• ベストアンサー

ワコムのFAVOでインストール時にエラーの出た経験のある方、教えて下さい。

so0417の回答

  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.3

僕もFAVOを使っています。 OS起動時にFAVOのドライバーがコケることがありましたが、最近は全然調子が良いです。今ははじめに付属していたドライバーではなく、ワコムからDLした最新版を使っているのでこのおかげかもしれませんが、コレまでに10回以上はOS再インストールしています。 > 聞く度に違うことを云われました。 これはあなたの環境がわかりませんので、考えられる原因をいろいろと教えてくれたのでしょう。パソコンの環境は人の数だけありますので、仕方ないと思います。サポートとしては良心的だと思います。 > これしきのことでパソコンを初期化するなんて納得できません。 原因を究明するのが趣味かものすごい情熱があるなら別ですが、OSの再インストールの方がラクなので僕は原因が分からない状態になったらいつも再インストールです。 他の不具合もぜーんぶ消えますしね。時にはパソコンの大掃除も必要だと思ってます。OSの再インストールはそんなに特別なものではないと思うし、1年使って一度も再インストールをしないパソコンの方がちょっとコワイくらいに思います。 > バックアップの取り方も判らないし(いばるな)。 これからもパソコンと付き合っていくなら、バックアップは取れるようにした方が、いやできないと困りますよ。 > きっと原因を究明するのが面倒なので再インストールを勧めたんだと云ってます。 はっきり言って、僕は面倒です。(笑) 丸一日いろいろとやってもダメなら、OS再インストールって感じです。

camuri
質問者

お礼

バックアップの取り方についてはそのうち勉強するつもりです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペンタブ・FAVOのインストール方法

    ペンタブレット【FAVO】でインストールする方法で、 なんか【スタート】→【ファイル名の指名して実行】でするインストール方法があるのですが、それのやり方を知っている人がいれば教えてください!!

  • VistaでFAVOをインストール

    つい最近、Windows XPからWindows Vistaのパソコンに買い変えたのですが XPで使用していたペンタブレット"FAVO CTE-440/640"が Vistaではインストールできないんです・・・。 なにがいけないのでしょうか? 説明不足でわかりにくいかもしれませんが、どなたか回答お願いします!!!

  • 再インストールしてもエラー

    新しくフレッツADSLを設定したので、パソコンも再インストールしました。ですが、再インストールしたにも関わらずIEを開くたびにウイルスに感染しましたと表示されます。検出しても削除できないといわれます。Windows Updateもしましたが変わりありません。どなたか解決策をいただけませんか、よろしくお願いします。 パソコン:Mebius PC-GP10-BM OS:WindowsXP ウイルスソフト:ノートン(最新定義)

  • インストール時のエラー

    ウイルスソフトをインストール時下記エラーが出ます。 パソコン初心者なのでわかりやすく解決法を教えて下さい インストールのログファイルを開くときにエラーが発生しました 指定されたログファイルの場所が存在し、書き込み可能であることを確認して下さい。 宜しくお願いします

  • インストールの時に必ずエラーが出るんですが

    最近パソコンを買い換えていろいろとソフトをインストールしているんですが、どうしてもいくつかのソフトでエラーが出てしまい困っています。 ソフトはopenofficeやiTuneやサドンアタックなどで、openofficeとiTuneはキャビネットファイルが壊れていて・・・の警告が出て来て、サドンアタックは英語の警告が出てきます。 インターネット一時ファイルを削除したりレジストリを綺麗にして再度ダウンロードしなおしても駄目で、セーフモードで実行も試したんですが同様の結果です。 原因はいったい何なんでしょうか?教えてください

  • インストール時のエラー

    先日からインストールシールドがエラーを吐くようになりました。 エラーの内容は「エラー:-1603 インストール中に重大なエラーが発生しました」というものです。 その後、他のアプリケーションで同じくインストールシールドを利用した物をインストールしようとするとやはり全く同じエラーが発生してインストールできませんでした。 ノートンとぶつかっているのかと思い、常駐しているものをできる限り切ることも試してみましたが駄目でした。 自分なりにMSのHP等を見たりして調べたのですが、恐らくシステムファイルか何かシステム側のファイルが破損しているのではないかという結論に至りました。ただ、原因は突き止められず状態も解決できていない状態です…。 最悪OSの入れ直しも考えていますが、もしも状態を解決する方法が他にあるのなら是非お伺いたいと思い質問しました。 パソコンはWinXPのHomeEdition SP2です。 WinUpdateは優先度が高いものは全て更新しています。

