OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

地獄先生ぬ~べ~の始まりの歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122149
  • 閲覧数363
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 27% (6/22)

地獄先生ぬ~べ~の始まりの歌
誰が歌ってたのでしょうか?
歌手でも曲名でもいいです教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (9/23)

FEEL SO BADというグループが歌っている
「バリバリ最強NO1」という曲名だったと思います
お礼コメント
ryuto

お礼率 27% (6/22)

ありがとうございます。おかげで、ぐっすりと今晩はねれそうです。たいふうだけど。
投稿日時 - 2001-08-21 23:45:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

B'zも歌ってなかったっけ? 俺の気のせい?
(すいません、肝心の曲名は忘れました)
お礼コメント
ryuto

お礼率 27% (6/22)

ミエナイチカラですね。たぶんエンディングだったようなきがします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 23:48:22
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

地獄先生ぬ~べ~のオープニング曲は、「バリバリ最強NO1」です。
歌っているグループ名は「FEEL SO BAD」です。
お礼コメント
ryuto

お礼率 27% (6/22)

ありがとうございます。むちゃくちゃきになってたので。すっきりしました。
投稿日時 - 2001-08-21 23:48:09
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

あ、B'zはエンディングでしたか(^^; 失礼しました~
あ、B'zはエンディングでしたか(^^;
失礼しました~
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 52% (206/389)

もうちょっと詳しく・・・
FEEL SO BAD のボーカルは「川島だりあ」さんで、昔はソロ活動もしていました。また、FEEL SO BADは、音楽製作集団Beingに属していて、川島だりあ自体も大黒摩季のコーラスに参加したり、DEENやFEELD OF VIW、宇徳敬子、ZARDなど、他のアーティストに曲を提供するなどの活動をしてます。Beingには、他にB'zや倉木麻衣、小松未歩、古くはWANDS、T-BOLAN、MANISHも属していて、アニメソングの提供も当該集団の活動の一環です。「地獄先生ぬーべー」「スラムダンク」「ドラゴンボール?」最近では「名探偵コナン」の曲を提供しています。
なお、「バリバリ最強No.1」はシングルの他に、アルバム「東京パワー」に収録されています。FEEL SO BADのバンド連中は、はっきり言って滅茶苦茶なハイテクです。去年の末と今年始めにライブ活動を行っています。最近のアルバムは「月刊FSB」シリーズといって12ヶ月連続のアルバムリリースがあり、全部揃えるのは大変です。