• ベストアンサー

和倉温泉のオススメの宿?

3月19日に家族で1泊、石川県の和倉温泉へ、カニを食べに行きます。オススメの宿(ホテル、旅館、公共施設)または、オススメでない宿をお教え下さい。但し、加賀屋旅館以外で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-2005
回答No.3

2年前ですが、「宿守屋寿苑」に泊まりました。 HPだと、けっこうな価格ですが、日本旅行や近畿日本ツーリストなどの大手旅行社で、もっとお手ごろなプラン(宿泊のみ)があったので使いました。 加賀屋にはくらぶべくもないと思いますが、比較的こじんまりとアットホームな感じでくつろげました。

参考URL:
http://www.yadojuen.co.jp/index.htm
maisonflora
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールで問い合わせ中です。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 『のと楽』がお勧めです。 私が行った当時は旅館だけでしたが、現在はリゾートっぽくなっているようです。

参考URL:
http://www.notoraku.co.jp/notoraku.html
maisonflora
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら3月19日は満室でした。

回答No.1

かなり昔の話ですが“たな嘉”さんを利用して生まれて初めて 女将さんが部屋にきて挨拶するという体験をしました。 照れくさかったけど友達とミョーに感動したのを今でも覚えています。 さらに、食事後の湯上り、部屋に戻ると堀コタツが温められてあり、パイナップルのカットが置かれていました。 女2人旅、北海道から九州まで比較的安い旅行を楽しんでいましたが、あの価格であのサービスという意味で今でもホテルの名前をよく覚えています。

maisonflora
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は2館、550名収容みたいですが、メールでさっそく問い合わせしています。