  • インストール時のエラーについて教えて下さい

    先日あるドライバをインストールしたら途中でフリーズしてしまい、 再度インストールを行おうとすると、 ----------------------------------------------------------- ****** セットアップはセットアップ手順をご案内するInstallShield ウィザードを準備中です。しばらくお待ち下さい。 ----------------------------------------------------------- というウィンドウが表示され、インジケータが99%に達すると ----------------------------------------------------------- [セットアップ初期化エラー] セットアップは、インストールを続けるために必要な全てのプログラムファイルを 解凍しコピーすることができません。プログラム供給元に問い合わせて下さい。 エラー 112。 ----------------------------------------------------------- というメッセージが表示され、アンインストールも出来ない状態に なってしまいました。 更に他のプログラムでもインストール時に同様のメッセージが 表示されるようになりました。 何かしらのDLLが削除されてしまったのでしょうか? どの様にしたら修復されるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。 よろしくお願いいたします。 (OS:Windows2000)

  • MySQLのインストール時のエラー

    未熟者で恐縮ですが、質問させていただきます。  mysql-5.1.36-win32.msiをインストールし、Configuration Wizardで設定する際に、最後の「Execute」をクリックすると「Connection Error」という別ウィンドウが表示されます。 そのウィンドウで「リトライ」を押す前にポートを開いてからボタンを押しても再度エラーが出ます。  以前、xamppとMySQLの古いバージョンを今回使用しているPCで使っていたのですが、C:\WINDWS内にある「my.ini」を削除し、あらゆる以前のMySQL関連のファイルは削除してもエラーが出て、設定を終えることができません。  また、コマンドプロンプトにおいて「sc delete mysql」も行いました。他に何かしら原因はあるのでしょうか?  もし無ければ、リカバリするほか手段はないのでしょうか? 何卒ご教授よろしくお願いいたします。

  • 教育ソフトインストール時に起こるエラーについて

    仕事で中学校のパソコンに「人体」というソフトのインストールをしています。構成としては、一台のNT4.0サーバーに入れて、生徒機(win98)に引っ張ってインストールするという形です。そのソフトで使用するQuicktime5.0のインストールがうまくいかないのです。 「ファイル名を指定して実行」のファイル名に 「\\サーバー名¥neicinstall$\body\quicktimeinstaller」 と入力して実行すれば、後はどこも設定は変えることもなく進めれば通常は サーバーからうまくひっぱってきてインストールできるはずなのですが、 今回はインターネットからダウンロードしようとしてしまいます。と言うコメントがまずでてきて、(学校なのでフィルタがかかっていて) 「appleサーバーに接続できませんでした」のエラーメッセージがでて終了してしまいます。 Quicktime3.0が入っていたのでこれが邪魔してるんじゃあ…ということで、 削除しよう!と「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールすると、 「アンインストール完了しました」のメッセージが出るにもかかわらず、 コンパネにはしっかりアイコンが残っており、インストールがうまくいきません。 手順・インストール時に気にしなければいけない点など教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

  • photoshopEL4.0インストールエラー

    photoshopEL4.0をインストール中にエラーが発生して、インストールが完了できません。 シリアルナンバーを入力してセットアップが進行するのですが、「C:\Program Files\Photoshop Elements4.0\install.adbを修正する権限がありません。」と表示され、OKをクリックするとインストールが取り消されます。 このパソコンは、古いパソコンが壊れてファイル引越しソフトで移転したパソコンです。 PhotoshopELも引越ししたのですが、最近このソフトが立ち上がらなくなったので、再インストールを試みたのですが・・(一旦このソフトを削除してから) 不正コピー防止機能が働いているのでしょうか? 困ってしまって、もう一つ同じソフトを購入してインストールを試みましたが、また同じエラーがでました。 助けてください。