• ベストアンサー

ゴーヤを食べるとおなかが痛くなる?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

http://mac6210.u-shizuoka-ken.ac.jp/BOTANY/B_GARDEN/DATA_LINK/nigauriD.html こちらによると「下痢に効く」野菜みたいですね。。 何故でしょう?。(?_?)。 他に入れたもので原因だったりして。。(^^ゞポリポリ(豚肉とか・・)

kumanosuke
質問者

お礼

検索ありがとうございました。 豚肉は入れてなかったんですけど、腹痛の原因はゴーヤではなかったのかな? (みなさんお騒がせしてスミマセンでした)

関連するQ&A

  • 胎動で?お腹が痛いです

    現在22wの妊婦です。 お腹の赤ちゃんも順調で検診でも問題ないと昨日言われました。 仕事を辞めて家にいてゴロゴロしているせいか 痛いくらいの胎動を毎日感じています。 しかし、そのせいかどうなのか、今日は 夕方あたりからお腹に鈍い痛みがあります。 歩くには支障はなく、張りも出血もありません。 たかが胎動でこんなに下腹部が痛くなることってあるんでしょうか? 初産なのでわからないことだらけです・・・ よろしくお願いします。

  • よく妊婦さんの、お腹に耳を近づけるシーンがありますが・・・

    よくドラマとかで、妊婦さん(奥さん)の、お腹にパパ役の人が耳を近づけるシーンがありますが・・・ あれって心音とか聞こえるものなでしょうか? 現在、31周でお腹も、かなり大きくなり胎動も痛い位感じるのですが 市販の心音を聞く機器なんかでは、今一よく音が分かりません。 もちろん産婦人科の検診時の、きちんとした超音波機器ですと、しっかり心音は聞けます。 質問は、ママのお腹にパパが耳をあてて、何か聞こえるものなでしょうか?

  • 軽くお腹を触った助産師さんの逆子診断

    32Wの二人目妊婦です。 いつもは産婦人科でエコー検診してもらっているのですが、 先日骨盤講座で指導者である助産師さんにふとお腹を触ってもらった時に 「あれ?逆子ですか?」と聞かれました。 2日前のエコー検診では逆子ではなかったので「違います」と言ったのですが 「お腹柔らかいし、逆子はまだ戻りますよ」と言われてしまいました。 やはり助産師さんはプロなので軽く触っただけでも逆子かどうか判明出来るんでしょうか?? すぐに調べたいのですが、次の検診が2週間先なので若干不安です。 ちなみに胎動は上の方に足がある感じがするので逆子ではない気がしてますが 助産師さんの判断はどのくらい的確なのでしょうか?? 助産師さんが間違ってるって事あるのでしょうか?

  • ずっと張るお腹。

    こんばんわ。37週に入った妊婦です。 この頃お腹の張りも頻繁になりました。今日は夜ず~っとお腹が張っています。 夜の11時頃から今の時間まで(2:30)ホトンドずっと張ってます。 少しお腹も痛くなってきちゃいました。寝ててもあんまり治らないし..。 胎動はたまにあります。 出血や破水はないので放っておいても平気ですか?ちなみに先週の金曜検診に行って内診したところ、子宮口は全然開いてないと言われましたw 時間的にも早くお風呂に入りたいのにこんなにお腹が張ってると動くのも変な感じがするので..。

  • 妊娠23週、お腹の固さ(張り?)について

    昨夜、不注意で重い物を持ってしまい、お腹にぎゅっと力を入れてしまいました。痛みや張り、出血はなかったのですが、その後寝てから胎動が激しく、逆に不安になってあまり眠れず、数時間後にお腹が張ってきたような感じがして、痛みもなんとなく感じました。今日病院に行き、問診でそのことを伝え内診検査してもらい、赤ちゃんも元気で子宮口なども問題ないということでした。 でも帰宅してからも、お腹が張っている気がして気になります。内診でほっとしてしまって、実際に先生にお腹を触ってもらわなかったので後悔しました。二時間ほど寝たのですがあまり変わりません。固さは石ほどではないですが、指で押すと少しへこみますがやはり固い気がします。痛みはなく、胎動は頻繁ではないですがあります。便は今日出ました。今までは自分のお腹の固さをそう気にしていなかったので、これが普通なのかわかりません。次の検診は二週間後になってしまうので、それまで不安なまま待てないので明日また聞いてみようかと思っていますが・・ でも妊娠してからというもの検査結果が悪かったり、体調が悪かったりでいろんなことですぐ心配してしまい、病院に行くのもしょっちゅうで精神的に弱くなっていてなんだか自分でも情けないです。ちょっと取り乱していますが宜しくお願いします。

