• 締切済み

これからの季節が不安…

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

『色』では無いでしょうか? 春・夏はファッションも明るい色・派手は色が好まれますし 野山も緑や草花の華やかな色で満ちています。 街のディスプレイも目立つ色が好まれますよね。 ところが寒くなってくると、『寒色』や「モノトーン」が多い気がします。 野山も紅葉は綺麗ですが、それが終われば枯葉・葉の落ちた木々が現れますね。 雪の色も決して派手な色では無いと思います。 こんな感じで『環境の色彩の変化』だと思います。 あとは 『寒いと動きが鈍るので活動的じゃ無くなる』=『大人しくなる』 ってこともあるかと思います。 以上、勝手な解釈ですけどね。。(^^ゞポリポリ お友達が仰るように『栗だ!!』『鍋だ!!』『焼き芋だ!!』って考えたり 『スキーだ!!』って楽しいことを見つけていくとウズウズするものですよ。 冬の星空も綺麗ですし、僕は結構好きなんですけどね。>冬 余談: コタツも好きだぁ~~~~~(おぃおぃ