• ベストアンサー

静かにできるダイエット?

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.2

おそらくお風呂もお子さんと一緒に入られてますよね。この時期の子供さんは、お風呂が水遊びタイムになってませんか?それを利用して、「反復浴」をして見られては? 子供は体が覚めない程度にお湯をかけてあげて、自分は子供が遊んでる間、湯船に入ったり出たりします。湯船に入ってるときや出てるときも、ウエストをひねったりするだけでも違いますよ。全部で1時間くらいかけて入ります。お湯は40℃くらいで。 私はお風呂タイムにスクワットをやりました。何百回もやるわけではないので、別に筋肉モリモリにはなりません。 もちろん、食べ物にも気をつけるのは忘れないでくださいね。食事を抜いたりは良くないです。3食キチンと取った方がいいですよ。

sigihara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに子供とお風呂に入ると1人で入るよりも汗をよくかくんですよ。まだまだ暑い日が続きそうなので いいですね!

関連するQ&A

  • ダイエットの仕方教えてくださいっ(>_<)

    タイトルの通りなんですが、ダイエットのやり方を教えてくださいっm(__)m 160cmで51kgくらいあります。 去年から腹筋と背筋はやっていて、たまにウォーキングしていました。 7月ごろは目標の48kgになったのですが、バイト先が変わってから増えてきまして(泣) たぶん原因は生活が不規則になったからだと思うんです。フリーターなので毎日仕事の時間が違うし、夜遅くに寝るようになりました。 不規則の生活でどんなダイエットをしたらいいのか教えてくださいっm(__)m 1.今も腹筋と背筋は朝やっています。ウォーキングは時間がなくて休みの日に30分くらいしています。毎日どんなことをしたらいいのですか??また、運動に適している時間などはあるんですか?? 2.夜9時に仕事が終わってご飯を食べるんですけど、パンにサラダにヨーグルトに果物は多いのですか??それを抜いても大丈夫なのですが、抜くほうが 太りますか?? 3.12時に出勤の時にご飯を食べていくのですが、 4時ころにまかないを食べます。それは食べすぎなのでしょうか??前食べない方が脂肪が蓄えられて太ると聞いたもので・・・(T_T)/~~~ 質問しすぎですいません(>_<)けど、何で痩せないのかがわかんないんです・・・2~3kgでいいから痩せたいんです!! 回答お願いいたします<m(__)m>

  • ダイエットについてです。

    脂肪を燃えやすくするには何をしたら良いですか? 今自分がしてるのは。 1.夜ウォーキング1時間 2.夜ウォーキングの後に縄跳び150回(限界) 3.腹筋を50回 2セット 4.朝はバナナ1本とヨーグルト。 昼は学校があるのでお弁当。  夜は野菜の蒸し 少なめにで、しゃぶしゃぶ用のお肉を細かく切って2枚入れる。 です、 これ以外に脂肪を燃やす方法はありませんか?  ヨガって脂肪燃やしますか? 回答をよろしくお願いします!

  • 室内でできるダイエット(運動)

    初めて質問させて頂きます。 これからダイエットを本気でやろうと思っています。 そのためにウォーキングやランニングなどの運動をしなきゃと思ったんですが、大学が遅くまであり帰るのが7時くらいになってしまって、夜のランニングは怖くてできません。(住んでいる付近がとても物騒なので) 朝は朝で1限目から講義があり、難しいです。 そこで質問なんですが、室内でできるダイエットのための効果的な運動はあるのでしょうか? 是非教えてくださいm(_ _)m

  • ダイエット

    はじめまして バイトで夜10時に必ずまかないを食べなきゃいけないのですが 太らない方法ありますか? イタリアンを かなりがっつり食べます まかないを断ることはできません… 9月中はほぼ毎日この時間に食べます 日々の生活で何をすれば 今と変わらない体重でいられますか? ウォーキングや半身浴、 自転車などの運動などの方法で よいものがあれば教えてください

