OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-RWへ書き込み方法について教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.122274
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (63/68)

富士通FMV M5/857(OSはME)にプレインストールされているソフト(DirectCD、Easy CD Creator )を
使って、ハードディスクに保管してある写真画像をCD-RWにコピーしましたが、
CD-RWを富士系列の写真店に持っていったところ、最初は画像を読み出して
プリントできましたが、次から読み出しが出来なくなってしまいました。
パソコン上で、条件設定が間違っていると思いますが、見当がつきません。
どうしたらよいでしょうか?ご教示願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

FMのDirectCDは問題?がある見たいですね。
FMだから?DirectCDだから?その辺は解りませんが。
私のユーザーでもその問題が出ましてめちゃめちゃ怒られました。
富士通で対応方法を出していますが”リブートしてください”です。
DirectCDは使わないように説得しました(ーー;)
ちなみにリブートしても何かしていると認識できなくなりますので頻繁に”リブート”することになります。

http://spsrch01.fmworld.net/cgi-bin/fmworld/qanavi/frm_search.cgi?URL=http%3A%2F%2Fspsrch01.fmworld.net%2Fdocuments%2Ffmworld%2Fqanavi%2Fqa%2Ffmworld%2Fsupport%2Fhikken%2F2000winter%2Fdeskpower%2Fchu-i%2Fcontents%2F0448.html&ISTIME=0.020229&QUERYSTRING=DirectCD
お礼コメント
aoba

お礼率 92% (63/68)

Pesuko様

ご回答ありがとうございます。
問題がいろいろあるようですね。
私もメーカの質問コーナーにメールを出していますが、
まだ回答がありません。

それから、
moyuru様の方法で、今度はCD-RWでなく、CD-Rにeasy CD Creatorde で
コピー(焼いて)して、フジ系フォトショップで再度テストしましたら、
ファイルを認識し、写真のプリントがうまく出来ました。
(フォトショップのプリントシステムの画像読取り装置は、私のPCと
同じメーカ製でしたが、CD-RWが読取れなかったとは微妙なものですね)
投稿日時 - 2001-08-22 22:19:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

CD-RWは、レーザー反射が弱いので普通のCDドライブでは読み出せませんよ。時々、たまたま読み出せることもあるみたいですが。
CD-Rで焼いてみて下さい。
お礼コメント
aoba

お礼率 92% (63/68)

原理的な有益なアドバイスありがとうございました。
お陰様でプリントが出来ました。

moyuru様の方法で、今度はCD-RWでなく、CD-Rにeasy CD Creatorde で
コピー(焼いて)して、フジ系フォトショップで再度テストしましたら、
ファイルを認識し、写真のプリントがうまく出来ました。
(フォトショップのプリントシステムの画像読取り装置は、私のPCと
同じメーカ製でしたが、CD-RWが読取れなかったとは微妙なものですね)
投稿日時 - 2001-08-22 22:21:55