• ベストアンサー

おすすめのカメラを教えてください!

noname#97790の回答

noname#97790
noname#97790
回答No.4

ANo.#3の補足です。 APSカメラにこだわるのであれば、新宿あたりの中古店にて一眼レフの MINOLTA VECTIS S-1 の程度の良いものが10,000円程度で買えます。 こいつに22-80mmのレンズを加えても20,000円前後で購入可能です。 S-1はシステムを通じて生活防水仕様ですし、22-80mmレンズは35ミリ換算で30.8-112mmで、112mmでもF5.6とコンパクトタイプの実用にならない暗いレンズよりはるかに有利です。 一眼レフであるがゆえに若干大きくなってしまいますが、私が唯一魅力を感じるAPSカメラです。 参考URLの中に実際に使っている人達のコメントが記載されています。

参考URL:
http://plastic.ac/edu.cgi?minolta
momo102
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 今度、カメラ屋めぐりしてみます!

関連するQ&A

  • カメラの購入検討中です 詳しい方回答ください

    カメラ(デジカメではなく)の購入を考えています。普通のフィルムを使うものと、APSを使うものと、どちらに使用か、迷っています。 店の人の話だと、APSより、普通のフィルムを使うカメラのほうが、若干写りがいいとのことでした。 今のところ、わたしが思っている事は普通のカメラだと、APSより、(1)写りが良く、(2)フィルムが量販店などで、安く買えるので得だ。 APSは、(1)コンパクトで良い、(2)デザインが気に入っている。 月に2,3回使用した場合、フィルム代なども考えてどちらがおすすめでしょうか?

  • コンパクトフィルムカメラおすすめ

    フィルム初心者です。 現在minolta, hi matic fを所有しており、撮影自体はとても楽しいのですが、もう少し写りが良いフィルムカメラが行く行くは欲しいなと思っています。 なのでみなさんのおすすめを教えて欲しいです。 ネットで見ていると情報がありすぎて決まりません。笑 要望としましては、撮影時はデジタルカメラも持っている場面が多いので、コンパクトなサイズが良いなと思っているのと金額は15,000円までが理想です。 スナップや空、海などの写真が綺麗に撮りたいです。 思いつくカメラがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします^ ^

  • カメラに詳しい方やカメラのサイトをご存知の方、教えて下さい。

    15年程、キャノンのオートボーイ2を使いました。 年数の割には、とても綺麗に撮れるのでフィルムに富士フィルムのリアラなどを使い、 楽しんできました。 ここで、違うカメラが欲しくなってきましたので 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 以前、カメラ好きの方に見せたら、このように綺麗に撮れるのであれば このカメラは持っていた方が良いと言われました。 其の方に聞いた時に勧められたのは、 RICOHのGR21でした。GR10もありますよね。 どの位、性能など違う物でしょうか。 そんなにメーカーにはこだわってはいません。 できるだけ安価な物を希望していますが ただ、ずっと使う物なので、よく考慮して 価格と使いやすさや写りの良い物が欲しいです。 RICOHカメラのサイトらしきところを探したのですが よく分かりませんでした。 キャノンのEOSなどは重く、 女性なので、 バッグに入る感じの普段使いするのに 気軽なカメラが希望です。 花などを撮るのも好きなので接写可能な物を希望しています。 しかし、一眼レフは重いですし、 そこまで凝ろうという気持ちもなく・・・ APSは希望していません。 参考になるサイト、又はお勧めのカメラがありましたら 教えて下さい。

  • APS-C用交換レンズと昔のAPSフィルムカメラ用レンズの互換性は?

    デジタル一眼でAPS-Cというマウントがありますが、昔使っていたミノルタのAPSフィルムカメラ用の交換レンズは、使えるのでしょうか? もしくはアダプターなどが手に入るのでしょうか? APSフィルムカメラはキャノンやニコンも一時期作っていましたが、それらも使えるのでしょうか?

