• 締切済み

彼女の気持ちがわからない・・・。

勤めていた会社を辞め、アルバイト中の20代後半の男です。 実はそのバイト先に、ちょっとしたきっかけで仲良くなった23歳の女の子がいるんです。外見や第一印象はどちらかと言えば僕のタイプではなかったのですが、何回か遊びに行くうちに、自分のセカセカした性格とは違ってマイペースでおっとりした性格が「何となくいいな。この子」と思うようになり、好きになってしまいました。お互い電話やメールのやり取りをしたり、遊びに行った何回目かに思い切って手もつなぎましたし、思わせぶりのようなことも言われました。 そんな状況でひょっとしたら彼女も僕に好意を持ってるんじゃないかという気がして、先日いいムードになったことをきっかけに思い切って自分の気持ちを訥々と伝えてみたんです。そしたら彼女は自分の予想とは裏腹に、突然そんなこと言われて何と答えていいか分からないし、そこまでは考えていなかったとのこと。その後の彼女の態度はどちらとも言えない曖昧な態度のままです。 はっきり言って僕はショックでしたし、少し失望してしましました。結局は僕の勘違いだったのかも知れませんが、まだ彼女のことが好きです。はっきりと断られた訳ではありませんが、そんな彼女にどう接していけばいいのか、良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.5

いつもと変わらない態度で接していればいいですよ。あなたが告白したことで、今始まったばかりじゃないですか。そこで余りにもよそよそしい態度を取られると、器が小さいんだなと私なら思ってしまいます。今からが、彼女の方が意識する時なんじゃないでしょうか?何かとすぐに答えを求めるのではなく、俺の気持ちは伝えたよ、後は君次第だ、位の余裕を持っててほしいな。だいたい告白しました、はい、私も好きでした、付き合いましょ、ってことはそんなにないでしょ。少しくらい焦らさせてやるよってくらいの気持ちで!少し時間をおいて、また食事にでも誘ってみたら?脈ありなら来ますよ。そのときに改めて、考えてくれた?とたずねてみたらいかがでしょう。私の場合の経験上ですが、あせった男の人みると、さめます。余裕を持って望んでください。がんば!

koishiteruotoko
質問者

お礼

思えば勝手に、彼女も僕のことを好意持っててくれてると思い込んで、恋して舞い上がってしまい、自己中心の考えに凝り固まっていました。juelさんの客観的で冷静な意見をお聞かせいただいて、ふと我に返り反省しています。 告白して相手が思った通りににならないからといって、よそよそしくしたり焦ったりした素振りを見せては、誰が見てもみっともなくカッコ悪いですよね。貴重なご意見を肝に銘じて、男らしく器をでかく持つようにして前向きに頑張ります! 温かい意見、ありがとうございました。

noname#3293
noname#3293
回答No.4

私は、彼女は多分脈ありなんじゃないかな、って感じました。 私も今の彼と付き合う事になる前、同じような状況でしたよ。 何回か遊びに行って、手をつないだ事もあったし、しょっちゅうメールも電話もしてました。そして、数ヶ月経って彼が告白してくれました。 私は実は嬉しかったけど、そういう”決め”の言葉をいってくれる人ではないと勝手に思い込んでいたということもあって、言われた時動揺してしまってこんな返事をしてしまいました。 「そんな風に思ってくれてると思ってなかった。いきなりなのでちょっと考えさせて欲しい。すぐには返事できません」と・・・。 でもその後も、今まで通りメールも電話もしたし、たまに遊びに行ったりしてました。で、また数ヶ月後、同じように「付き合って欲しい」と言われました。で、恥ずかしかったけどO.K.しました! その間、約4ヶ月。長かったけど、今度その彼と結婚する事になり、今は幸せいっぱいです♪ だから気長に頑張って! 急いだら彼女焦っちゃって、ぎこちなくなってしまうかも!?

