• 締切済み

ディンクスの住まいって?

DINKSの方の住宅についてレポートを作成しています。さしつかえなければ教えて頂きたいのですが・・・ (1)リビング・寝室の広さはそれぞれ何畳くらいが理想ですか?   (2)夫婦それぞれ個人の部屋は必要ですか? (3)ご夫婦の趣味・こだわり・大事にしていること・ものは何ですか? (4)お二人の年齢は?

みんなの回答

• ryocco
回答No.3

理想と現実は違いまして、60平米です・・・・。

masaki29201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちなみに私は借家ですが、家族4人で57m2です。お二人で60m2、ゆったりとされていてうらやましい限りです。

• ryocco
回答No.2

(1)リビング 15畳    寝室   14畳 (2)やはりあった方がいい (3)共通の趣味はゴルフ (4)男 44歳 女 35歳 ちょうどマンションを契約したばかりで完成待ちの状態です。現実にはやはり、2人の生活空間となるので、都心で快適に住むということをポリシーに探しましたので、理想の部屋の広さには程遠いものになってしまいました。 ただ、対子供とか対親とかのような個別的な部屋でなくてよいので、仕切りを少なくして、ゆったりした空間を演出できるようなものをえらびました。こんなところです・・。

masaki29201
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみにご入居されるマンションはどのくらいの広さなんでしょうか?

• puusuke
回答No.1

うちはまさにDINKSですが、 (1)リビング 12畳くらい、寝室 8畳くらい (2)できれば必要 (3)趣味はペット(プレーリードッグ) (4)夫32才、妻36才

masaki29201
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。