OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロンドンとケンブリッジの往復

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122246
  • 閲覧数398
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (115/287)

ロンドンに数日宿泊した後にケンブリッジにいって2日間宿泊した後、朝にケンブリッジを出てヒースローから帰国という日程を考えています。そこでロンドンからケンブリッジへの移動についてですが、どんな切符を買えばいいのでしょうか?往復切符で「往」と「復」の間に何日かあっても有効な切符とかあるんでしょうか?
 WAGNのホームページが工事中でどんな電車があるのかもよくわかりません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

往復切符ですが、駅で購入する時に「いつ行って、いつ帰ってくる」かを
言えばそれに合った切符を売ってくれます。1ヶ月以内有効とかのものが
あったはずですので、3,4日なら問題ありません。
安い往復切符もありますが、曜日や利用時間帯が限られたりするので
サイトが復活したら調べてみてください。
時刻表だけならば、以下のサイトでも調べられますよ。

また帰国時のケンブリッジからヒースロー行きですが、コーチもあります。
時間は若干余分にかかるかと思いますが、乗換えがないので楽だと思います。
(もちろんロンドン→ケンブリッジもあります。)1時間に一本くらいは
あるようなのでそちらも検討されてはいかがですか?
http://www.gobycoach.com/
お礼コメント
marradona

お礼率 40% (115/287)

ありがとうございます。電車の時刻を調べて一安心してます。
投稿日時 - 2001-08-23 01:18:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

既にご覧になっているかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:ケンブリッジ」

gogorapanuiさん紹介のサイトで
「London Liverpool Street」⇒「Cambridge」
「London Kings Cross」⇒「Cambridge」
で検索すると、Londonの宿泊ホテルによるでしょうが、「London Kings Cross」からの方が所要時間は短いようです。

ご参考まで。

Have a nice trip!


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 66% (447/668)

『駅で購入する時に「いつ行って、いつ帰ってくる」かを言う』という、gogorapanuiさんのアドバイスは、まさにその通りと思うので、蛇足になりますが、一般的な切符の種類については、下の参考URLを見てください。
そこに載っている中では、marradonaさんは日帰りではないので、(Super)Saver Returnが、一番安い切符になる可能性が高いと思います。(この区間で発売されていれば)
Saver ReturnやSuper Saver Returnの場合、一部の列車には使えないので、私は、絶対に間違えたくない時は「(往復とも)何日の何時の列車でどこからどこまで行くか」をメモに書いて、切符を買う時に渡していました。
もし、事前に確認しておきたいのなら、OAG Rail Guideという時刻表がありますから、むこうの本やで立ち読みすればわかると思います。たしか、本のわりと最初のほうは、アルファベット順に、行き先毎の列車の時刻と運賃がかいてあったはずです。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

またまたこんにちは。

WAGNのサイト、まだ工事中ですね・・・・
既にご覧になられているかもしれませんが、工事中のお知らせの中に
「buying your ticket」というリンクが貼ってあります。
そのリンク先で発着駅、往復の日時を入力するとその時間近辺の時刻表と
切符の価格が確認できますよ。

tiuhtiさんも書かれていますが、乗る時間帯で料金が変わってきますので
ご予定の時間で確認されることをお薦めします。