• 締切済み

保険比較サイト

わかりやすく簡単な保険比較サイトがあれば教えてください。 ただの広告サイトでなく 死んだらいくら? 入院したら1日いくら?(最大何日) ガンになったら・・・ 保険料免除有無 で、毎月の保険料はいくらです。 とか項目があり希望金額を入れたりすると各社の一覧が 出てくると便利です。 どうも各社保険商品名だけでわかりずらいです。 あと他社の設計書を他の保険屋さんに見せるのはいけないんですか? 他社の誹謗中傷しちゃいけない。というルールはあるらしいですけど。 この保険ではこういうときでませんよ! とか聞くと逆にこっちの保険ではこういうときでません・・・ となります。 そんなこといってると月の保険料は高くなる一方ですね。

  • lilis
  • お礼率77% (108/139)

みんなの回答

回答No.1

 違う保険会社の商品を比較するのは、いろいろな制限(ルール)があるのでできにくいのです。そのため、全社の商品を資料を送りますというサイトはあっても、全社の医療保険を比較するサイトはなかなかありません。  アリコの医療保険を比較するのであれば、下記をおすすめします。  他社に設計書を見せるのは、法律で禁止されていることではありません。「一応、他社とも比較するからね。」ぐらいのことは言ったほうが作成者に対する礼儀ではあります。  高額な保険月額(2~3万以上)であれば、独立系FP(ファイナンシャルプランナー)に有料で相談することをおすすめします。

参考URL:
http://www2.bbweb-arena.com/aiu/alico_hik.html

関連するQ&A

  • ガン保険、ガンになっても保険料は払い続けるのでしょうか?

    ガン保険、ガンになっても保険料は払い続けるのでしょうか? ガンと診断されたら保険料免除!なんていう特約のない普通のガン保険です。 入院1日1万5千円  死亡150万円 手術(倍率忘れました) 親族がガンになりましたが、ずっと払い続けていました。 それは何か違うような気がしましたが、よく分かりませんでした。 自分も加入しているのですが、ガンと診断され治療を続ける場合でも保険料は払い続けるのですか? もしそうだとすれば、ガンで治療中に契約が満期を迎えるとどうなるのでしょう?

  • 比較サイトに掲載を拒否する権利」は法的に主張可能?

    概要 比較サイト、口コミサイトに自分の会社や店が載ることを拒否したり、事前に掲載の許可を求める権利は法的に主張可能でしょうか? 詳細 最近、比較サイト、口コミサイト、というのが増えてきました。 真面目に運営しているサイトもあるようですが、やらせコメントや同業他社の誹謗中傷、単なる腹いせのコメントが溢れかえり、それらを「サイト運営者は、コメントの信憑性については一切責任を負いません」などと責任を放棄して、その結果、勝手な批評にさらされた会社や店が大きなダメージを受ける場合もあるようです。(実際、やらせコメントや人気順位操作が発覚して問題になったサイトがありましたね) また比較サイト、口コミサイトの一部には、 「貴社、貴店の広告を載せませんか? 広告を載せてくれたら、画面上部に "オススメの店". として大きく取り上げますよ。 また、誹謗中傷コメントは載せないようにチェックします。 多くの店がこれらの効果を活用なさってますよ。」 などと勧誘するところもあるようです。(もはや、ある種の脅しとも思えるが) これではまともな比較、批評とはいえないでしょう。 そういった比較サイトに勝手に自分の会社や店を載せられた時、損害賠償金を取るまではいかなくとも、せめて 「許可なく勝手に取り上げないで欲しい。 こちらが違法行為でも行っていた、という犯罪告発ならともかく、 そうでなければ平穏無事に商売する権利を侵害しないで欲しい。」 という権利を何かの法を根拠に主張したり、掲載をやめさせたり、載せる場合は、事前に許可を取らせることは可能でしょうか。(テレビでよくやってるグルメ紹介だって事前にお店に許可をとってるんだからそんなに無理な権利主張ではないと思いますがどうでしょうか?)

