OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「過去のQ&Aより」って知っていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122163
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (339/358)

下記URLの××××の部分に10000~69000辺りの数字を入れて
(使用されている質問No.でも対応していないものもあるみたいなので)、
そのページを覗いてみてください。
http://www.okweb.ne.jp/qa/question_××××.html

さて、質問ですが、こんなOKWebの見方があるという事は、
どこかで告知されていたりしたのでしょうか?

また、一体何の為に存在しているのでしょうか?

推測でも、何かありましたら、意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

なお、本来、直接問い合わせた方が良い質問かもしれませんが、
私が知らないだけかもと思いまして、質問させてもらいました。

ちなみに、偶然検索していて見つけたものです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

じつは、わたしが去年このOKWebを発見したきっかけが、この「過去のQ&Aより」でした。Advanceさんと同じように、サーチエンジンを使って検索しているとき出会ったんです。仕事柄、毎日ひたすら検索作業することが多いのですが、今日も見かけました。懐かしいお名前があったり、偶然じぶんの回答なんかも現れちゃったり。
でも、なぜこんなページが存在するのかは今もって謎です。たぶん告知はされていないと思うんですけど。社内向けの裏サイトでしょうかねえ・・・?回答になってなくてすみません。
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

質問から一夜明けて、ドキドキしながら、こちらにやって来たのですが、
こんなに丁寧に回答をもらえていたとは感激です。

しかし、この「過去のQ&Aより」がキッカケでOKWebを発見されたのですか。
そういうOKWebとの出会い方というのもあるのですね。ビックリしました。

それにしても、なかなか謎の多いページですよね。
社内向けの裏サイト、う~ん、ありえますね。

さて、こんな事を管理側に聞いて良いものかわかりませんが、
ちょっと問い合わせてみようかと考えました。
もし、何らかの回答をしてもらえたら、補足の方で説明させてもらって、
質問の締め切りとさせてもらおうと思います。

ご親切な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 07:26:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (689/3844)

こんばんは。 私も何故あるのかよく解りません。単純に考えれば、 バックアップのためかなぁ、と思います。 対応していない数字は問題が削除されたものじゃないか と思います。 また、10000~ではなく00001~対応しているようです。 ...続きを読む
こんばんは。

私も何故あるのかよく解りません。単純に考えれば、
バックアップのためかなぁ、と思います。
対応していない数字は問題が削除されたものじゃないか
と思います。

また、10000~ではなく00001~対応しているようです。
補足コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

お礼で申し上げた通り、早速、問い合わさせてもらったところ、
直ぐさま丁寧に回答してもらい、補足で説明する許可も頂いたので、
ここで、管理者様からの回答の部分をそのまま紹介させてもらいます。

""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
お問い合わせの件ですが、HTMLを別途作成してあるのは、検索エン
ジンに質問と回答の内容を登録するためです。

OKWebでは、質問・回答の表示を、毎回プログラムを使ってリアル
タイムに行っているため、gooやgoogleなどのロボット型のサーチ
エンジンには内容が登録されません。
静的なHTMLを作ることで、OKWebを見つけていただくチャンスを増
やしたいということです。

途中までしか作っていないのは、ある程度まとめて作成している
ためで、また機会を見つけて増やしたいと思っています。
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
という事で、PingaさんのOKWebとの出会い方には、ビックリしていましたが、
このような理由だったとは、2度ビックリでした。

Pingaさん(別の質問でもお世話になりました)、yaasanさん、
お付き合いどうもありがとうございました。 2001.8.22 Advance
投稿日時 - 2001-08-22 16:56:47
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

yaasanさん、回答どうもありがとうございました。

バックアップというと世界知識遺産と関係あるのかもしれませんね。
余計な情報を省いて、純粋に質問と回答だけが見れるようになっていますものね。

>また、10000~ではなく00001~対応しているようです。

ありゃりゃ、そうだったんですね。これは全く気付きませんでした。
しかし、よく気付かれましたね。凄いです。

さて、ちょっと調べてみたのですが、どうも70000手前辺りからの質問は、
削除されてなくても見えないようになっているみたいですね。
なかなかに謎が多いページです。^_^;

と、この辺りで、無謀ですが、ちょっと問い合わせてみようかと考えました。
もし、何らかの回答をしてもらえたら、補足の方で説明させてもらって、
質問の締め切りとさせてもらおうと思います。
ご了承ください。
投稿日時 - 2001-08-22 07:27:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