OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

タトゥについて。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122266
  • 閲覧数3195
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (18/22)

タトゥをいれたいんですが、経験者の方とかアドバイスくださいー
1番痛い?らしい胸の間にいれようと思ってるんですが。。。
いいスタジオも教えてほしいな。。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

全然関係ないのですが 今は 改善されてるかもしれませんが。。。すこし 心配なので 投稿しました。 ちゃんと 消毒や 感染対策を とってるところで 入れた方がいいですよ。かつて 入れ墨を入れた人を たくさんみましたが その人達は だいたいB、C型肝炎に感染してました。 その人達の時代と 今は 違うでしょうが。。。 ...続きを読む
全然関係ないのですが 今は 改善されてるかもしれませんが。。。すこし 心配なので 投稿しました。

ちゃんと 消毒や 感染対策を とってるところで 入れた方がいいですよ。かつて 入れ墨を入れた人を たくさんみましたが その人達は だいたいB、C型肝炎に感染してました。

その人達の時代と 今は 違うでしょうが。。。
お礼コメント
TIMA

お礼率 81% (18/22)

ありがとうございます。ちゃんとしたスタジオを探していれます
投稿日時 - 2001-08-27 17:00:59
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

どうもですー。 基本的に肉の薄い部分は痛いらしいですよ、二の腕あたりが一番痛み的には耐えやすいみたいですね。(注射の針が刺さる瞬間の痛みが何時間か続くって感じですね。)それに、痛覚は結構個人差があるようで、僕は居眠りぶっこいたくらいですし(どうやら鈍いみたい&二の腕だしね)脇腹は結構くるって話です。 mori22さんの言われるように、感染症にだけは充分気をつけて信頼のあるスタジオを探してくださいね ...続きを読む
どうもですー。
基本的に肉の薄い部分は痛いらしいですよ、二の腕あたりが一番痛み的には耐えやすいみたいですね。(注射の針が刺さる瞬間の痛みが何時間か続くって感じですね。)それに、痛覚は結構個人差があるようで、僕は居眠りぶっこいたくらいですし(どうやら鈍いみたい&二の腕だしね)脇腹は結構くるって話です。

mori22さんの言われるように、感染症にだけは充分気をつけて信頼のあるスタジオを探してくださいね。名前をきちんと継いでる彫り師さんを探すのが一番なんでしょうが・・・

あんましアドバイスになってないね・・・ごめん。
お礼コメント
TIMA

お礼率 81% (18/22)

ありがとうございました!感染症は怖いですねー。
居眠りぶっこくくらいの余裕欲しいですね^^;
投稿日時 - 2001-08-27 16:59:45
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

刺青を入れたいっていう方に余計なお世話なんですが、刺青は一生消えませんよ レーザーで焼いたりは可能なんですが痕跡は残ります 先の事をよく考えて後悔のないようになさって下さい 私が関わってきた患者の中で、刺青を入れている方の肝炎発症率は高いです また肝炎はそれのみに留まらず、肝硬変、肝細胞癌へと移行していきます 針の消毒のきちんとしてあるところで入れて下さい 刺青があると、入れない場所なども増 ...続きを読む
刺青を入れたいっていう方に余計なお世話なんですが、刺青は一生消えませんよ レーザーで焼いたりは可能なんですが痕跡は残ります 先の事をよく考えて後悔のないようになさって下さい

私が関わってきた患者の中で、刺青を入れている方の肝炎発症率は高いです また肝炎はそれのみに留まらず、肝硬変、肝細胞癌へと移行していきます
針の消毒のきちんとしてあるところで入れて下さい

刺青があると、入れない場所なども増えてきたり、見る目が違ったりして、得な事は何もないですよ 相当のリスクを覚悟なさって下さい
私が出会った患者の多くは刺青を隠して、後悔されている方が多いです
お礼コメント
TIMA

お礼率 81% (18/22)

ありがとうございます。でもかなりの決心をしたんですよ。いろんなことがあって。。。あとで今の自分を後悔することはないと思います。
でも病気とかは怖いですね^^;ちゃんとしたとこを紹介してもらいます
投稿日時 - 2001-08-27 16:56:18
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/7)

こんにちわ~ 私は首元とゆうか耳の後ろあたりに1.5センチくらいの星と1センチくらいの星をいれてます。 ちなみに私の場所の痛みは注射をずっとされてるかんじかな?でも耐えれるかんじでしたよ。場所場所によっていって~~~!ってなる所もありましたけど^^  一緒にいった友達は胸にいれています。痛さは私と同じかんじの注射のようなかんじやったっていってました。めちゃくちゃ痛い!!!とはいってませんでした。 ちな ...続きを読む
こんにちわ~ 私は首元とゆうか耳の後ろあたりに1.5センチくらいの星と1センチくらいの星をいれてます。
ちなみに私の場所の痛みは注射をずっとされてるかんじかな?でも耐えれるかんじでしたよ。場所場所によっていって~~~!ってなる所もありましたけど^^ 
一緒にいった友達は胸にいれています。痛さは私と同じかんじの注射のようなかんじやったっていってました。めちゃくちゃ痛い!!!とはいってませんでした。 ちなみにその子は私と同じ日に足の甲にいれたのですが恐ろしく痛いそうです・・ 足の甲はほぼ肉がなく皮と骨しかないので痛さは凄いみたいです。彫り氏さんのオーナーさんも足の甲は少しいれただけで痛さにギブアップしたそうです。大の男でも悲鳴あげるんだとか・・・><  友達は耐えに耐えていました。  
だから胸はそんなに痛くないんじゃないかな?人によって痛みの受け止め方は違いますが・・・ 
参考になったかな~??
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