• 締切済み

エラーが出ているのに。

ka-ta-の回答

  • ka-ta-
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

最近は、スパムメールなどでSMTPサーバー(インターネットへ向けてメールを送信するときに必要)を悪用されないように、外部のアクセスポイントからの接続時には、事前にメール(POP)受信した場合にしか、使用できないよう設定されています。freemailもそうなっているのではないでしょうか? 「出来ませんでした」というメッセージなのにできている状態は運が良いと言うか悪いと言うかですね。やはりfreemailが不安定だからでしょうか? 上述のような理由からBIGMACさんがおっしゃるように一度、受信のみしてからメール送信という形を取れば間違いないと思います。 しかし、それだと間違って送受信押してしまったりめんどいので携帯SMTPサーバ Radishのようなソフトを利用すればSMTPを気にせず安定してメールが送信できるわけです。 あ、OE(5.5では)でツール>アカウント>freemailを選んでプロパティ>サーバーで下のほうにある送信メールサーバーのとこでこのサーバーには認証が必要にチェックをつけて設定で受信メールサーバーと同じで行けるかもしれません。 Radish入れるよりそっちの方が早いですね(^^;

関連するQ&A

  • メールのインポートができない

    メールのアカウント、アドレスのインポートは手順通り行って成功したのですが、何故かメールの内容(受信トレイ、送信トレイなど)がインポートできません。何か失敗したのでしょうか? アウトルックエキスプレス6です。

  • outlookexpress 送信エラーについて。

    outlookexpress メール送信エラーについて。 メール送信エラーについて。 メールソフトでOutlook Expressを使用していますが、メール送信の際にエラーが出るようになりました。 エラーメッセージは何も表示されません。 送信トレイに残ったままになる為、自分でメール削除しないと何度も送信を繰り返します。 こちらではエラーとなりますが、実際に先方にはきちんと送信されています。 すべての送信メールがそうなります。ちなみに受信は何も問題ありません。 OSはWin XPです。 オプションの送信メッセージののコピーを保存するをしなければエラー表示は出ません。 しかし送信メールのコピーがなければ仕事上大変不便ですので出来れば送信メールのコピーは外せません。 ですが、今の状態ですと毎回送信トレイに残っているメールを削除しなければならない状態です。 送信済みアイテムにも残っていません。大変不便です。 ちなみに過去の似た内容の質問にあった送信済みアイテムの最適化やウィルスソフト解除は やってみましたが、エラーは消えませんでしたt。 どなたか大至急解決方法を教えてください。

  • お試し用ポストペットのエラーについて

    ポストペット2000のお試し版のことなのですが、 受信は出来るのですが「送信先が存在しません」という メッセージと553というエラーNOが表示されて送信が出来ません。 私はfreemailを利用しているのですが、ポストペットを 使用しないで自分の別のアドレスや友達にテストメールを 送ると、ちゃんと送信されるのです。 「送信先が存在しない」というエラーが出ているときも、 自分のアドレスも、友達のアドレスも絶対に間違って いないのですが…(何回もやってみていますし…) 設定もfreemailの「ポストペットの設定の仕方」を参照に 間違いなく設定されています。 このお試し版ですが1ヶ月を過ぎるとペットがいなくなってしまいますよね。 でも、またペットを選び直したり、またはそのままのペットがいない状態で、 続けて使うことが出来るので、3ヶ月以上使っていました。 けれど、急にこのような状態になってしまったのです。 「ちゃんとした製品を買った方がいい」のかもしれませんが、 ポスペは従来使っている自分用のメールソフト以外に 「サブ」としてポスペを持っている友達(1人)とだけの為に 使っているので、それも考えてしまって…(^_^;) ポスペの試用版はサポートのほうではしていただけないということですので、 どうかご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 受信トレイのメールの削除ができません!

