• ベストアンサー

MP3の変換

mutuziの回答

• ベストアンサー
  • mutuzi
回答No.2

「SCMPX」っていうソフトで リサンプルということができます。 これは 48000Hz→44100Hzとかに変えたりできるものです。 もし、元のMP3を捨ててしまって WAVEだけの場合は、この機能で44100HzのWAVEを作る事ができます。 まだ元のMP3があるならば、それを変換するときに サンプリングレートを変更して44100Hzでやったほうが 容量は少なくていいかと思います。 ちなみにすでに48000Hzで録音されたCDは 普通のCDで聞くことはできます。 ただ、最大限に音を引き出して再生することは無理ですが・・・。 市販のCDには48000Hzで録音されてるのも存在しますよ。

mibu
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 無事にSCMPXでやることができました。 本当にありがとうございました。