• ベストアンサー

静かにできるダイエット?

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.2

おそらくお風呂もお子さんと一緒に入られてますよね。この時期の子供さんは、お風呂が水遊びタイムになってませんか?それを利用して、「反復浴」をして見られては? 子供は体が覚めない程度にお湯をかけてあげて、自分は子供が遊んでる間、湯船に入ったり出たりします。湯船に入ってるときや出てるときも、ウエストをひねったりするだけでも違いますよ。全部で1時間くらいかけて入ります。お湯は40℃くらいで。 私はお風呂タイムにスクワットをやりました。何百回もやるわけではないので、別に筋肉モリモリにはなりません。 もちろん、食べ物にも気をつけるのは忘れないでくださいね。食事を抜いたりは良くないです。3食キチンと取った方がいいですよ。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに子供とお風呂に入ると1人で入るよりも汗をよくかくんですよ。まだまだ暑い日が続きそうなので いいですね!