koishiteruotoko
質問者

お礼

女性からの貴重なアドバイスですね。ありがとうございます。なんか勇気が出てきました。 実は僕の場合もweruteruさんの時のように「そんな風に思ってくれてると思ってなかった。いきなりなのでちょっと考えさせて欲しい。すぐには返事できません」と似たようなことを言われたんです。そのお話を参考にして、なが~い目で彼女を見守り、いつか恋人同士になれるように焦らず付き合ってゆきたいと思います。

回答No.3

koisiteruotomeさんはじめまして! 僕も同じ様な経験があり、あなたと同じ言葉を言われました。 これから女性の方のアドバイスも欲しいところですね! 僕の場合も、その後の態度はどちらとも言えないような曖昧な態度のままでした。 なかなか返事をくれなかったけど、今まで通り変わらず遊びに誘ったりしていました。  でもその間の何回かに返事が欲しいって事は伝えました。 そして、彼女の返事がまだどちらとも決められないと言われたので、「じゃあ僕は今まで通りに遊びに誘ったりする。」  「まあ、彼女も意識して会いづらいのも分かるけど、取り合えず一ヶ月間僕を見て決めてくれ!」と。 僕の場合は、その彼女が(たまたまだと思うんですけど・・)それに納得してくれて、その結果、ちゃんと返事をくれたんですけど・・・ 彼女が純粋に迷っている様に思えたんで、しっかり自分を見極めて答えを出して欲しかったからそうしてみたんですけど・・・ そう思っている事も伝えました。 例えば、もしあなたが僕と同じ様な事を言って、その彼女がその事を理解してくれればいいのですが・・・ う~ん、僕みたいなケースって特別かな?  で、その結果付き合い始めて何年か経ってからその当時の事を聞いてみたんですよね!  そしたら、「告白される前までの付き合い方として、僕との普段の会話から信用できると思ったから、告白されてからは意識して会いづらかったりしたけど、 ちゃんと一ヶ月間僕のことを見極めてみようと思った。」 と言われました。 あくまで僕の場合ですけど、こういうケースもあったということです。 少しでも、参考になればと思って書き込ませて頂いたんですけど、アドバイス になったかな?  とにかく他の回答者の方のアドバイスを参考にして、ゲットできるように頑張って下さい。

koishiteruotoko
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。 僕が告白したのは1週間ほど前の、とある夏祭りに行った時でしたが、帰り際今まで通りに一緒に遊びに行ってくれるかどうかを聞いたら、OKとのことでした。だからこれからも彼女の負担や重荷にならない程度に誘ってみようかと思います。 itibannboshiさんのようにカッコよく行動できるかどうかわかりませんが、自分なりに精一杯ガンバってみます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

おっとりしているのなら、あまり惜しすぎるのはどうかと思いますが、真剣に取られていないと困るので、もう一度くらい、この間のことは本気で、しばらくは応えがもらえるまで待つよ、とゆっくり構えてあげた方が良いような気がします。もちろん、待っている間は、今までと変わらず、普通に接してあげてください。あなたが意識しすぎると、彼女はもっと意識しちゃって、逆効果になってしまうかも。 お互い気も合うし、一緒に遊びにも行く。告白後も避けられたりしていないのなら、可能性は高いでしょう。ただ彼女がそういうことに慣れてないだけかもしれないですからね。しばらくはあなたがゆとりをもってあげましょうね。

koishiteruotoko
質問者

お礼

ホントにおっとりしてて、少し“天然ボケ”入ってるって感じの子です。全然、世の中にスレてもいなさそうです。そういう所が、僕にとってはホッとした存在で好きなんですけどね。告白後もバイト先では普段通りですし、メールや電話もくれています。 あまり性急に返事を求めず、少し彼女のペースに合わせて、いい関係を維持しつつ自分に興味が向くように頑張ってみます。 アドバイス本当にありがとうございました。

