• ベストアンサー

小人数制の料理教室を探しています。

zohの回答

  • ベストアンサー
  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

ABCクッキングスタジオはいかがでしょう? 参考URLをご覧下さい。 無料体験もありますので、まずは行ってみるのも良いかも。(材料実費・数百円ぐらいは必要だったような気がしますが…) 友人がずいぶんお勧めしていました。 大阪には3カ所あるようです。

参考URL:
http://www.abc-cooking.co.jp/
tenchyu
質問者

お礼

彼女からの依頼だったのですが、今日無料体験に行ってきたそうです。 材料費なども一切不要で、パンケーキにジャムまで持ちかえりさせてくれたそうです。 若い人達ばかりで、雰囲気も良く大変気に入ってました。 もう一度体験してから入会するそうです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【こんな料理教室が大阪にあれば教えてください】

    大阪市住之江区在住です。 家内が料理教室を探しているのですが、条件にあう料理教室がなく困っており投稿しました。 下記のような条件を満たすよい料理教室をご存知であれば教えてください、よろしくお願いします。 ●習いたいもの・・・家庭料理 ~料理はひととおりできるが、我流でやっているため料理教室で「基本」を一度習いたいというのがもともとの動機です。 ●期間・・・06/04月スタートで最長6ヶ月(06/09) ~諸般の事情あり、06/09月まで ~色々探しているのですが、多いのは1年コースとなるため選択肢から外れることが殆ど。 ●指導・・・少人数制希望 ~理想はマンツーマン指導、できるだけ少人数対応しているところを探しています ~5、6人でグループ化される場合、自分が担当する役割(切る・煮る等々の役割)にムラができるため、できれば少人数で、色々自分が作業しなければならないというところが理想 ●場所・・・大阪市住之江区から手軽に通えるところ ●その他 ~06/04月から即スタートしたいと考えており、今からでも受入・申込可能なところ 上記のような条件を満たす料理教室をご存知の方ご教授ください、よろしくお願いします。

  • 大阪の料理教室教えてください。

    最近、友達と料理教室に通い始めました。 レベルは初心者です。 説明会に行ったときは、基礎から教えてくれると のことだったのですが、実際に通い始めたら授業が 早くてついていくのが大変な状態です。 そこで下記項目を条件に教室を変えようと 思っています。 ・少人数制(1テーブル2人ぐらい) ・基礎の基礎から学べる ・場所は大阪 現在、検討しているのは下記の3教室です。 ・ABCクッキングスタジオ ・ベターホーム ・トマトクッキングクラブ この各教室に通ったことがある方へ  授業内容やシステムを詳しく教えてください。 また他にオススメの教室がありましたら、 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 料理教室を探しています。

    料理教室を探しています。 希望の条件で料理教室を探しているのですが、なかなか上手く見つかりません。思い当たるものがございましたら教えて頂きたく思います。 条件としては ・料理超初心者に、基礎から教えてくれるコースがあるところ。 ・場所は東京都。できれば池袋近辺。練馬区でも可 ・できれば二週間に一度以上開催。 ・入学金合わせてコース料5万円以下 直接教室名でなくても、以上の条件で探しやすいサイト等でもよろしいので教えて頂けたら嬉しいです。

  • 料理教室

    来年辺りに結婚を考えています。料理は好きなんですが、結婚する前にもう少し料理上手になりたいと思っています。基礎からしっかり学べるお勧めの料理教室などあれば教えてください。また、選ぶときにどういった点に注意したらいいでしょうか??経験者の方のご意見もお聞かせください。ちなみに、大阪市内で探しています。宜しくお願いします。。

  • マンツーマン(少人数)で教えてくれる料理教室

    元々、不器用で、料理も上達しないのですが、 今まで、本を見ながら、本の分量通りに、作って きました。 出来上がりは、いまいちで、主人は、優しいので 我慢して、食べてくれています。 料理教室でも、私のペースで、じっくり、教わりたいし、自分で、ひととおり、やってみたい気持ちがあるので できたら、マンツーマンの料理教室を探しています。 又は、少人数のところで、東京都内又は、埼玉県南部で 知っているかたがいらしたら、教えてください。 平日のところでも、都合がつきます。

  • 料理教室

    神奈川県厚木市在住です。 料理教室にいきたいとおもっているのですが、ABCクッキングスタジオか町田のベターホームかで決めかねています。 洋食よりも日本料理の基礎をやりたいと思っています。 教室に行ったことのある方、それぞれの教室のいいところ良くないところ等感想を聞かせて下さい。 個人的には,知名度ではベターホーム、でもABCの方が近いしなーと思っています。あと、ABCのイラストレシピがみにくいかな-と。 あと、厚木市近辺で個人で料理教室をなさっている方の情報があったら是非教えて下さい。できれば大手よりも個人の料理教室に行きたいのですが、どこで情報が得られるのか全くわかりません。勤務先が横浜なので、横浜相鉄線沿線でも大丈夫です。 いろいろ書いてしまいましたが、少しでも情報のある方よろしくお願いします。

  • 料理教室 イン 大阪

    大阪市内で、1テーブルの人数がそれほど 多くなく、基礎から丁寧に教えていただける 料理学校を探しています。 メジャーなところで、 ・ABCクッキングスタジオ ・大阪ガス いろいろありますが、特に大きな違いなど ありますか? 行かれている方、おすすめを知っている方 情報頂けると、うれしいです。

  • 子供の料理教室

    5歳の息子ですが、食べることに興味がなく、毎日の料理に困ってます。 そこで作ることを学べば前進するかなと思い、(家では一緒に作ることを拒絶)教室を探してます 大阪府和泉市在住です。できればオーソドックスな家庭料理を教えてくれるところで、食育大事ですよ~的な教室ないですか?

  • お料理教室について

    東京、神奈川近郊でお料理教室に通いたいと思っています。 専門学校とかではなく、奥様お料理教室っぽい雰囲気のものがあればなぁ、と考えています。 1:月謝はどのくらいですか? 2:時間は何時から何時までですか? 3:どんな料理を作りますか? 4:生徒さんは何名くらいですか? 私が通っているとこはこんな感じです。とか。 私は行ってないけど友人が行っていてこんな事いってました~。 でも良いので教えていただければ幸いです。

  • 料理教室を探しています

    私は全然料理をしたことがなくて包丁も全然使えません。 1から基本から教えてくれる料理教室を探しています。 みなさんある程度はできる人が多い気がしてついていけるのかがとても不安です・・ 大阪ガスのホームページなども見ましたが基本ぽくなかったので、 どこか超初心者お勧めあれば教えて下さい。(大阪在住です) 1人で通うので友達もそこでできたら料理教室に通うのも楽しくなればいいのになぁと思ったりしています。 よろしくお願いします♪