• ベストアンサー

おすすめのカメラを教えてください!

noname#97790の回答

noname#97790
noname#97790
回答No.4

ANo.#3の補足です。 APSカメラにこだわるのであれば、新宿あたりの中古店にて一眼レフの MINOLTA VECTIS S-1 の程度の良いものが10,000円程度で買えます。 こいつに22-80mmのレンズを加えても20,000円前後で購入可能です。 S-1はシステムを通じて生活防水仕様ですし、22-80mmレンズは35ミリ換算で30.8-112mmで、112mmでもF5.6とコンパクトタイプの実用にならない暗いレンズよりはるかに有利です。 一眼レフであるがゆえに若干大きくなってしまいますが、私が唯一魅力を感じるAPSカメラです。 参考URLの中に実際に使っている人達のコメントが記載されています。

参考URL:
http://plastic.ac/edu.cgi?minolta
momo102
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 今度、カメラ屋めぐりしてみます!