  • ennte
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

文章読ましてもらいました。 僕の、経験から言わしてもらうと おっとりした子は、そうゆう話題に、鈍いですよ。本当に言っているのとか思っているはずです もう一度遠回しに言わず、ストレートにゆうべきです。それでも返答してくれなかったら今度また逢ったときに返事を聞かせてくれとかゆってあとは、ないもなかったかのように普通に、会話すれば言いと思います 自分もそうだったもんで。 それでは、ご検討をねがいます

koishiteruotoko
質問者

お礼

確かに、恋愛に関して鈍感だな~と思うところは、彼女の雰囲気や言動から感じられますね。 急に意識したり態度を変えたりしたら彼女も戸惑うでしょうし、普通に会話する中で、さりげなく好意は持ち続けていることは伝え、焦らずタイミングを見て、今度もう一度ストレートに聞いてみようと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方!この気持ち教えてください!

    以前以下の質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7712767.html それからはずっとメールもしていません。 またこの前2回ほどバイトのシフトがかぶったのですが…1回目も2回目もわたしからは何にも話しませんでした。しかし、相手のほうからたくさん話しかけてくれてその時は笑って普通に今迄通り話しましたがこちらからは絶対に話しかけませんでした。2回目は相手が話しかけてくれたのになんかそっけない態度をたまに取ってしまいました…泣。また、私のバイト先は飲食店なので余ったもの等は持って帰ってもいいことになっています。またあまりものも何もなかった時はなにか持って帰ってもいいことになってます。2回目の日は何も余ってなかったんです。そこで相手が「なんか揚げていいよ!」と言ってくれたのですがわたしは「いえ、今日は大丈夫です!」と言ったら「え、なんでそんな遠慮すんの?笑」みたいな感じでその会話は終わったのですが…。また少ししてからまた「ほんとに何もいらないの~?」と言ってきたので「はい、いいです。」と言ったら「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」と言ってきたので「いや、ほんといいですよ。汗」と言うと笑って「なんそれっ!」って言いました。その日はいつも一緒に帰る日だったのですが、バイト終わってすぐ友達に電話しないといけないこともあり「じゃあお疲れ様です!」と言いお店を出ました。相手は「えっ?」って感じでした。私に対しての話し方とか対応・態度が前より優しくなったんです。私に対しての話し方とか対応・態度が前より優しくなったんです。私は遊びにに行くことも断られたし完全脈なしとわかったため忘れたいなぁって思う自分がいますが、やっぱり会うと「ほんと好きなんだなぁ」って再実感しちゃいます。とくに優しい態度を取られたり相手から話しかけてきて切れるのを考えるとどうしても忘れきれません。●遊びの誘いを断ったのに優しくするのはどうしてですか?●「え、なんで?笑 じゃあ俺が揚げるって言ったら持って帰る?」私がいいと言っているのにしつこく上記のことを言ったのはなんででしょうか? ●こういうのって「まだ頑張れば望みはあるのかな」とか思ってしまうのですが やはり自惚れ・勘違いなのでしょうか? ●思ったこと等お願いします。

  • 女性の気持ちについて

    アラフォー♂(未婚)です。 好意をよせていた女性とおつきあいできる可能性がないことが間接的にわかり、落ち込んでいます。 ふられたようなもんなのでしょうがないですが、ただ一点だけ、どうしても腑に落ちないことがあり、相談させて頂きたく。 たった一回ですが、二人での食事につきあってくれました。ただ食事への了承をえるまでの過程は、むしろ(というと勝手な妄想といわれそうですが)、その女性の態度は好意的でした。 が、二回目の約束について、明らかに消極的な態度になり、結果的にはやんわり断られたと考えています。また、とあることから、そもそも私と会いたくないのであろうこともわかりました。 で、質問なんです。 一回目の食事の際に、私が緊張してしまって女性に楽しんでもらえなかったと反省はしているのですが、逆に、そこそこ好意的な態度を示してくれていた女性が、一回だけの(緊張からきた)失敗で、会うことすら嫌になるほどの感情になるものなのでしょうか。 元々、緊張しやすい性格なのですが、今回のことがあって、この女性への想いもさることながら、緊張してしまう自分自身はもうダメだ、悩んでいます。 できれば、女性の方に回答をいただけると幸いです。

