OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スナドリネコ

  • 困ってます
  • 質問No.122253
  • 閲覧数223
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

「ぼのぼの」の愛読者ですが
スナドリネコさんって結局一体何者なんですか??

子供に質問されて、返答に窮している父親です・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

難しい質問ですよね^^;
でも、お子さんとそういう会話ができる親御さんっていいですね♪

下のサイトでぼのぼののキャラクター紹介をしてるんですが
いかにも「ぼのぼの」らしい紹介の仕方です。
つまりよくわかりません(笑)
でもそれが「ぼのぼの」の魅力なんですよね。

私は「~なのでぃす」というしゃべり方をする時のシマリスくんの顔が好きです(笑)
お礼コメント
noname#1457

有り難う御座います。

なかなか,スナドリネコさんの秘密に迫るページは探すのが難しいです。

なにしろ,子供が漢字を「ぼのぼの」で覚えてる状態でして・・
かなり,はまってます

どうも,やつはシマリスの事を尊敬しているらしいのです
(なさけないやら,うれしいやら・・複雑です)
投稿日時 - 2001-08-22 12:26:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

な、何者といわれましても…^^;

gooの国語辞典で"すなどりねこ"と検索すればちゃんと出てきますよ

"ネコ科の哺乳類で頭胴長約85cmの大形のヤマネコ"だそうです。
お礼コメント
noname#1457

・・っえっ?!

い・・いや、そういう意味ではなく・・

あれ!?カテゴリ間違えたかな?・・いや、あってるな・・

実在するとは知らなかった・・
とりあえず、どうもです・・・m(__)m

(メジャーじゃないのかな??)
投稿日時 - 2001-08-22 00:19:32
  • 回答No.2

全ては謎の人物(?)です(笑)

「ぼのぼの」の「目指す理想像」では無いでしょうか。

でも、絶対になれませんね。彼は・・(__)ノ彡☆ばんばん!

余談:
ぼのぼの懐かしいなぁ~~久しく読んでません。。(^^ゞポリポリ
『アライグマくん』と『奥さんビーバー』の攻防「カニばさみVS足払い」が大好きでした。。
お礼コメント
noname#1457

ありますあります・・

かにばさみ・・
我が家の子供は真似をして私に「かにばさみ」で挑んできます。

決して教育上良い本ではないのかも・・でも好きです。
投稿日時 - 2001-08-22 12:21:42
  • 回答No.4

 スナドリネコさんは謎がいっぱい。
 ときどき分からないことをする。
 するんだってば。

 こんな感じでしょうか(笑)
 どこからかやってきたお助け人ってところじゃないでしょうかね。
 スナドリネコさんのことを言ったら、ぼのぼののお父さんにも謎が多いっすよ(笑) あの顔でシャチと喧嘩して勝つし(笑)
お礼コメント
noname#1457

本分の中に,部分的に小出しで記述されている内容から

どうやら,どこからか漂流してきてそれを,ぼのぼのが助けたらしい・・
ひぐまの大将と勝負をしたらしい・・負けた(と思った)大将は家出をしたらしい・・大将に変わって森を守っているらしい・・・

謎だらけです・・・

謎と言えば,グズリ君のお父さんもなかなかです・・・強いのやら弱いのやら・・頭が良いやら,悪いやら・・謎ダー!!
投稿日時 - 2001-08-22 12:36:18
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 あう、完全に質問の意図を捕らえ違いしてました^^;

 登場人(猫?)物的には「スナフキンのような人」でしょうねぇ…

#お子さんに説明するにはもっとわからないか^^;
お礼コメント
noname#1457

どういたしまして・・・

スナフキン・・・うわー・・確かに説明が難しそうだ・・・っていうかムーミンの説明がまた厄介そうで(みせないでおこう・・)

子供の何故なぜ攻撃にはたまに閉口します・・・

あの貪欲さが大人には足りないところか・・・
投稿日時 - 2001-08-22 12:38:55