• 締切済み

保険比較サイト

わかりやすく簡単な保険比較サイトがあれば教えてください。 ただの広告サイトでなく 死んだらいくら? 入院したら1日いくら?(最大何日) ガンになったら・・・ 保険料免除有無 で、毎月の保険料はいくらです。 とか項目があり希望金額を入れたりすると各社の一覧が 出てくると便利です。 どうも各社保険商品名だけでわかりずらいです。 あと他社の設計書を他の保険屋さんに見せるのはいけないんですか? 他社の誹謗中傷しちゃいけない。というルールはあるらしいですけど。 この保険ではこういうときでませんよ! とか聞くと逆にこっちの保険ではこういうときでません・・・ となります。 そんなこといってると月の保険料は高くなる一方ですね。

• lilis
  • お礼率77% (108/139)

みんなの回答

回答No.1

違う保険会社の商品を比較するのは、いろいろな制限(ルール)があるのでできにくいのです。そのため、全社の商品を資料を送りますというサイトはあっても、全社の医療保険を比較するサイトはなかなかありません。  アリコの医療保険を比較するのであれば、下記をおすすめします。  他社に設計書を見せるのは、法律で禁止されていることではありません。「一応、他社とも比較するからね。」ぐらいのことは言ったほうが作成者に対する礼儀ではあります。  高額な保険月額(2~3万以上)であれば、独立系FP(ファイナンシャルプランナー)に有料で相談することをおすすめします。

参考URL:
http://www2.bbweb-arena.com/aiu/alico_hik.html