• ベストアンサー

最近のコミケやシティのカタログをお持ちの方・・・調べてください!

Seerの回答

• Seer
回答No.1

同人誌を扱っている古本屋「まんだらけ」という店はご存知だと思いますが、ここで以前は古いコミケットカタログを売っていました。今回の夏コミの分もそろそろ(まだ扱いがあるならば)入っているんじゃないかと思いますので、それを買って見てみるというのがご自身で調べをつけるための一番手っ取り早い手ではないかと思います。  ただこれだと、ジャンル・サークル名が変わってしまった場合には手が打てませんね。以前私が買ったCD-ROM版カタログでは、サークル代表者になっている方のペンネームでも検索が可能でしたが、今でもその機能があるかは不明ですし(この辺はコミケットの公式ページに行けばわかるかと思います)、2人サークルなどでは(建前上(笑))どちらかの名前しか登録されていませんからお目当ての名前があるかどうかもわかりません。  本当なら私が調べて上げられればいいのですが、私も現役同人からは離れて久しいため、カタログを買っていないのです。今回の買物は全部友達に頼んでしまいました(汗)。それに「じゃこのサークルも…」ってなっても困りますしね(^^; ご自身でどうにかカタログを入手されるのが一番だと思いますよ。では…。

obelix
質問者

お礼

情報ありがとうございました。