• 締切済み

親族だけでの結婚式

チャペル挙式+会食(10名程)で安く仕上げたいんですけど・・・。横浜近辺でお勧めな式場がありましたら 教えてください。(チャペルのきれいなところがいいんですけど・・・)

noname#1028
noname#1028

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

おめでとうございます。 下記を参考にしてください。 崎陽軒本店でも行なっています。 http://www.all.co.jp/bridal/shikijou/kanagawa/kiyoken5.html ホテル横浜開洋亭と伊勢山皇大神宮のご本殿挙式もスタートしました。チャペル挙式、 http://www.sankei.co.jp/hotel/yokohamakaiyotei/ 10名さまからご利用いただける婚礼プラン  http://hrt.newotani.co.jp/kaikan/matsudo/wedding/plan/arc-en-ciel/

関連するQ&A

  • 挙式(親族)→会食(親族)→披露宴なしで会費制二次会(友人)

    彼が派手な式を嫌がるので、挙式と会食を親族で行い→披露宴なしで会費制二次会(友人のみ)を考えてます。こういう形式の式を行ったもしくは参加された方にアドバイスお願いします。 また、以下の条件にあいそうな東京近辺のチャペル、式場、ホテル、レストランなど紹介して紹介していただけるでしょうか。 式場は東京周辺でチャペルもしくは神殿と会食できる場所とパーティ会場がいっぺんにあるを希望しています。 挙式は和洋どちらでもよくて、親族は新郎新婦含め12名程度。あまり大きいチャペルなどではがらんとしてしまうかな~と心配しています。式のあとは親族で会食1時間~1時間半を考えています。二次会というか結婚パーティみたいなものは何時くらいからやったらよいのかわからないのですが、やるとしたら会食のあとか夕方あたりでしょうか。できれば立食式のパーティ方式でご祝儀のいらない会費制にしたいと思っています。友人は新郎新婦合わせて30名ほどになりそうです。 パーティの内容なのですが、あまり派手なことはせず友人同士食事と会話ができて、多少余興的に、二人のフォトや音楽をながしたり、友人の紹介をしたり、新郎新婦があいさつできたり自と由な感じにしたいのですが。なにかこれはやったらいいんじゃないとか、アドバイスがあったらおねがいいたします。 以上 1、よさそうな式場 2、パーティについての案 と全体的の流れに関するアドバイスがありましたらお待ちしております。よろしくおねがいします。

  • 結婚式

    式ができる、リーズナブルなチャペルや神社があったら教えて下さい 結婚が決まりまして、これから式場探しです こじんまりと小さめにしたいのですが、いい所あったら教えて下さい! 場所は東京か横浜近辺希望です 雰囲気はクラシックやモダンな感じが好きです 式場じゃなくても、ステキなホールとかでもいいんですが~ 宜しくお願い致します!

  • 挙式・会食のみの結婚式で…

    結婚が決まり、式場を探している最中です。 家族のみで挙式・会食をするか、友人に来てもらうか悩んでいます。(ホテルのチャペルでの挙式、会食を考えています)友人を招待するとしても、本当に親しい友人だけに来てもらいたいので2、3人ほどです。 その人数なので、家族のみの場合と同様に、挙式と会食のみになると思います。 相手のご両親は、友人を招待することになっても反対はしないと思いますが、お互いの家族のみで気兼ねなくという気持ちがあるようです。 それに、そのような結婚式に招待されて、友達はどう思うかなとも考えてしまいます。挙式は良いとしても、会食のとき、相手と私の家族の中で食事をし、必要以上に気を遣わせてしまうのではないかと思います。かといって、挙式だけ呼ぶ、というのも申し訳ない気がしてしまいます。 私自身は今まで一度も結婚式に出席したことがなく、参考にできるものがありません…。こんな時はどのようにするのが良いのでしょうか。

