• ベストアンサー

自信をなくしました。

feiningerの回答

• feininger
回答No.12

相手の行動が納得できない。恋愛に限らずよくあることですよネ? 親、兄弟、友人。まわりの人間すべての行動を納得する必要なんかないもん。 もし、nacio25さんが恋愛に対してのみ、すべての納得を求めているとしたら・・・ それはホントに恋愛に向いていないのかもしれません。 もし、nacio25さんが仕事に対してのみ、すべての納得を求めているとしたら・・・ そのときは仕事に向いてないと言うよ。 自分が納得するまで押す!とても重要なコト。もちろん自分のために。 でも、引くことも重要だよ。これも結局は自分のためだけどネ。 恋愛は完成されたブロンズ像とかじゃないよ。生き物だよ。 だから未完成の部分があってもかまわないのでは?

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕の場合「押す」ばかりで「引く」事も学ばないと駄目なようです。 考えてみます。