OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PINGU正しい発音は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122196
  • 閲覧数657
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

PINGU正しい発音は、「ぴん」が強いのか、
又は、「ぐー」が強いのか、
どちらでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

日本語の発音では「ぴ」にアクセントがきて「んぐー」がやや下がる感じですね。「ハンガー」とか「ナンバー」と同じです。でも、PINGU語としては#2のbuuuuuuunさんが書かれているように「ヤッホー♪」が最も近いと思います。歌ってるような感じにも聞こえますよね。
お礼コメント
guremaji

お礼率 77% (27/35)

お答え頂きありがとうございました。
多数決で、3:0で、「ぴん」が強いということに決定しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 22:59:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

どちらが強いというよりは、「ぴん」で山を上がって「ぐー」で山を下る感じだと思います。(^_^) ...続きを読む
どちらが強いというよりは、「ぴん」で山を上がって「ぐー」で山を下る感じだと思います。(^_^)
お礼コメント
guremaji

お礼率 77% (27/35)

素朴な疑問に早速お答え頂き、ありがとうございます。
多数決で結論を出すつもりです。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 12:23:04
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

PINGUのクレイアニメの中でパパやママがピングーを呼ぶとき 「やっほー」と同じアクセントで「ピングー」と呼びます。 …おわかりいただけます? ...続きを読む
PINGUのクレイアニメの中でパパやママがピングーを呼ぶとき
「やっほー」と同じアクセントで「ピングー」と呼びます。
…おわかりいただけます?
お礼コメント
guremaji

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございます。微妙なニュアンス、わかりました。
多数決で決めたいと思ってます。現在2:0です。
投稿日時 - 2001-08-22 12:33:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