  • 一眼レフカメラのお奨め

    デジカメはコンパクトタイプしか持っていません.画像はシャープですが,平面的な感じがして写真としての面白さは感じません.(コンパクトデジカメの宿命のようで仕方ないようですが) 今までは銀塩フィルムの一眼レフ,「ミノルタα3Xi」を使ってきました. その前はFujica~Pentaxと一眼レフを30年近く使ってきました. そのミノルタのカメラがストラップを止めるところが壊れてしまい,修理のしようもなさそうです.(壊れて気づきましたが,プラスチックでボディと一体になっていて,これじゃダメだと思いました) これを機にデジタル一眼レフを購入しようかと考えています.(来月ぐらいに) ストラップが外れてカメラを落としたときにそのときに付いていたレンズも壊れました. ソニーがミノルタの設計を引継いだので,残ったレンズ(85 ~ 250mm)はソニーを買えば使えますがこだわりはありません. 主な被写体は,鉄道と風景です. 予算的には,10万円±1万円程度を考えています. 10倍ズームレンズ1本よりは,短い側と長い側の2本のズームレンズがいいかなと思っています. ミノルタのカメラも廉価機種と思いますので,それほど高機能な機種でなくてもいいのではないかと思ったりもします. あと記憶メディアの違いも気になるのですが,その差がよく分かりません. 以上のような条件で,お奨めの機種を教えてください.

  • 使い捨てカメラでの画質の違いについて

    使い捨てカメラには、普通のタイプと、APSのタイプが ありますが、出来上がりの写真の画質の違いはあるのでしょうか?そもそも画質とは、フィルムではなく、カメラのレンズとかによって決まる物なのでしょうか? カメラに関してはまったくの素人なので、質問が、わかりにくかったらごめんなさい。

  • 超初心者向のカメラ

    こんにちは。(^^) 今度、カメラを買おうと思っているのですが、 私は、今まで、ほとんどカメラを触ったこともなく、たまに使い捨てカメラで写す程度です。(フィルムを替える方法もよく分からないぐらいです・・・(^^;) このような私でも、扱えるようなカメラや、選び方のコツなどがありましたら、 ぜひ教えてください。 用途は旅行へ行くときに、風景や人物を写すのが目的です。 軽くて小さくて、値段もそんなに高くないものを希望しています。 使い捨てカメラは、写りが悪いとお聞きしたので、使い捨てカメラよりも写りが良いものがいいな・・・と思っています。 全くの初心者で、どのように選べばよいかも、よくわかりません。 みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 高級コンパクトカメラで何かいいものありませんか?

    現在、ニコンのNuvis VというAPSフィルムのカメラを持っているのですが、友人が持っているリコーのGR-10というカメラの写りの良さを実感してから、高級コンパクトカメラがほしくなりました。しかしリコーはフィルムカメラの生産をやめてしまったため、現在ではもう店頭で見かけなくなってしまいました。中古カメラ屋で買うのは最後の手段にしたいので、10万円以下くらいでキレイに写るカメラはないでしょうか?主に自然や建築物を撮りたいと思っています。また、旅行先に持っていけるように、かさばるので一眼レフカメラは避けたいのと、デジカメは好きではないのでそれも避けたいと思っています。何か良い商品をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ズームレンズ付コンパクトカメラのお奨めを教えてください。

    10年ほど前から使っているコンパクトカメラが壊れたので、新しいものを購入しようと思っていますが、現在のカメラ事情に詳しくないので(昔から詳しくはありませんが)どれにしようか迷っています。 何かお奨めがあれば教えていただけませんか? 予算は2万円ぐらいで、3倍以上のズーム付きが希望です。 フィルムは出来れば35ミリフィルムがいいと思っていますが、APSでも良いのがあれば拘りません。 フラッシュとズームがついていれば、他の機能はどうせ使いこなせないのでどうでも良いです。取り敢えずズームさえ出来れば・・・ 最近の製品に詳しい方宜しくお願いいたします。

  • MINOLTA(α系)でおすすめなフィルムカメラ

    普段はミラーレスのSONY NEX-7を使っているのですが、先日親が持っていた一眼のフィルムカメラ MINOLTA α-3700iをもらいフィルム撮影の緊張感と独特な仕上がりにハマってしまいました。 フィルムは子供の頃にインスタントカメラを少し触っていた事がある程度の記憶しかありません。 これからフィルムも撮っていきたいと思うのですが以下の条件でおすすめな中古のフィルムカメラはありますか。 ・αマウントのLA-EA1も持っているのでレンズもNEX-7で使用できるようにしたいです。 ・背景撮影がメインでスナップもときどき撮ります。レンズが交換できてできればコンパクトで軽いものがいいです。 ・中古で3万円以下で手に入りやすいものをお願いします。 カメラもフィルムもまだまだ素人ですがよろしくお願いします。