• 締切済み

困っています。

suzukoの回答

• suzuko
回答No.2

大変ですね。片足だけですか? 骨折の部位にもよるんですが、1ヶ月以上治療が必要ならば、足の筋肉のためにもなるべく立ち上がる機会を持った方がいいですね。 室内で伝い歩きが出来るなら、松葉杖を片手につかれてもいいとも思います。 車椅子はレンタルのだと体型に合わせていないので、よけいに疲れますね。 楽な乗り方は、自分の体型に出来るだけ合わせてクッションなどで工夫することぐらいでしょうか? お尻用には痔用のドーナツ型のクッションが、100円ショップやディスカウントストアーで売っています。あと、松葉杖は脇が痛くなることがあるのでクッションを巻くといいです。 松葉杖の代わりにクラッチを使われてもいいと思いますが、主治医と相談してください。レンタルショップで借りれますよ。

yuuhelpme
質問者

お礼

ありがとうございます。