  • ダイエットして5ヵ月で約30kg減らしましたが‥

    1月の中旬からウォーキングダイエットをはじめ‥ 食事制限やスロトレを加えながら 164cm‥約90kgから約60kg‥ 約40%だった体脂肪は現在25%です。 毎日最低10km以上歩き‥ 睡眠中以外はダイエットの事ばかり気にして 今日で5ヵ月が経ちました。 ただ‥最近‥暑さの為か疲れのせいか ウォーキングを億劫に感じる日が出てきてしまいました。 勿論‥甘えなのは判っていますが‥ 時間を涼しい時間帯にずらそうにも 朝4時起きで午前中仕事をしている為 これ以上早起きして歩くのは辛く 夕方は子供の世話と、家族が多い為 夕方から早い夜間は歩けません。 朝が早い為夜遅くに歩く勇気もなく‥ 暑い昼間に歩くしありません。 そこで億劫な自分のお尻を叩く為に 今週からポスティングの仕事をはじめ 週に2~3回は嫌でも歩かないといけない状態を作りましたが 10kmには程遠いです。 減量した事で基礎代謝が落ちてる為 本来なら今まで以上頑張らないといけないのに‥ お恥ずかしながら‥ ジム等にいく余裕はありません。 子供が夏休みに、入ったら 行ける限り市民プールに通う予定ですが‥ まだ1ヶ月も先です。 ただの甘えだとお叱りを受けるかも知れませんが どうしてもモチベーションが上がりません。 かと言ってダイエットを辞めたいと言う気持ちは 全くありません。 皆様は‥モチベーションが下がった時の対処法‥ または暑い中のウォーキングなど‥どうされてますか!? 初の質問でわかりにくい文書になり 申し訳ありませんが 是非お力を貸して下さい!!

  • ダイエット

    今、体を引き締めたくて夜は少なめに、納豆や豆腐などタンパク質を多く摂るようにし、夕方1時間ほど早足でウォーキングをしています。 私は夕ご飯を食べたあとに運動をしているので、だいたい7時くらいからウォーキングを始めます。7時になると、外は薄暗くなるため、人通りの少ない道は避け、なるべく車が多い通りを歩くようにしています。 私は夕方の涼しい時間に運動することが気持ちよくて好きなのですが、家族には危ないからやめなさいと言われました。 私が住んでいる地域は比較的治安が良いためあまり危機感を持たず運動していましたが、やはり夜に女一人でのウォーキングはやめたほうがいいでしょうか。 また、これから冬になると外で運動できなくなるため、ウォーキングの代わりに、家でできるエクササイズとして踏み台降昇をしようと思うのですが、下半身引き締めに効果はあるでしょうか。 私は以前、極端な食事制限で一時的に体重をかなり落とすことができたものの、リバウンドをして失敗しました。 そのため、無理して落とそうとはせず、1ヶ月に1.5キロくらいの減量を目指して、体も引き締めていきたいです。 来年の春に大学を卒業し、社会人となるので、それまでにあと6~7キロ落として見た目もスッキリさせたいです。 良いエクササイズなど、ダイエットに効果的なものがあれば教えていただきたいです。

  • このダイエットを続けても大丈夫ですか?