    受信トレイのすべてのメールの削除ができなくなりました。 「受信トレイ」から「削除済み」に移動が出来ないのです。(試しに「送信済み」に移動してみたらそこからは「削除済み」に移動できるのです。) [ファイル]-[フォルダ]-[最適化]をすると「不正な・・・」というメッセージが出て メール自体が閉じられてしまいます。 「受信トレイ」がおかしいみたいなんです。 送受信は可能です。 OSはWIN98、メールはOE6です。 初心者です。詳しい方、わかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Eメールの返信時のエラー

    先ほども他の方から似たような質問があったのですが、エラー内容が違うので解決できませんでした。 勤め先のPCからのEメール返信についてです。 お客様からのメールを受信し、返事を書いて返信する時に(「新しいメール」ではなく「返信」です。)1回で送信ができません。(送信が成功しません。) 「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。アドレス・・件名・・アカウント・・(略)・・エラー番号」というエラーメッセージが出てしまい、送信できません。 もう一度送信ボタン(送受信ボタン)を押しても上記エラーメッセージに加え「『送信トレイ』フォルダからメッセージを開けませんでした。アカウント・・(略)・・エラー番号」というメッセージが出てしまい送信できません。 そして3回目にやっと送れたのですが「『送信トレイ』フォルダからメッセージを開けませんでした。アカウント・・(略)・・エラー番号」というメッセージが再び出ます。(ただし、送信は成功していて、「送信済みフォルダ」にメールが入っています。) このようなことが、(返信に関してのみ)毎回起こるので困っています。 素人なのでワケがわかりません。 何度かトライすれば送れることはわかったのですが、このままで大丈夫なのでしょうか? 対策はありませんか? 説明が不備な所があると思いますので、わかる限り補足も致します。 よろしくお願いします。 (ウィンドウズ2000、アウトルックエクスプレス6、ISDN回線です。)

  • 送られているのにエラー表示で未送信に残ってしまい、困ってます。

    Outlook Expressを使用しています。メール送受信の際に、こちらのトレイには 未送信で残ってしまっているメールが、実際は先方に届いており、結果、 重複して何通も送信してしまっている状態になってしまい困っています。 送信後は、「送信エラー」の表記が出て、エラー内容は真っ白の状況です。 また、送受信の状態は、受信は「良好」で送信は「警告」となっています。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • OutlookExpress6のエラー

    受信トレイからローカルエリア内に作成したフォルダーに移動しようとするとエラーが出て移動できません。受信フォルダーからも削除も出来なくなっています。受信・送信は普通に出来るのですが、どうすれば直りますか?OSはWIN2000です。

  • サンダーバード 自分宛のメール

    win8 proでサンダーバード(v17.0)を使っています。 何時のころからか自分宛に送ったメールが受信トレイに入らずに、送信済みトレイに入っています。したがって送信済みトレイには同じメールが2通入っています。 どのように設定を変更すれば、通常通り受信トレイに入るようになるのでしょうか。 ご教示ください。

  • メール送信時エラー

    OE6にてメール送信時エラーが出ます。エラーの内容は『要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください』とダイアログが開くのですが、通常エラーの内容が表示される部分が何も記入されておらず真っ白の状態で、どんなエラーが出ているのかわかりません。ちなみにメール自体は送信されています。ただ、このエラーが毎回表示されるため、送信トレイからメールが送信済みトレイに移行しません、どなたか良いお知恵を教えてください。 自分で行った内容 ・アカウント再作成 ・OEの再インストール↓(http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002) 宜しくお願いします

  • Thunderbirdでメールが開けなくなりました

    Thunderbird 2.0.0.18 の日本語版を WIN XP SP3にて使用していますが、メールを開けないと言うトラブルに見舞われております。 お世話になります。 Thunderbird 2.0.0.18 の日本語版を WIN XP SP3にて使用しております。 アカウント(メアド)を2つ作成し、使用しているのですが、 そのうちの1つについて、 以下の問題が発生し、困っております。 受信トレイにあらたに受信したメールについて、 題名・送信者等は表示されるものの、開くことができません。 開くと白紙になっています。 また、受信トレイ以下の全てのトレイにあるメールについて 開こうとすると、ファイルが見つかりません、ファイルの場所を再確認してください。とのエラーが表示されます。 送信済みトレイについては、(本日送信したものすらも) 受信トレイと同様に全て白紙であり、開くことができません。 メールファイルそのものは、エクスプローラで確認しましたが、 ちゃんと容量のあるファイルがそれぞれのフォルダー分、存在していますので、データは残っているのかと思われます。 各フォルダーの最適化は掛けてみましたが変化ありません。 受信トレーには17通(現在移動も出来ないので毎日少しづつ増えていきますがw) その他フォルダーにも最大でも百数十通しか保存しておらず、 また、容量の大きなものも含まれていません。 大変お手数をお掛けいたします。 お知恵を拝借させていただければと思い、カキコさせていただきました。 よろしくお願いいたします。