  • 至急!国民年金被保険者関係書申出書(生保)の書き方

    生保をうけています。そのため保険料の免除申請をするために国民年金被保険者関係申出書が届いたのですが、保険料納付申出の確認という欄があり希望する希望しないを選択する項目があるのですが、これはどちらを選択すればいいのかわかりません。 どういう意味でどちらを選んだらよいか至急ご回答お願いいたします 誹謗中傷ご遠慮ください

  • 医療保険とガン保険について

    医療保険とガン保険どちらもNKSJひまわり生命に加入しました。 30歳女性 医療保険は健康のお守り 終身 入院日額 7000円 女性疾病入院特約 3000円 先進医療特約 特定疾病診断保険料免除特約 以上で月保険料 3408円 ガン保険勇気のお守り 終身 ガン入院給付金日額 10000円 女性特定ガン入院特約日額5000円 ガン診断給付金100倍 ガン外来治療給付金割合100% 以上で3115円です。 なのですが、現在専業主婦のため月々の支払いはできるだけ安くしたいと思っています。 預金も少ないため、実際に入院などとなった場合には保険にお世話になるのは確実なので、今更ながら焦って加入しました。 しかし契約後にこちらのサイトで皆様の意見を拝見して、女性疾病特約や特定疾病の保険料免除の特約などは不要だったかなと思ったりしました。 できれば保険料は5000円以内におさめたいと思うのですが、医療保険とガン保険の2つでそのくらいの保険だとどこかおすすめはありますか? もしくは少し予算オーバーですが、このままひまわり生命に加入していたほうがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 生命保険の件

    はじめまして 私は27歳のパートで子供はなし 主人は33歳仕事は営業です 家は主人の持ち家です 将来は主人の親と同居の予定です 先日フコク生命の方(職場担当)から設計書を渡されて説明を受けました 契約を考えてるのですが この保険のメリットとデメリットを教えていただきたいのですがよろしくお願いします  CARE・ISM ADVANCE  契約年齢27歳 収入保障特約 110万円×10年間 新介護保障定期保険特約 500万円 新積立型介護保険 100万円 障害特約 500万円 医療保険(医療大臣) 新医療保険120日型 5000円 死亡保険金額 50万円 入院初期給付特約 50000円 女性医療特約 5000円 ガン特約 5000円 通院特約 2000円 高度先進医療特約 500万円 移植医療特約 1000万円 特定損傷特約 5万円 セコム損保のガン保険 保険料740円 保険料10,919円 ガン保険を含む ここで疑問です  担当の方がこの保険の魅力はセコム損保のガン保険はガンになった場合自己負担0円と言ってました。自由診療の場合損保会社が入院治療費を全額お支払いしますと書いてありますが、本当でしょうか? 設計書を見るとこのガン保険の事に関しては保険料のみしか書いてなく 詳しく書いてません あとフコク生命ははじめてなのですが、医療大臣という保険がついていて ますが、この医療大臣と言うにはどのような商品なのでしょうか? 他社とかからはいろいろな提案はいただいてますが、他社の商品とは違う部分があったら教えてください

  • 保険料の一覧が見れるサイトを教えてください

    色々な保険商品の、保険料の一覧が見れるサイトはないのでしょうか? 例えば、A社、B社、C社の医療保険、0歳から80歳まで年刻みで比較が出来るようなサイトはないのでしょうか? 資料請求は時間がかかるし、請求するのが面倒です。サイトでそういうものがあれば、短時間で比較検討できます。 自分自身、いろいろ調べて見たのですが、見つけることは出来ませんでした。価格ドットコムなど、パソコンやプリンターなどの商品はサイト上で価格比較ができるのですが、保険となると資料請求以外、保険料を比べることができません。 保険もパソコンも自動車も本も皆、消費者が比較検討して購入するべきものですが、なぜか保険だけは比較検討がしにくい業界と感じます。実際、保険料を公に比較することができないようなルールが設けられているのでしょうか? ぜひとも宜しくお願いします。

  • 生命保険どこがいいの?

