OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンテンツで、アンケートの回答を得る方法 ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122281
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

以下のような、内容で、アンケートの回答を得るには、コンテンツで、どのような方法で行えば良いのでしょうか? 回答の有無は別にして……
(1)美味しいものは何ですか?―
(2)どんな遊びが好きですか?―
(3)一人のとき何をしますか?―
(4)『夢』はありますか?―
(5)『美しすぎる場所』はどこですか?―
(6)次に行ってみたい外国は?―
(7)生き甲斐は何ですか?―
(8)昨日、感動したことは何ですか?―
(9)今日、感動したことは?―
(10)明日、何をしますか?―
(11)年齢と性別?―
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

こんにちは。

これは、技術的な質問ということで良いですか?
「どうしたらアンケートを設置出来るか」ということでしょうか(アンケートの回収率をあげる方法ではないですよね?)。

一般的な方法は、「CGI」を使ったフォームなのですが、もちろん「CGI」が使えるサービスであることが前提です。
無料サービスのスペースはダメなところが多いと思います(GooSideはダメですよね)。

ダメな場合なんですが、似たようなことを、mailtoでメーラーを起こす方法を少々変えて、JavaScriptでやることが出来ます。

こちらのサイトのプログラムが参考になると思います。

「CLUB とむやん君」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/

「JavaScript講座」から「サンプルプログラム」の「アクセス」8番目の「フォームからメールを送信します」を見て下さい。
お礼コメント
noname#8908

ご回答有り難う御座いました。
早速、ダウンロードして、拝見致しました。
私は、C~C++しかやったことがないので、Javaという言語は知りません。
が、コンパイラーは必要なさそうなので、シロートの私流の試行錯誤でやってみましょう。
有り難うございました、Reisさん。
投稿日時 - 2001-08-23 00:44:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

CGIフォーム?
お礼コメント
noname#8908

場合によっては、意が通じないと思ってましたが、やはり……
有り難うございました。
またの機会に、お世話になります。
投稿日時 - 2001-08-23 00:33:25