• 締切済み

彼氏に異様にやきもちを焼かれる夢

Horusの回答

  • Horus
  • ベストアンサー率14% (78/528)
回答No.2

 なにか他に気がかりな計画や望みがあれば、それはダメって言われます。  それがなければ、yakkoちゃんの言うとおりです。  おまじない効くといいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><

  • どうしたら、彼にやきもちやいてもらえるんでしょう・・・。

    どうしたら、彼にやきもちやいてもらえるんでしょう・・・。 関心を持ってほしい。 私が今まで「疑わしい行動をとってこなかったから」妬く必要がなかった。と彼は言い、 「信用してるから」というけれど、 私から見れば「自信があるから」なんです。 私が他の男性のところに行かない「自信がある」んだろうな・・・とおもうんです。 悔しいけれど、そのとおりなんですが。 でも、少しくらい、やきもちうやいてほしい。あせってほしい。 あまりに余裕な態度が、私への「無関心」なのではないかと・・・。 いつか大学の講義で 『「好き」の反対は「嫌い」じゃない。「無関心」なんだよ」と教わりました。 自信がなくなるんです。 不安になってしまうんです。 彼にやきもちを焼かせる方法、というか、、、、彼にちゃんと私という存在を再認識してもらえる方法ってないでしょうか。

  • やきもちを焼かない彼

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今日は、相思相愛のカップルの間で ヤキモチをやかない、というのは有り得るのか? ということを質問させていただきます。 何故かというと、私自身とってもとってもヤキモチ焼きで 彼が他の誰かに目移りするのでは?という 不安はもっていないのですが、ちょっとした事で けっこうやいてしまう私に比べ、 逆の立場でも彼は全然なんともない様子で それって、ホントに私のことを好きでいてくれてるの? と感じてしまうときがあります。 信頼していれば、ヤキモチは焼かないと言うのを 聞くことがありますが、それは果たして本当に そうなんでしょうか? 私はとりあえず今、彼が浮気心などがあるとは 思っていませんが、仮に他の子と仲良くしているのを みたら、やっぱり「なによぅ~~」って 思っちゃうとおもうんです。。 これって、信頼していないってこと?になるのかなぁ。。 皆さんは、どうお考えですか? くだらないけど、お付き合いくださいませ。

  • やきもちをやいてしまいました。どうしたらいいですか?

    付きあってもうすぐ2年目です。 彼とケンカをしてしまいました。 原因は私のヤキモチで、私と同じ会社の女の子と、親しくしているようだったので、女子同志の職場内での関係が悪くなるのでやめてほしいといいました。(私が彼と付き合っているのは、その女の子は知らないんです) 彼もそれには納得してくれてたのですが、私もちょっと感情が高ぶりすぎてしまい、泣いてしまったんです。 もちろん、仲直りをしたのですが、関係がギクシャクしてしまいました。 たぶん、ヤキモチをやかれたことに疲れたんだと思います。 ストレスをかけるつもりはなかったのですが、どうしたら以前のようなラブラブに戻れるかわかりません・・。 もう嫌われちゃったのかな。 距離をおけば、他の女性に行ってしまうような気がして・・不安なんです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • やきもち彼氏さんについて

    片思いの相手(男性)で彼氏ではありませんが お互い気持ちはありそうな人がいます。 ただ、私が他の男性と世間話を仕事の休憩中にしていると割り込んできたり、私を連れ去ろうとします。 そのあと、無視されたりすることもあります。 ※無視というより視界に入ってない素振りです。 やきもちを焼かれているようで、逆もしかりで彼が女性と話しているのを私が見つけると彼は女性からさっと離れます。 ※彼は私がおもち焼くと喜びますし、焼かせるようなことも気持ちを試すようにします。 好きなので、おもちを焼かれるのは嫌じゃないんですし 私も、異性と会話を楽しむくらいは許容範囲ではありますが少しだけ不安になったりもします。 やきもちを焼かれる彼氏さんをおもちの方、 付き合う前からやきもち焼きでしたか? どんな事に気をつけていますか? 後、交際に至るまで時間がかかりましたか? 私の好きな人は両思いのような気がしますが なかなか進展しません。 やきもち彼氏さんと進展したきっかけなどありましたら教えて下さい。

