• ベストアンサー

地獄先生ぬ~べ~の始まりの歌

地獄先生ぬ~べ~の始まりの歌 誰が歌ってたのでしょうか? 歌手でも曲名でもいいです教えてください。 お願いします。

  • ryuto
  • お礼率27% (6/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hithit
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

FEEL SO BADというグループが歌っている 「バリバリ最強NO1」という曲名だったと思います

ryuto
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで、ぐっすりと今晩はねれそうです。たいふうだけど。

その他の回答 (4)

  • TTak
  • ベストアンサー率52% (206/389)
回答No.5

もうちょっと詳しく・・・ FEEL SO BAD のボーカルは「川島だりあ」さんで、昔はソロ活動もしていました。また、FEEL SO BADは、音楽製作集団Beingに属していて、川島だりあ自体も大黒摩季のコーラスに参加したり、DEENやFEELD OF VIW、宇徳敬子、ZARDなど、他のアーティストに曲を提供するなどの活動をしてます。Beingには、他にB'zや倉木麻衣、小松未歩、古くはWANDS、T-BOLAN、MANISHも属していて、アニメソングの提供も当該集団の活動の一環です。「地獄先生ぬーべー」「スラムダンク」「ドラゴンボール?」最近では「名探偵コナン」の曲を提供しています。 なお、「バリバリ最強No.1」はシングルの他に、アルバム「東京パワー」に収録されています。FEEL SO BADのバンド連中は、はっきり言って滅茶苦茶なハイテクです。去年の末と今年始めにライブ活動を行っています。最近のアルバムは「月刊FSB」シリーズといって12ヶ月連続のアルバムリリースがあり、全部揃えるのは大変です。

参考URL:
http://www.being.co.jp/bmf/index.html
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

あ、B'zはエンディングでしたか(^^; 失礼しました~

  • penpon
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.3

地獄先生ぬ~べ~のオープニング曲は、「バリバリ最強NO1」です。 歌っているグループ名は「FEEL SO BAD」です。

ryuto
質問者

お礼

ありがとうございます。むちゃくちゃきになってたので。すっきりしました。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

B'zも歌ってなかったっけ? 俺の気のせい? (すいません、肝心の曲名は忘れました)

ryuto
質問者

お礼

ミエナイチカラですね。たぶんエンディングだったようなきがします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地獄先生ぬーべー

    地獄先生ぬーべーについて質問ですが、ユーチューブにある動画は、地獄先生ぬーべーno15までしかありません。私の間違えかもしれませんが、地獄先生ぬーベーno16から先は、あるのでしょうか。ユーチューブ以外でも地獄先生ぬーべー動画があったら教えて下さい。「分かりにくくてすみません。」

  • 地獄先生ぬ~べ~(文庫本)について。

    私は地獄先生ぬ~べ~がとても大好きで、単行本の他にも文庫本も発売されていることを知りました。 その地獄先生ぬ~べ~の文庫本が2006年頃に発売されたらしいのですが、現在でも本屋さんや書店で売られていますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 地獄先生ぬ~べ~で

    地獄先生ぬ~べ~で、たわしの妖怪が出てくる話は第何話でしょうか。 昔おばあさんに大切にされていたたわしが、妖怪になって出てきたという話が印象に残っているのですが、何話なのかわからなくなってしまいました。 wikiでサブタイトルだけ見てもどれがそうなのか分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ”はじまりのうた”という詩

    はじまりのうたという詩の作者とそれが載っている詩集などを探しています。 家族の話だと谷川俊太郎さんの詩で はじまりは終わりのはじまり・・・・ という内容だそうなのですが、 近くの書店には詩集をあまり置いておらず、 またインターネットで検索してもわかりませんでした。ご存知の方、是非教えてください。お願い致します。

  • アニメ 地獄先生ぬーべーについて

    地獄先生ぬーべーで、長期間人化の術を行わなかったために廃人になってしまった玉藻先生を救うために、ぬーべーが九尾の狐の所へ行って玉藻先生を救うように頼む話はアニメ化されていますか?

  • 曲名、歌名手が知りたい

    Eテレ、ご褒美スープのBGMの曲名、歌手名が知りたいです。洋楽で女性の歌、最初出だしに鈴の音?で始まりノリの良い曲です。ご存知の方、宜しくお願いします。

  • どうしても歌が思い出せないのですが。

    昔の歌で、 「サムライ腹切りこれいくら~天ぷらフジヤマ・・・・・」 みたいな歌なんですが、歌手と曲名を知りませんか?

  • 金八先生の中の唄

    金八先生(シュウがメインの代 7代目ですかね? の中で使われていた唄で 「every day~ とおくとおーく」 とかなんとか言う 女性の唄と歌手名わかりますか?

  • 秋の歌は?

    秋の歌といえばなんですか? 曲名と、できれば歌手名・歌の感じを教えください!

  • こんな歌、知りません?

    ちょっと思い出せない歌がありまして・・・。 日本の、多分女性の歌だと思うのですが。 多分出だしだと思うのですが、こんな歌詞があります。 「ねえ、友達なら、聞いてくださる? ねえ、友達なら、聞いてくださる?」 曲名と、出来れば歌手名も・・・・お分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか?

専門家に質問してみよう