• 締切済み

Norton Internet Security 2004 のウイルススキャンのスケジュールについて

ウイルスキャン>スケジュールと進んでいきます。 初期設定のままだと、タスクの予定はありませんと、表示されていて、毎週金曜日の午後8時からウイルススキャンが始まりますよね。 例えば、新規をクリックして毎週火曜日の午後9時に、ウイルススキャンが行われるように設定したとします。それにもかかわらず、毎週火曜日の午後9時以外にも、必ず毎週金曜日の午後8時からウイルススキャンが始まってしまいます。つまり、毎週一回の設定なのに、毎週二回になっているのです。 こちらとしては、毎週金曜日の午後8時は、用事でパソコンを使うので、作動を重くしたくないから、わざわざ曜日と時間を変更したのに、初期設定からある金曜の午後8時のスケジュールが消せません。消し方を教えてください。

みんなの回答

• orange001
回答No.2

Norton AntiVirusを起動します。 ウィルススキャン→右側下の「処理」の右端の「タスクのスケジュール」で、 「スケジュール」をクリックします。 間隔が週1回なら「1」になっていますか? スキャンをしたくない曜日にチェックが入っていませんか? ここを確認してみてください。

• syunmaru
回答No.1

コントロールパネル→タスクから、確認してみてください。 火曜日にチェックを入れて、金曜日のチェックを外して、適用で、駄目なのですよね????。 他にタスクは、無いのですが、・・・・。σ(^_^;)