• ベストアンサー

アダルトサイトを見て…

私は高校生なのですが、アホでいつも 3日ほど前にある掲示板にアダルトムービーのURLが貼ってあって、ムービーを20個ほどダウンロードしてみたのですが、今日そのサイトに正面から入っていってあちこちみていたらこのサイトは完全後登録ですとともにあなたの利用状況を見たら「登録完了しました」となって3日以内に29800円を振り込んでくださいというのともに「あなたのIPアドレス」「利用回数」などと書いてあって慌ててパソコンを終了してしまいました…。ビビッテしまって親にも相談できずにここに書き込みました。 申し訳ありませんが、どのように対処したらよいのか教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knon-a
回答No.4

おそらくワンクリック詐欺だと思いますが、ムービーを20個もダウンロードできたのが解せません。 利用回数はあってたのでしょうか? とりあえず、利用する意思が無く、するしないの選択も無くいきなり自動登録されました、となった場合、契約されていないと判断できますが、さんざんダウンロードしたあとですからね・・・・。 無視で大丈夫だと思いますが、万が一取り立てなどあったら消費者センターなどに相談することをお勧めします。

ryu-1074
質問者

補足

返信ありがとうございます。 利用回数は確認のページを見た回数とは会ってました。とりあえずは無視してみます。

その他の回答 (5)

• arvent
回答No.6

皆さんの言うように無視で大丈夫ですw その根拠はですね、さっと思いつくトコロで、、 1.ワンクリックで契約成立なんてダメです(違法性が高いって事です) 2.契約に必要な双方の合意がない 3.IPアドレスと利用回数を相手に知られても大丈夫。 というトコロでしょうか。 振り込んで下さいっていうのは、ryu-1074さんの個人情報(名前、住所、電話番号などなど)が知られていない証拠の裏返しなんです。広義での振り込め詐欺に分類される類のモノです。 もし、知られていたら電話してきたり、請求書がきたりします。 IPアドレスはryu-1074さんのPCのインターネットにおける所在地ですが、リアル社会の住所ではありませんし、本名でもありません。IPアドレスからryu-1074さんの個人情報を知るには、そのHサイト業者がryu-1074さんが使用されているプロバイダに問い合わせる必要がありますが、プロバイダは絶対にその答えは出しません。 万が一にも、請求書などが来ても心配ないです。また無視です、と書きたいのですが、そんなモノこないので大丈夫ですから安心して下さい ^-^ PS 私もそのURL知りたいくらいですw

ryu-1074
質問者

補足

返信ありがとうございます。 いろいろ見たら正面から入るのはまずいけど、動画をURLからダウンロードするのはOKなどといろいろなとこにかかれてました。 ここに書くのはまずいですよね?

回答No.5

ん~、高校生位の頃ってそういうのに興味深々なんだよねぇ。わかるわかる(笑) まぁ、みんなが言ってる通りに無視しておいて大ジョブだよ。 本名とか、電話番号は入力してないよね? だったら大ジョブ、大ジョブ。 ちなみにそのURL教えてくれないかな? 20個のムービー見たいので(笑)

ryu-1074
質問者

補足

返信ありがとうございます。 思わず爆笑してしまいました。おかげで落ち着くことが出来ました。 ここに書くのはまずいと思うのですが…

• tn104318
回答No.3

IPアドレスで個人情報は特定できません。 「有料サイト」と明記されていましたか? 「ここから先に進むと有料ですよ?いいですか?」みたいないものはありましたか? きっとないですよね。 放置&無視で構いません。

ryu-1074
質問者

補足

返信ありがとうございます。 いえ、ムービーをダウンロードした3日後に初めて知りました。 いろいろ調べたら架空請求サイトということがわかりましたので放置&無視しようと思います

• chiw
回答No.2

回答は「放置でよろしい」ですが 教えてGOOの 過去のQ&Aに「ワンクリック詐欺」と入れると これでもかというくらい同様の質問が出てきますので そちらを参照下さい。

ryu-1074
質問者

補足

返信ありがとうございます。 わかりました参照してみます。

• reikachan
回答No.1

こう言う質問が沢山出ていますよね。 因みにそのサイト 無料サイトですか? 高校生はアダルトサイトを見ないようにしましょう。 そう言うサイトが多いと思いますが無視して大丈夫だと思います。でも有料サイトと書いてあるにも関わらずダウンロードしてしまったら払わなくてはならないですが・・・。 因みにアダルトサイトには必ず18歳未満の方は~と注意書きが書いてありますよね? 18歳以上になるまでアダルトサイトは我慢しましょう。 それか見るだけでダウンロードなどは絶対しないほうがいいと思います。バレた時頭を抱えるのは親御さんです。