• ベストアンサー

通信販売の自動車用品の性能は?

深夜帯に放送している通信販売の番組で紹介されていた、『どんな寒冷 地でもエンジンが始動するエンジン添加剤・どんな悪条件でも塗装面を 保護するワックス』を実際に購入し、試された方はおられますか?もし おられましたら、その結果をお教え頂けませんでしょうか? このテの商品は国内製品でも沢山ありますが、あまりにも劇的な効果が ありますので、少し懐疑的に思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konjiji
回答No.1

● モーター■ップ 動かないエンジンを自慢げに持ってくるオッチャンが出てくるヤツですか? パジェロに使ったヤツ曰く「エンジンは静かになりパワーアップしたみたいだが 燃費が悪くなった」とのこと。アクセル踏みすぎたのでしょうか? ● AU△I ボンネットでハンバーグを焼いても大丈夫なヤツですか? アレは最低でも4回ぐらい塗りこまないと効果が無いそうです。 ちなみにボンネットでハンバーグを焼くと自爆します。 ダーク系には良いのですが、白系だと汚れが目立ってきます。 ドロドロなので扱いが難しいです。

hossein
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 商品名を忘れましたのであえて書かなかったのですが、それらの商品に 間違いありません。かなり奇抜な演出だったことは覚えています。 取り敢えず効果はあるようですね。最近では、一部のホームセンターで も販売されているようですので、一度試したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#1159
noname#1159
回答No.2

こんにちは。  モーター■ップは、音は確かに静かになります。 燃費は、それほど変わりませんでした。 極寒時の起動性は、それほど寒くなる事がないので解かりません。

hossein
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金属の摩擦を減少させる効果はあるようですね。一度試す価値はあるよ うに思いました。