• ベストアンサー

アイライナー

noname#5522の回答

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.1

まず、まぶたを少し上に引っ張りながら、まつげの隙間を埋めるようにして少しずつ書いていくと失敗がないです。 書いた後は綿棒などでぼかしてください。 下まぶたは、自分が遣りたい感じのメイクによって、書いてくださいね。ただ、上も下も、目の周りを全部囲むように書くと「パンダ」みたいになるので、目じりは少し空けたほうがいいですよ。上のラインは、目じりが少々はね気味になるように書くとスッとした目に見えます。 アイプチはシャドーの種類にも寄りますが、多分普通のパウダータイプだと思うので、それならば「ライン→シャドー→アイプチ」が良いでしょう。ラインを強調させたい場合は、シャドーの後にラインを入れます。 後は練習して、研究あるのみです。

noname#9240
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました!! 『まつげの隙間を埋めるようにして書く』 っていうのは知らなかったです!! 今までは一気に一本の線で書こうとしてたから 上手くいかなかったんですね?!(恥) 練習&研究して上手くかけるよう頑張ります!!