    会社によく保険屋さんがきます。 住友、第一、その他・・・ どこがいいのでしょうか? 保険比較サイトとかよくありますがAFLAC,アリコ、損保はよく出てきますが 外資系?以外の保険屋さんはあまりありません。(なぜだろう?) 第一生命からは他社には絶対負けませんとかいってますが・・・ (今、しつこく勧誘を受けています;;) 26歳、独身なので遺族補償などは正直いらないのですが。 あと実際保険ってどのくらいの年齢から入るものですか? 私はだいたい結婚して30歳以上の人がようやくはいるんじゃないか? って思っています。 ちなみに今は某生命保険会社に、年金含めて合計2.5万払ってます(馬鹿;; 確かにここと比べると、保障内容はすごくいいみたいです。 でもいろいろ比較してないのでわかりません。 ガンとかになると、以後の保険料免除とかもいろいろあるみたいですが。 年10回は献血しているし、このときの血液検査も全然OKです。 血液の状態はかなりよいみたいです。 会社の健康診断ももちろんひっかかりません。 酒、たばこもやりません。 若いうちは保険は無駄!だとも思いますけどね。 やっぱ外資系?のほうがいいんですかね?

  • 医療保険について

    私と家内の医療保険の選択でアドバイスお願いします。 現在加入中の保険が更新時期の為、解約して60歳払込みの終身保険 を考えています。 下記、3通りの内容を比べると一番いいのはどれでしょうか? (1)私、ソニー生命の総合医療保険120日型  入院初期給付特約、払込免除特約付  60歳払込みで10052円  家内、ORIXのCURE入院10000円、60歳払込みで6550円  二人の合計16602円 (2)私、ソニー生命の総合医療保険60日型  入院初期給付特約、払込免除特約付  60歳払込みで8430円  家内、ORIXのCURE入院5000円、60歳払込みで3275円  アフラックの21世紀ガン保険夫婦型に家内のみ特約MAXの5000円タイプを  つけると5109円  二人の合計16814円 (3)私、ソニー生命の総合医療保険60日型  入院初期給付特約、払込免除特約付  60歳払込みで8430円  家内、ORIXのCURE入院10000円、60歳払込みで6550円  私のみアフラックの21世紀ガン保険のみを付けると1833円  二人の合計16813円 いずれも、合計金額があまり変わらない位なんです。 私の場合、本当はアリコやORIXの医療保険でもいいのですが 先日申し込んだところ、告知書の審査で加入できそうにないんです。 ソニーはOKをもらってます。 60日じゃ不安だし、かといってそれ以上の入院となれば、やっぱり ガンでの入院が多いだろうし。 と、家内と二人でもんもんとしています。 お互いの家系はガン家系ではありません。 又、アフラックのガン保険は、入院10000円、1時金50万、通院5000円、 高度先進医療のみ付けての計算です。 他に、いい保険あれば教えて下さい。 宜しくお願いします。  

  • 保険に加入しようと思うのですが。。。

    20代前半女性です。 そろそろ保険に入ろうかな、と思ったのですが、どこのどんな保険に入ったらいいのか まったく検討つきません。 希望としては、 ・死亡保険?とかじゃなくて、病気やケガで入院した時や通院した場合にお金をもらえる。 ・月々\5000~\10000希望。 ・かけすてじゃない方がいいけれど、どっちが得なのかはよくわからない。 今まで調べたりしたこともないので全然見当違いなことを思ってるかもしれませんが、 オススメのものとかありますか? また、各社の一覧が比較してあるようなサイトってあったりするんでしょうか? GWがくるので、各社のプランを調べてみようと思っていますが、経験者、専門家の方々、 アドバイス宜しくお願いします。 今まで入院するような病気・ケガをしたことはありません。

  • ガン+医療保険の見直し

    10年前に入った終身ガン保険しかなく、医療保険がないので、見直しを考えてます。 フリーで収入は少ないので、現在と同程度以下の保険料でおさえたいです。 将来も収入のアップが見込めるわけではないので、掛け捨てでも終身がいいように思います。 36歳独身女性で死亡保障は不要だと思います。両親ガンなのでガン保険は入っておきたいです。 ・ガン保険の口数を減らして、終身医療保険(EVERか共済など?)に入るか ・ガン保険は解約して終身の医療+ガン保険(ソニー損保がいいかな?) という方向で検討中ですが、ネットで一括資料請求したら山のように各社から資料が来て、わけがわからなくなり、ずるずると保留状態・・・。 今入っているのはAFLACのスーパーがん保険 入院給付金1.5万/日、在宅療養給付金最高20万/1退院、 診断給付金100万、通院給付金5千/日、死亡保険金150万、ガン以外の死亡15万(満65歳未満時。65歳以上は半額) これに2口入って年間29600円。

専門家に質問してみよう