OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo!BBの支払方法について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122144
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

今度Yahoo!BBに変えようと考えているのですが、支払方法の
少ないことに困っています。ジャパンネットバンクに入るしか
ないかと思ってるんですが(カードは作りたくないので)
それなら公共料金もジャパンネットで支払いたいんです。しかし
電器と電話はいいけど、水道とガスの口座引き落としができない。
これはそのうちできるようになるでしょうか?ネットバンクに
詳しい方教えてください。

それから、Yahoo!BBとフレッツ・ADSLを両方体験した方はどちら
がよかったかも教えていただければ嬉しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 asairyotaさんの悩みとおなじでしたので回答いたします。僕もカードを作りたくなかった&ヤフーオークションも利用したいと言うことで、ジャパンネットバンクかエムタウンかどちらかの選択肢しかありませんでした。結局ジャパンネットバンクにしました(たいした理由はない)。たしかに公共料金などの不都合が生じるかと思いますが、二者択一ですから、Yahoo!BBがやりたいなら我慢しなければなりません。それに現在は対応してないと言う話しで、将来的に変わる可能性はあるわけで臨機応変に対応すればいいと思います。また確かに残高30万等条件を満たさなければ口座維持費がかかりますが(確かに不満)、ネット系の銀行はほとんどそうです。文句をいってもこれまた仕方ありませんが、メリットもあります。ネット銀行ゆえ普通の銀行より利息利率はいいです。お金があればの話しですが(汗)・・・。
お礼コメント
asairyota

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございます。確かに、アレにすればこの要素が
足りないし、コレにすれば今度はコレが……みたいなところあり
ますね。それでもYahoo!のサービスは魅力的ではありますけど。
将来の対応を我慢して待つのが案外一番無難でしょうか。しかし
口座維持手数料は面倒ですが。利息はいいわけだからお金がある
人にはいいんでしょうけど……はぁ。これも仕方ないですね。
投稿日時 - 2001-08-23 10:07:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

ご存知とは思いますが、ジャパンネットバンクの口座は残高30万円以下だと口座維持手数料が1,050円/月かかるので私はやめました。(2002年3月までは無料だそうですが)
お礼コメント
asairyota

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございます。確かに、ちょっと厳しいですね。
しかしカードはカードで持つと色々管理が大変だし、仕方ない
部分でもあるかな。Yahoo!がもっと支払方法を広げてくれれば
迷わずに済むんですけど。
投稿日時 - 2001-08-23 10:00:40


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

富士銀行エムタウン支店はどうですか?
未確認ですが富士銀で引落しできるならば富士銀のエムタウン支店でもOKだと思うのですが
お礼コメント
asairyota

お礼率 100% (3/3)

お返事ありがとうございます。富士銀ですか。ジャパンネットと
どこが違うのかよくわからなかったので、同じネットバンクとし
てしか捉えてなかったんですけど、富士銀には富士銀のメリット
があるんですね。よく考えてみます。
投稿日時 - 2001-08-23 10:02:33