OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

花と夢系のお薦めマンガ教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122146
  • 閲覧数88
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

『天は赤い河のほとり』『BASARA』にハマっててコレに似た?ジャンルのモノを知ってたら情報下さい!歴史的要素の含まれたモノや『あさきゆめみし』もスキ★。・但し やっぱり絵も気になるんで『王家・・・』系の絵は、遠慮します!どうぞよろしくお願いします(*^,^*)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

花とゆめのマンガでオススメなのは
「彼氏彼女の事情」
「赤ちゃんと僕」
「パタリロ」
「花ざかりの君たちへ」
「動物のお医者さん」
などです。
ojaru2さんにお勧めなのは
もう読んでるかもしれないけれど
「ぼくの地球を守って」ですね。
すごい面白いです。

他に少女漫画でオススメは
フラワーコミックスの「はじめちゃんが一番」です。
ちょっとお望みのジャンルじゃないかもしれないけれど絵もうまいし内容もすごい面白いのでオススメ。
お礼コメント
ojaru2

お礼率 72% (8/11)

「動物の・・・」と「ぼくの・・・」以外は読んだことないです是非チェックしますありがとうございます
投稿日時 - 2001-08-22 19:38:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/113)

古いですが、花とゆめ系で、歴史ものといえば、「日出処の天子」とか面白いですよ。 ...続きを読む
古いですが、花とゆめ系で、歴史ものといえば、「日出処の天子」とか面白いですよ。
お礼コメント
ojaru2

お礼率 72% (8/11)

早速ありがとうございますヽ(*^,^*)ノ明日にでも早速チェックチェックします!
投稿日時 - 2001-08-21 21:56:30
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

河惣益美「火輪(かりん)」はどうでしょうか?「サラディナーサ」も確か歴史物かな? ...続きを読む
河惣益美「火輪(かりん)」はどうでしょうか?「サラディナーサ」も確か歴史物かな?
お礼コメント
ojaru2

お礼率 72% (8/11)

初めて聞いた題名です!なんか興味ありあり探してみまーす
投稿日時 - 2001-08-22 19:32:58
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

「BASARA」がスキということで、結構スケールが大きくて人間模様が複雑な話がお好きと見受けましたがいかがでしょう? ということでしたら、花とゆめ系では 「ぼくの地球を守って」(全21巻。下でも紹介されてますね)と 「天使禁猟区」(全18巻くらいだったかな?)がおすすめです。 前者はあっさり目、後者はごちゃごちゃ書き込み系の絵柄ですが、どちらもセンスのある絵柄なのでお気に召すと思いますよん(^-^ ...続きを読む
「BASARA」がスキということで、結構スケールが大きくて人間模様が複雑な話がお好きと見受けましたがいかがでしょう?
ということでしたら、花とゆめ系では
「ぼくの地球を守って」(全21巻。下でも紹介されてますね)と
「天使禁猟区」(全18巻くらいだったかな?)がおすすめです。
前者はあっさり目、後者はごちゃごちゃ書き込み系の絵柄ですが、どちらもセンスのある絵柄なのでお気に召すと思いますよん(^-^)
お礼コメント
ojaru2

お礼率 72% (8/11)

実はすでに読みました!特にぼくの・・・が大好きぃ情報ありがとうございます
投稿日時 - 2001-08-22 19:36:52
  • 回答No.5

岩崎陽子さんの「王都妖奇譚」があります。 プリンセスコミックなのですが、絵はとてもキレイです! 安陪晴明を描いた話です。 ぜひ、読んでみてください! (^○^) ...続きを読む
岩崎陽子さんの「王都妖奇譚」があります。
プリンセスコミックなのですが、絵はとてもキレイです!
安陪晴明を描いた話です。
ぜひ、読んでみてください! (^○^)
お礼コメント
ojaru2

お礼率 72% (8/11)

これまた初めて聞いた!なんかスケールが大きそう私は気に入る気がする!ありがとうございます
投稿日時 - 2001-08-22 19:34:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