  • 気持ちが分かりません

    バイト先に好きな年上の女の子がいます。 彼女は女子大に通っていておとなし目の女の子です。 仕事中はしばしば彼女からの視線を感じて、好意があるのかな?と思うことがよくあります。 仕事の内容上、なかなか話すタイミングがないのでLINEを送っています。 毎回僕から質問の文章で送っています。 どんなにたわいない内容でも必ず一回は返してくれます。 そこで僕も返すのですがそこで返ってこないことがよくあります。(返事を強要するのも申し訳ないので質問の文章で返していません。) 彼女は義理で返事をしているのでしょうか? また気があるというのは僕の勘違いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • この気持ちは!?

    はじめまして 20代前半の♂です。  前の彼女と別れてから2年近く誰とも付き合っていません。この2年の間,全く恋愛をしなかったというわけではありませんが,好きというか「かわいいな~」と思った人がいてその人とは2回程デートしただけでそれ以上発展することありませんでした。(外見で判断していたということですね・・・)  しかし,最近1人の女性がちょっとしたことで頭から離れなくなりました。大学の同じ学科学年なのですが,授業関係のことで話すことがあり,その時の彼女の雰囲気?(性格や笑顔?)の良さが強烈に印象に残ったのです。(ビビッときたというのでしょうか?)     今は,すれ違うときに軽く挨拶する程度ですが もっと彼女と話してみたい,どんな人なのか知りたい!と思っている自分がいます。 今までは外見から入っていた自分がいたため,このような感情を持ってかなり驚いています。   これって完全に恋に落ちてますよね!?  また,このような感情を持ってそれ以後発展したことのある方,どのような感じで仲良くなりましたか!?  いろいろなアドバイスおねがします! 乱文ですみません。

  • 気持ちに整理がつきません。

    長文です! 私はバイトの20歳女性です。 ある日、役職をしている男性上司 (26歳、彼女持ち)に いろんなことがあっての成り行きで ラブホテルに連れて行かれ、 「盛大な遊びに付き合ってくれて ありがとう」 と言われました。 「もちろん、(行為は)しませんよね?」 と私が言うと 「大丈夫、しないって!」 と約束されたので とりあえずご飯を食べていたのですが お酒を飲まされ、私は 脈がおかしくなるほど酒に弱かったようで 見事に襲われ、 相手には彼女もいるし こんなの絶対ダメだって思ってたのに 最後の最後まではしてないのですが 言うことを聞いてしまい、 その上司と行為をしてしまいました。 バカなのは私なのですが、 上司は彼女との関係も自分の立場も 守りたい様子で、このことは 秘密だと執拗に言ってきてたのですが 私は耐えられず、 信頼できる先輩に話して相談したところ、 その上司には謝られました。 しばらく私のほうが上司の態度に ツンツンしてしまって 普通に話せなかったのですが ある日、上司から 「ごめんね~? まだ気にしてるの?」 と言われ、 上司は浮気とかたくさんしてるっぽい ですけど私からしてみたら あれは初めての体験だったし 出されてはないけど まさかゴム無しとは思わなかったし 自分はいいでしょうね!!とか そもそも態度にモヤモヤしてたりとか いろんなことに葛藤してる私の気持ちを 簡単に踏みつけられ、 なんだか失望しました。 相談した先輩からも 忘れろと言われるのですが そんな簡単に忘れられたら 苦労してないと、思うんです← 頭では理解しているのに…。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに好意はありません。

  • 外見について(男性に質問)

    見た目が結構かわいくて、性格が普通だったら付き合いたいと思いますか? そしてそういう子が自分に好意がありそうだったら。。 このカテで回答している人は性格が一番大事という意見が多いのでこんな質問をしてみたくなりました。 外見が好みで恋愛感情を抱くきっかけになるパターンって女性には結構いると思うのですが男性はどうなのでしょう? もてない男の人に限って外見重視な気がしますが。。 皆さんはどうですか? また外見はどのくらい重要でしょうか。教えて下さい!

