OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雨量の計測

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122151
  • 閲覧数189
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (67/110)

お尋ねします 天気予報で雨量のミリメートル 
一時間に50ミリメートルの豪雨とか言ってますが
雨の日 我が家の70リットルのごみばこ 屋根無しの所で
100ミリメートルぐらいわ すぐたまるのですが
豪雨と言うまでは降ってないのですが 毎度疑問に思ってます
この雨量の 理解の仕方を教えてください
宜しくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

そのゴミ箱は、上の径と下の径が違うでしょう?
もし、上の径が下の径の1.4倍でしたら、100mmではなくその半分の50mmです。
上から下まで同じ直径の容器を使用すると良いでしょう。

また、雨は少しはなれていると、随分違うものです。自動車で移動中に、経験したことはありませんか?
お礼コメント
yuu1

お礼率 60% (67/110)

有難う御座いました
雨は少しはなれていると、随分違うものです。自動車で移動中に、経験したことはありませんか?
有りますね 小雨と激しい雨と 確かに経験してます
計測場所の結果でその地域の警報とかを出すんでしょうかね
投稿日時 - 2001-08-21 23:46:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (27/146)

台風11号すごいですね 明日にかけては私も被害に遭いそうですので ニュースを注意してみております 気象庁のHPを参考に! ...続きを読む
台風11号すごいですね
明日にかけては私も被害に遭いそうですので
ニュースを注意してみております

気象庁のHPを参考に!
お礼コメント
yuu1

お礼率 60% (67/110)

有難う御座いました
気象庁のHPを参考に
表を見て こんな基準があたのかと
勉強になりました
投稿日時 - 2001-08-21 23:38:08


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