  • 胎動が弱い&減っている??

    妊娠29週目になります。 昨日の夕方あたりから、それまで結構激しく感じていた胎動が弱まって、減っているような気がします。 全く感じないわけではないのですが…。 実は昨日、お腹をこわしていて、ずっと下痢をしていました。 それが落ち着いた頃から、胎動が減っているような気がします。 これからすぐにでも、産婦人科へ連絡して行ったほうがいいでしょうか??

  • お腹張る。

    普段から過敏性腸症候群をもってて 下痢になったり お腹、張ったりして苦しく痛くなったり するのですが 昨日、久しぶりに 夜中に、お腹が張って 膣奥までくるような痛みになりました、 お腹がぐるぐる動いたりもして 痛かったです。オナラもたくさん 出ました。 ときより、胃も痛みました。 こうなると、嘔吐恐怖症なので ノロウィルスが異常なほど怖くて 今回の症状も、ノロウィルスかと 不安です。 詳しい方、教えてもらえますか。。

  • お腹と腰

    お腹と腰が痛いです。(特に朝) お腹が膨らんでいる気がします。 昨日産婦人科に行って妊娠はしていないことがわかりました。子宮がん検診の結果はまだわかりません。なにか病気でしょうか

  • 産婦人科へ行く理由

    38歳にて、やっと妊娠しました。 現在18週1dに入ります。 私の友人で6ヶ月で死産になった方が二人います。 一人は、もう陣痛促進剤を使って、普通に産ませて。 昨日会った友人は、剥離による処置だったそうです。 昨日、会った友人は、何の前触れもなく(出血もなければ、腹痛、熱など出なくて)普通に検診で、”お腹の羊水の中で腐ってる”と言われたそうです。 二人のショックは計り知れなく、昨日、会った友人の話しを聞いて、また不安になってしまいました。 やはり二人とも30代後半です。 私の不安症により、産婦人科へ行って、またエコーを診て頂きたくなりました。その理由を考えてもらえませんか? 実は、妊娠3ヶ月くらいの頃から、不安で頭痛薬をもらいにと、便秘なので、と何か、お腹が張る、の3つのウソの理由を作り、過去に3回~4回エコーを診てもらいに検診以外で行きました。 後期になる迄、検診が1ヶ月に1回って、長くなかったですか? せめて2週間くらいの間隔で診てもらいたいです。 胎動は、あまりよく判りません。 産婦人科で検診以外で診察を希望する場合は、まず病院に電話をして、看護士さんに理由を伝えなければなりません。 ウソの理由なんて・・・と思われるかも知れませんが、本人は真剣です。 もう理由が考えつかないので、よろしくお願いします。

  • 妊娠4週目、お腹が張ってつらい

    妊娠4週目です。 妊娠とは関係ない感じのお腹の張りがあります。 昨日は激しい下痢をしました。 今日はお腹がパンパンに張って、 辛いです。 出そうで出ない・・・苦しい・・ とにかくバンバンにお腹が張っています。 明日、自分の結婚式なんです。 花嫁用の下着もつけられないのではないかというくらい張って張ってすごいです。 病院に行きたいのですが、 産婦人科に行くべきでしょうか それとも内科胃腸科に行くべきでしょうか。 妊娠がわかった病院は、 「まだ早いから、来てもらっても困るんだよねー」と ぶっきらぼうに言われて行きたくないので、 産婦人科であれば、 別の病院に変えていきます。 今日中に、このお腹をなんとかしたいです。