• 締切済み

パリ留学の動機って?

9月にパリの大学への留学願書を出そうとしている大学生です。 その際に小論文を書くのですが、困っています。 私はパリでフランス語をマスターしたいのですが、それだけでは あまりにも内容の薄い文面になって、書類選考で落ちてしまいそうです。 みなさんはなぜパリという地に留学しようと思ったのですか? 是非参考にさせてください!

みんなの回答

• Eivis
回答No.1

留学希望の動機づけをどうしたら良いかというのも、頼りない話しだと思うんですが...? 仏蘭西語をマスターするだけとのことですが、マスターした後は何のために使いたいとか希望はあると思いますが? ・・・私はパリ―留学はしていませんが、パリーに行って見たかった理由は「パリーの文化の重み」を感じたかったからです。