をどう捉えますか?

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、出来れば多くのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 彼の心理を聞かせてください。

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、アドバイスを聞かせて下さい。

  • ちゃん付けから呼び捨てに変える心理って?

    男性の方に質問します。20代♀です。 長く友達でいたために本当は好きだったのにその関係から一歩を踏み出せずにいた男性と一線を越え、時々二人で会うようになりました。彼は相変わらず優しいし私は幸せですが彼もそれでよかったのかはわからないので幸せな気持ちと不安な気持ちが交互に来て時間がたつにつれ自信がなくなります。 Hをしてから彼は私を呼び捨てにするようになりました。男性の心理として、深い関係を持つようになった相手をちゃん付けから呼び捨てにするようになるというのは、友達から恋人もしくはそれに近い、かなり親密な関係になったという意識の表れですか?よくHをしたら「この子じゃないかも・・・」と冷める男性も多いと聞きますが、その場合逆によそよそしくなりますか?

  • 男の心理・・・

    男の心理を教えてください。 私=20代後半 彼=30代後半(既婚者,子あり) 不倫をしています。 彼の事大好きですが、家庭を壊すつもりもないし、彼もそれを望んでいないのを重々話し合っているので私としても割り切ってお付き合いをしています。 でも、やあり人間ですのであちらの家庭の話が出ると私も割り切っているとは言えイヤな気持ちになります。以前から、ちらっと『休みの日の出来事で楽しそうなの聞いてるとちょっとさみしくなるよ・・・』ってな事も言った事もあります。それでも度々子供との楽しい話等、家族でこんな事したよ。と報告してくれます。 彼は悪気はないとは思いますが、ちょっと無神経ですよね・・・不倫相手には多少も気を使わないのでしょうか?都合のいい相手だから?実は別れたいも含まれるのでしょうか? 彼も、私が会社での異性の話(普通の日常の出来事『こんなことあってさ~』みたいな話)をすると、機嫌が悪くなります。もちろんケータイチェックもするくらい浮気とかには敏感です。 なので、余計相手のイヤがる話には気を使ってくれそうな気がするのですが・・・ 不倫否定派のみなさま、反対のみなさまのご意見いろいろあるとは思いますが、今回は男の心理としてのお考えを教えてください。

  • 精神科の先生や心理士さんに頼りすぎでしょうか?

    精神科に通院し2回になりました。わたしは今毎日考えてしまう心の内容や社会状況の詳細、過去のことなど、早く全部すっきり心理士さんや先生に話してアドバイスしてほしいのです。わたしは、だいぶ心理士さんに話はしたのですが、先生は会社で何があってもほっぱっとけばいいとしかいってくれません。自分でそう思い込めればいいのですが、どうも無理です。2回しかいってないのにすべて聞いてほしいなんて、あせりすぎなのでしょうか?心理士さんよりも先生があまり、私の辛さをうけとめてくれてないように感じます。これからでしょうか?私の心境的に明日すぐのことがつらくてどうしよう、なんて思ってしまってるので治療をせかしてしまってるのかもしません。とりあえず薬のんでますが、それでも仕事とその人間関係にたいする不安で、1日頭がいっぱいです。家では常に子供と一緒で不安を解消するための時間も作れません。最後に・・・心のことで毎日ここに相談してます。いままで、返事してくださった方、これからも返事くださるかた、私をささえてくださり、本当にありがとうございます。ありがたくて、涙が出ます。

  • 彼の心理をどう捉えますか?

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、出来れば多くのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 彼の心理を聞かせてください。

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、皆さんのアドバイスを聞かせて下さい。