  • 親族がメインとなる挙式、会食について

    今夏、地元のホテルにて結婚式を挙げることになりました。 彼と話し合った結果、30名弱ぐらいの親族中心にし、会社関係は一切呼ばないことにしました(呼ぶと人数が膨れ上がるため)。彼の方は親戚のみ20人弱ぐらい、遠方から来られるのですが、私の方はあまり親戚とは交流がないことと、人数もそれほどいないので、私としては友達を3人ほど呼びたいと考えています。チャペルでの挙式後、同じホテル内で会食の予定です。この親族中心の挙式および会食に、私の友人のみ3人を呼ぶことはかえって気を遣わすことになりかねないか心配です。2次会も特に開く予定はありませんが、友人を挙式および会食に呼んでも差し支えないでしょうか?会食ではなくて、ちょっとした披露宴にしたほうが良いでしょうか?経験者の方、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 結婚式場を探しています

    どうぞよろしくお願いいたします。 30代中盤の女です。近いうちに、親族のみを集めて挙式+会食をする予定です。 色々調べているのですが、条件もあるため中々見つけることができません。 条件に完全一致しなくてもいいので、お勧めの会場がありましたら教えて下さい。 希望などを箇条書きにします。 ・参加者は約40名(高齢の方が多いです) ・予算は、引き出物などすべてを含めて、150万ほど ・美味しい和食 ・都内で、駅からそれほど遠くなく、挙式→会食への移動が楽な式場 ・ネームバリューにはまったくこだわりませんが、若い子などがあげる格安の式場は避けたいです。 ・親身なスタッフがいる などです。色々注文をつけて感じ悪くてすみません。 参加した人が「良い式だったね。」って感じるような式を目指しているのですが・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚式に招待できない友人への報告

    お世話になります。。。 4月に挙式をあげるのですが、参列のご招待で悩んでいることがありますので 是非相談にのっていただきたく、こちらに投稿しました。 当初家族だけで挙式・会食をする予定でしたが、式場の下見でチャペルを見て、 「家族だけじゃもったいないなぁ」と思い、私と彼でそれぞれ4人ぐらいの 友人を挙式・会食にご招待しようということになりました。 この人数制限は、恥ずかしがりの彼が譲歩してくれての人数です。 そのため、どうしても「呼びたくても呼べない」友人がでてきてしまいます。 私もあまりの大人数には抵抗があるので、彼の譲歩に賛成し、今は そのつもりで準備を進めておりますが、ご招待できない友人にどのように 報告すればよいか言葉につまっています。 あまり深くを語らずに、さらに角がたたないような伝え方をのアドバイスを いただければと思います。

  • 結婚式の標準費用について

    結婚式の標準的な費用について教えてください。 時期についてある程度の差はあると思いますが 椿山荘にて見積もりをもらった結果、チャペル式で家族のみ(計10名)で式を挙げると約100万という結果でした。 他の式場には行っていないので標準がどれくらいかわかりません。 実際に式を行った方、教えてください。 式は家族のみで行う予定のため、計10名程度で東京か横浜近辺で挙げたいと思っています。

  • 結婚式場について

    福岡市在住です。今秋結婚を考えています。 挙式と会食を親族のみで行いたいとお考えています。 挙式・会食のみもOKの式場があまりなくて困っています。どなたか知っている方、教えてください。費用はあまりかけたくありません。よろしくお願いします。

  • 熊谷市、深谷市周辺での結婚式。

    身内のみで、挙式そして会食をしようと思います。 熊谷、深谷、どなたか良い式場など教えて頂けませんか? 人数はまだ未定ですが、20名位にはなると思います。

  • 神戸での挙式場所

    初めまして。 来年の四月に結婚する事が決まった者です。そこで、とりあえず式場を決めよう!となり、色々と見学に行ったりしてるのですが、なかなか、ここ!!という所がありません。私たちは、事情があり、お金をかけれなくごくごくシンプルなものにしようとしております。 ・挙式→会食を濃い親族と友人で約20名程。 ・その挙式と会食を同じ会場でできる所。 ・融通のきくところ    等 神戸で挙式される方、またされた方、 「ここは一度見学行ったらいいよ!!」 「ここは、~だった!」 「ここで挙げたけど~だった!」 「友人の結婚式で行った」 等、お勧めの式場とか教えて頂けたらありがたいです!! すいませんが、宜しくお願い致します!!

専門家に質問してみよう