• ベストアンサー

アパホテル(大阪)

大阪に、アパホテルが大阪天満と大阪谷町と両方にあると思うのですが、USJに行った時泊まりたいと思っています。交通の便ではどちらのほうがおすすめでしょうか?教えてください。

• miicha
  • お礼率85% (138/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

USJの人気にも根強いものがありますね 大阪環状線の沿線でのホテルが確保できず、その周辺の ホテルも休前日はほぼ満室状態のようです  さて、お尋ねのアパホテル「大阪天満」と「大阪谷町」 との交通の便の比較の件ですが、パピヨンさんの言われる 通り「大阪天満」の方がホテルから、JR天満まで徒歩約5分で 行けますのでこちらが最適かと思われます JR天満駅とJR桜ノ宮 駅の中間で線路脇です 出口は天満駅下車南側になります  朝食(ビュッフェ式=いわゆるヴァイキング形式)の便利も天満の 方がお勧めですが、谷町の方ではホテル直ぐ隣に大衆食堂の ビュッフェ式のものがあり、味は濃いめですが品数豊富で部屋代 も食事も安上がりでいけます  但し、こちらは地下鉄線(谷町線)になりますので出口徒歩1分 ほどでホテルはありますがチョッと交通の便は不便かもしれません  この場合、地下鉄東梅田駅まで出てJR大阪から乗り換えになります  或いは、途中JR東西線に乗り換えJR野田で乗り換えという方法 もありますが、更に不便ですね  

miicha
質問者

お礼

ありがとうございます。とても詳しく、参考になりました。おかげさまで、天満のほうにしました。

その他の回答 (1)

• papillon
回答No.1

miicha さん、こんばんは~☆ > 交通の便ではどちらのほうがおすすめでしょうか? 「APAホテル 大阪天満」の方が、JR大阪環状線天満駅に近いので、 USJに行かれるのには、ベターだと思います。 ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.apa.co.jp/hotel/hotelosaka.html
miicha
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで、天満のほうにしました~。