OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デフォルト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122293
  • 閲覧数676
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (55/136)

こんばんは
ここのカテゴリーではと思うのですが PCを使い始めて
初めて聞いた言葉だったので こちらで質問させてください。
デフォルト=標準という意味合いだと思って使っていましたが
Defaultを英和辞典で調べると「不履行」・・・等の意味が
出てきます。
なぜ デフォルトと言う言葉を使うのでしょうか?
PC等でよく使われる本当の意味はなんですか?

それともつづりが違うのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

「はじめから選ばれている選択肢」という意味合いです。つまり、自分で選択肢を変更しなければそれが選ばれていることになる、ということです。「履行=実行すること」という意味ですから、「不履行=選択肢を変えない」という風にとらえて構わないと思います。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

ものすごく よ~~くわかりました♪
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-23 20:51:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ちなみに、つづりは Default であってますよ~。 コンピュータ用語においては、明示的に指定しない場合に暗黙的に選ばれる値もしくは動作のことを指します。 日本人の間ではよく省略して、「デフォ」(標準)とか「デフォ値」(初期値)などと使われます。 コンピュータ関係者の間では、「○○の昼飯は吉牛がデフォルトだ」ってな感じで使われたりもしますね。 ...続きを読む
ちなみに、つづりは Default であってますよ~。
コンピュータ用語においては、明示的に指定しない場合に暗黙的に選ばれる値もしくは動作のことを指します。

日本人の間ではよく省略して、「デフォ」(標準)とか「デフォ値」(初期値)などと使われます。

コンピュータ関係者の間では、「○○の昼飯は吉牛がデフォルトだ」ってな感じで使われたりもしますね。
補足コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

PC関係の友達が 「関係者が使う言葉」と言っていました。
やはり そうなんでしょうかね(^^)
日常の使用方法まで教えていただき ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-08-23 20:49:23

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

in default of ・・・のない時には という意味がありますね。 ちなみに、プログラミング言語の一つであるC言語では、defaultは予約語 (予め使い方の決められている語)で、こんな風に使います。  switch (xx) { ・・・ xx の値によって処理を変える  case A:   ・・・ ・・・ A だったらこの処理  case B: ...続きを読む
in default of ・・・のない時には という意味がありますね。
ちなみに、プログラミング言語の一つであるC言語では、defaultは予約語
(予め使い方の決められている語)で、こんな風に使います。

 switch (xx) { ・・・ xx の値によって処理を変える
 case A:
  ・・・ ・・・ A だったらこの処理
 case B:
  ・・・ ・・・ B だったらこの処理
 default:
  ・・・ ・・・ どれでもなければこの処理
 }
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

なるほど・・・出所はプログラム言語だったんですね
勉強になります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-23 20:52:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