OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名古屋の道路について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122226
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (335/575)

東名阪経由で中央道に抜けたいのですが、地図を見てると名古屋市内
で一部高速が途切れているのですがやはり下の道を経由して小牧まで
出るのが早いのでしょうか?それとも遠回りでも高速のまま走る方が
良いのでしょうか?ちなみに名古屋を通るのは土曜日の午後2時から
3時くらいの時間帯です。時間が短縮できるのであれば別に高速料金
についてはこだわりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (129/465)

亀山方面から東名阪で中央道に抜けるルートでよかったでしょうか。

おすすめルートは、

亀山方面→名古屋西JCT→楠JCT (ここまで東名阪)
楠JCT→小牧南IC (名古屋高速11号小牧線)
名古屋高速小牧南IC→名神小牧IC (国道41号線)
小牧IC→小牧JCT→中央道

ですね。私の経験上、これが一番楽だと思います。
お礼コメント
choroq

お礼率 58% (335/575)

ありがとうございます。
やはりそうですか。今後はそう行きます。
投稿日時 - 2001-08-23 23:20:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (7/22)

具体的なことが書いてないので良くわかりませんが、東名阪は東名名古屋までつながってますよ。名古屋高速はつながってませんが。四日市方面からくるのではそのまま高速で行った方が楽ですし早いと思います。
具体的なことが書いてないので良くわかりませんが、東名阪は東名名古屋までつながってますよ。名古屋高速はつながってませんが。四日市方面からくるのではそのまま高速で行った方が楽ですし早いと思います。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 直接の答えにはなっていませんが、こんなサイトがあります>参考URL
 ここでは道路A~道路Bまでの交通費と、かかる時間を調べる事が出来ます。
 駅すぱーとみたいなものですね。

 ただ、一般道や国道ではなく、高速や有料自動車道のみですが(^^;

 参考になれば幸いです(..
お礼コメント
choroq

お礼率 58% (335/575)

有難うございました
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-23 23:28:07
  • 回答No.4

名古屋の人間です。

出発点はどこでしょうか?
下手をすると名神高速道路から行ったほうが近いかもしれませんが、
東名阪からでしたら、わたしもk-841さんと同じ意見です。
名古屋高速道路については、下記に詳しく紹介されています。

他に以下のアドレスで私が回答してますので、
参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119242
お礼コメント
choroq

お礼率 58% (335/575)

有難うございました
大変参考になりました
三重県から東名阪を通って行くのですが名古屋がいまいちわからなかったもので・・・
投稿日時 - 2001-08-23 23:25:09