• ベストアンサー

サポートされたレコーダー?・・・

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

OSは何を使っているのでしょう。 もしWindows2000だったら参考URLのソフトで直るはずです。 それと必要に応じてアップデータを使ってアップデートをしてください。 http://www.roxio.co.jp/download/index.html 質問するときはOSとソフトなどのバージョンをあわせて書いておくと回答が早くなりますよ。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/download/dcd/dcduninst.html
SLINKY
質問者

お礼

早速のお答え有り難うございます。 OSはWindows98で、ソフトのバージョンは、 EasyCreater4です。 ご指摘のURLに行ってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDレコーダ

    DVD+RWでデータを取り込もうとすると「サポートされているDVDレコーダがシステム内に見つかりません」となります。HL-DT-ST DVD+-RWで購入時はSONICが入ってましたが、使いにくいので、Easy CD Creator 5 Basic に変えました。

  • ひとつのPCに二つのライティングソフトをインストール

    Easy CD Creator 5 Basicがインストールされているパソコンに、B's Recorder Goldをインストールしようと思うのですが、Easy CD Creatorをアンインストールしなければならないのでしょうか?教えてください。

  • Easy CD Creatorどこいった?

    去年Think Pad1800i(Win ME)を購入して先日Win XP HomeEditionに した後に、Easy CD Creatorを使おうと思ったら、正常に動作させるた めには、一度CD Creatorをアンインストールしてから、再インストール してください、っていうメッセージがでたので、アンインストールした のですが、肝心のCD Creatorのソフトがどこに入っていたのか分からなく なってしまいました。 バンドルされてるソフトのソフトウェアCD(4枚組み)にも入ってません でした。 もとととEasy CD Creatorはバンドルされてるソフトなのに・・・・。 なにか分かる方いたら教えてください。

  • レコーダやドライバが必要

    CD書き込みの為の「roxioのEasy CD Creator6」を使っています。 使用中にインターネット上の動画と混線しソフト潰れてしまいました。 再度インストールしたのですが使用時に「デフォルトのレコーダが無い・ドライバーが必要」とメッセージが出ます。 OSはXP、です。 どこからレコーダやドライバを持ってくればいいのでしょうか。 どう対応すればいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • Easy CD Creatorの再インストールについて(長文です)

    こんばんわ。 現在NECのLaVieC WindowsMEを利用しています。 CDをEasy CD Creatorでいつも焼いているのですが、毎回調子が悪く、何度か試さないとCDが焼けませんでした。 そして今日とうとう全くEasy CD CreatorでCDを焼こうとしても読み込んでくれなくなりました。 そこでEasy CD Creatorをアンインストールし再インストールしようと考え、一度アンインストールしたのですが、どうやって再インストールすればいいのかわからなくなってしまいました。 それでシステムの復元で以前の状態に戻したのですが、Easy CD Creatorを起動すると英語表記で、以前の日本語に復元されたわけではありませんでした。 どうにかして以前の日本語表記のEasy CD Creatorをもう一度インストールしたいのですが、誰かインストール方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみにNECのHPを見てサポートブックも読んだのですがわかりませんでした(涙) わかりにくい文章で申し訳ございませんがよろしくお願いします。 またEasy CD Creatorの他にCDを焼く方法があれば教えていただければ幸いです。

  • お勧めのライティングソフトウェア

    Windows98マシンにCD-ROMとCD-RWの2基内蔵搭載ドライブで使用しています。プレインストールとしてEasy CD Creatorが入っていましたが、Windowsのアップグレードの際にVer.Upが必要とのことでEasy CD Creator 5 Platinumを購入しました。しかし、これをインストールすると、CD-ROMドライブが使用できなくなってしまうトラブルが発生して、サポートに相談したところ、サポートしているのはライティング型CDドライブだけとのことで解決しませんでした。それ以来、CD-RWドライブだけしか使えない状態となっています。これを解決したいのですが、とりあえずEasy CD Creator 5をアンインストールし、これで両ドライブともに問題なくCDドライブとして使えるようになりました。これにライティングソフトを入れてダブルドライブで使用したいのですが、皆さんの経験ではどのソフトが安定性・使用感が良いでしょうか。お勧めのソフトがありましたら教えて頂けませんか。よろしくお願い致します。

  • roxio Easy CD&DVD creator6 について

    新しいPCを購入したので 手持ちの roxio Easy CD&DVD creator6を インストールしました。 いざ使おうと、CD-RWを入れましたが、 デスクトップに置いたアイコンには 「レコーダーがありません」 「ドライブにディスクが入っていません」と表示されます。 roxioに問い合わせたところ、 roxio Easy CD&DVD creator6はサポート終了製品です、とのこと。 利用のパソコンは、windows XP proです。 このPCにはライティングソフト及び動画編集ソフトは入っていません。 ド素人にわかるようにどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Roxio Easy CD & DVD Creator 6 でDISK COPIER が使えない

    AOPEN CD-RW CRW4048を使用しています。 今回「Roxio Easy CD & DVD Creator 6」を導入したところ、メニューのうち「DISK COPIER」が「サーポートされているレコーダが検出されません」とのメッセージが出て使えません。 他のメニュー「CREATOR CLASSIC」は使えます。 また、ロキシオのサポートページでも上記CDドライブは対応済みとなっています。 また、以前の使っていた「Roxio Easy Creator 5」では問題なく使えていました。 再インストールや修正バージョンアップなど行いましたが、やはり使えません。 OSはWIN-XP Proを使っています。 どなたか、わかる方がありましたら教えてください。

  • EASY CD CREATOR4(4.02)がアンインストールできません

     EASY CD CREATOR4(4.02)がアンインストールできずこまっているものです。EASY CD CREATOR5をインストールしようと思い、アンインストールしようとしたところ、途中でアンインストール作業が中途のままの状態になってしまいます。 そして、そこで中断し、EASY CD CREATORを起動するとエンジンの初期化に失敗しましたと表示され、プログラム自体が使えなくなってしまいます。  解決ほうほうご存知のかたがいましたら、教えていただけると幸いです。  OSはMEで、EASY CD CREATOR4はroxioのバッチをあててバージョンは4.05にしてあり、direct CDはすでにアンインストール済みです。

  • NEC Lavie C LC700/6、DVD-RAM書き込みエラー

    NEC Lavie C LC700/6での、MATSHITA DVD-RAM UJ-811ドライブ書き込みで、CD-RW、では、書き込み正常に行えるのに、CD-Rだと、エラーが起こります。CD-Rの種類メーカーの違うものも試しましたが、駄目です。書き込み速度最低も試しました、Cドライブのみのアンインストールも、行いました。書き込みソフトEasy CD&DVD Creator6,Record NOW DX,onkyo Carry on Musicすべて駄目です。宜しくお願いします。