  • メル友の気持ち。。。(長文ですm(_ _)m)

    私は今18才で大学1年生です。遠距離で付き合って3年になる彼氏がいます。でも、寂しさに耐えれなくて、、というかだんだん恋愛感情が薄くなってきて、6月にメル友をつくったんです。29才の人で、ほぼ好きになってしまった・・・というような感じです。好きの度合いを表すと、彼氏:メル友=40%:60%くらいです。その人も私に好意をもってくれてて「俺ってどんな存在なん?友達以上恋人未満?」とか「好き?」とかきいてくることがあります。その人とは3回ほどあったんですけど、3回目遊びにいったとき、好きだったし、Hしてしまいました。その人は私とメールし始めたころ、離婚問題でもめてて、最近、離婚することが決まったけど、正式にはまだ離婚してないっていった状況です。 3回目あった次の日メールで「俺のこと好きになった?」って聞いてきたから「そっちは?」って聞くと、「俺はすきだけど、少しの間ホントに好きになるのはがまんしてる」っていうから、「彼氏がいるから?」ってきくと、「それもあるけど、俺まだ離婚してないから。離婚したら彼氏から奪うかも。」って帰ってきたんですが、その意味をどうとっていいのかわかりません。本気でそういってくれてるのか、遊び相手としてキープしてたいからなのか、信じたいけど、考えすぎてしまいます。 話がかわりますが、Hした後、ずっと抱きしめあって寝たり、幸せだったんですけど、もし遊び相手ならやった後もそこまではしませんよね・・・?><そう信じたいだけなんですけど・・・。。メル友の気持ちは本気なんでしょうか・・・??参考までに・・・メル友の性格は、外見ヤンキーっぽいんですが、実際は話し方とかもおっとりしてて、無口な性格です。

  • 自分に気がある?どうやって判断?!

    異性のしぐさや言動で、自分に好意を持っている(気がある)ということが判断できますか? もちろん相手の性格的なこともありますが・・・。 逆に、思わせぶりな態度で勘違いということもあるかもしれませんが・・・。

  • 女の子の気持ちについて(女性の方の意見がお聞きしたいです。)

    じつはメル友に好意を持ってしまいました。 そのことを告げると向こうも「私も」と言って来てくれました。 しかし外見とか関係なく、実際に会って面と向かって性格合うか確認したいと言われました。 そして先週の土曜日に初めて会いました。 お互い写真も交換していたのですんなり、喫茶店に行ってカラオケ行きました。 恥ずかしながら・・・ カラオケで途中キスをしたり抱きしめてしまいました。もちろん向こうからもです。 別れる際、「付き合ってもいい?」と聞きました。 「もうちょいまって」といわれました。 実は彼女は前の彼氏のときにいろいろ有ったらしく、前に踏み出せないと話してくれていました。 そんな状態で今に至るのですが。。。 今日メールしても帰ってきません・・・ 昨日も一通でした。。。 彼女は忙しく、来月からスーパーの正社員になるらしいのです。 前に自分はマイペースだから、メールは早くて数分、遅くて2日とも言われていました。 やっぱり彼女には気がないのでしょうか? なんかこっちが精神的におかしくなりそうで・・・

  • 癒し系ってどんな女性?

    一緒にいて癒される女性(男女関係なく誰にでも)になりたいのですが、 どういう性格や話し方がが癒し系だと思いますか?? 姉がかなりの外見も言動も強いタイプなのですが、見ていて損をしていると思うのです。 私はちなみに、3兄弟の真ん中(マイペース、ムードメーカー)平和主義者です。 癒し系のイメージは、唇がふっくらしているとか、ぽちゃっとした体型以外で、変えられる事でお願いします♪