    一ヶ月前からダイエットをしている17歳の女です。 身長は148㌢です。 38㌔から32.8まで落ちました。 一年前から食べた物は吐く癖がありました。 多分ストレスです。 38㌔はちょっと自分的にぽっちゃりしていると思うし、遺伝子で下半身デブなんです。 それでダイエットをする事にしました。 食事は 朝9:00→ヨーグルト(脂肪、砂糖0のフルーツの入ったやつ110gやブルガリアヨーグルト170g、日によって変わる)あと時々ちょっとだけパンとか。 昼14:00→醤油ラーメン半分(週6でラーメン屋のバイトをしているので賄いで出ます。) 夜18:00→高野豆腐半分とサラダちょっと(ノンオイルドレッシングをかけてたまにキムチをのせる。) こんな感じです。 運動は朝バイト行くときに駅まで20分歩いて帰りは電車に乗らずに一時間程かけて帰ります。 たまに我慢できずに甘い物をめっちゃ食べた日は2時間くらいかけてスーパーまでウォーキングがてら買い物に行く時もあります。 そしたら体重が一瞬で減りました。 間食はほとんどしません。 たまに飴とかガムを食べます。 飲み物は基本お茶。 コンビニに売ってる黒酢のりんご味を毎日。 あと、半身浴です。 あまりストレスも溜まらず、イライラもしないのでこのままの食生活を続けるつもりです。 でも時々、油ものとかコンビニのおにぎりが恋しくなる時があります(ρ_;)そおゆうときは、無意味にコンビニに入ったりしておにぎりなど甘い物を見るだけ見て出ていきます(笑) それと、やっぱり33㌔くらいで止めときたいんですけど、これ以上増えると気持ちがモヤモヤしてちゃんとしたご飯を食べる気になりません。 どうしたらいいのかもわかりません(;_;) 是非アドバイスしてください!

  • こんなやり方で痩せますか(?_?)

    21歳女性です。始めたばかりですが、毎日VAAMを飲んでからステッパ-を1時間、お風呂上りにダンベルを40分間しています。スッテパーは無酸素運動なのでしょうか?晴れている時はウォーキングをステッパ-の代わりに1時間しています。このようなメニューは適当でしょうか?1ヶ月で2~3kg痩せたいです。もっとこうした方が効果的だ、という事があれば教えて頂きたいです。スッテパーは脚が太くならないか心配です。。。また毎日やるのは良くないですか?(体力的にはあまりきつく感じまでんが。)今までだらだらときてしまったので今年の夏こそは!という気持ちで頑張ってます笑(^-^)

  • *ダイエット*

    最近、運動不足や食べ過ぎのせいで165cmで53kgにもなってしまいました。 なので最近、朝・晩に軽くストレッチと土日はウォーキングを1時間始めました。 また週1回はテニスを2時間ほどやり始めました。 これから暖かくなればさらに週2でテニスを、そして月1・2回は登山をする予定です。 また食生活は食べることが好きで、我慢はストレスにもなるので、朝は軽くご飯1杯と納豆、ノンシュガーのコーヒーを、お昼はお弁当とお菓子を少々、夜はおかずのみ、また仕事中に飴を2個ほど食べています。 休日は自分でお菓子を買ったり、遊びに行った時にアイスなどのデザートを食べたりします。 もう少し夜も明るくなってきたら平日もウォーキングを始めようかと思いますが、この生活で見直すべき所があればアドバイスください。 お菓子をやめればいい話なんですけどで笑 目標は49kgくらいです。 6月くらいには痩せていたいです。

  • どんなダイエット方法がいいですか?

    37才の主人のダイエットの方法で質問します。 身長167センチ、体重71キロです。 10年ほど前は、体重63キロ弱で、筋肉質でした。 5年ほど前に犬の散歩を止めてから、徐々に増えだし、 ここ2年ほどで(特にこの1年で)、急に体重が増え、 70キロオーバーで、本人もようやく気になり出したようです。 もちろん、ズボンはMサイズからLサイズになりました。 車通勤なので、駅からのウォーキングは無理です。 息子が極度の犬アレルギーなので、室内犬はもちろん室外犬も飼えません。 朝5時に起床で、6時に家を出て、夜は8時ごろ帰宅するので、 本来なら、夜のウォーキングがいいと思うのですが、 夜はお風呂上り~10時までは、唯一のTVタイム(ボーっとする時間)なので、 そこははずせないらしいです。 なので、自宅で、TVタイムに出来るステッパーやルームランナーを考えたのですが、 音がうるさいのと、椎間板ヘルニアや膝痛を持っているので、断念しました。 食生活を変えるのはもちろんとして、 他に、運動系のダイエット法があれば教えてください。