  • やきもちやきの直し方教えてください

    こんばんわ。20代半ば社会人女性です。 私には五年近く交際している男性がいます。 しかし、この五年間時折波がきて大きなケンカすることがあるのですが、その原因はたいてい私のやきもちです。 彼は学生時代・社会人生活を通して部活の仲間・会社の同期等女の子と遠出や旅行に出掛ける機会が今現在もたくさんある境遇にいます。 そのたびに私はすごくいやでいやで仕方なくて彼にあたってしまってケンカ→けど、結局オッケーするという感じです。 浮気するわけでもないし、それくらいでイヤなのはおかしいと思われるかもしれませんが、自分でもどうしたら良いかわからないくらいイヤで、その都度うざがられています。 同じ気持ちを彼に味あわせたら良いじゃないかと思われるかもしれませんが、彼は全くやきもちをやかない人なので、私の気持ちは全くわからないようです。 そして、私自身男の人が少ない環境に常にいることなどの理由からそういった機会はありません。積極的に作りたいともあまり思いません。 最近、隠れてキャバクラにいっていたことがわかって余計に不信感をもってしまっています。でも、それも付き合いでいったことなのに、猛烈にイヤです。 いいかげん自分の心の狭さ?にうんざりしています。 彼とは性格が違うのでいつも分かり合えないので、かなり真剣に悩んでいます。ですが、好きなので別れたくありません。 私がこどもっぽいからこんなことになるのかもしれないですが・・・。 支離滅裂な感じになってしまいましたが、そもそもみなさんパートナーがいても個人的に複数名の男女で旅行に行くのは一般的なことなのでしょうか? 私のやきもちをやわらげるのはどうしたら良いでしょうか? この歳になってまで情けない質問ですが、とても苦しい毎日なのでよろしくお願いします。

  • やきもちをやいてしまう私

    長くなってしまいますが、読んで頂けると嬉しいです。 職場に好きな人がいます。 その人とは以前つきあっていましたが、 いろいろ理由ありで一度振られてしまいました。 でも私が好きでしょうがなくて、 会いたいと言うとたまに会ってくれて 関係がキッパリ切れることはありませんでした。 最近は前のようにラブラブというわけではありませんが、少しはよりが戻った感じになっています。 彼は会社では主任という立場で、他の人に教えたり、 気を配ったりしなければなりません。 仕事だとわかっているのですが、 他の女の子と話しをしているのを見ると やきもちをやいてしまいます。 以前はやきもちをやいて、それが顔にハッキリと でていたので、彼から仕事なんだから、やめてくれと何度も言われました。 少しでもよりが戻ったこともあり、顔にだすのは 我慢できるようになりましたが、 心の中では何も変わることはなく、いつも嫌な気持ちに なっています。 普段、彼から連絡をくれることはめったになく、 私からメールをしても返事がないこともしょっちゅうです。いつも不安でいっぱいで、だから会社で女の子と 話をしているのを見ると何もないとわかっていても やきもちをどうしても妬いてしまうのです。 どうしたら、やきもちを妬かないようになれるのでしょうか?

  • ヤキモチ

    私は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 ケンカを結構してしまいます… 一番多い理由は一緒にいるときも女友達と連絡をとるからです。 私はとてもヤキモチやきです。 けど、私なりに頑張って我慢してるつもりです。 二人っきりじゃなくみんなで遊ぶのなら女友達と遊んでもいいっと 言っているし、連絡をとってもいいと言っています。 だけれど、頻繁に連絡をとってほしくないんです。 そのことを言うと、仲間のことであれこれ言われたくない。 変なこと考えるのがいけない。そんな風にしか考えられないのか。 っと言われました。 なので私は彼の人生だし口出しをしないようにしようと思いましたが、 やっぱり不安にもなってしまうし、 連絡がきたときあんまりいい態度をとれません。 そうすると本当にヤキモチやきだよね。っと言われます。 すごく悔しいしムカつくし悲しくなります。私だってたえてるのにっと。 私にも男友達はいますが彼氏がいるのだからと連絡だって必要最低限しかとらないし、 遊ぶこともありません。 一応彼も気を使って連絡を控えてるようですが…。 普段はいい人だし今のところは別れは考えてません。 どうせれば気にならなくなるんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • これってやきもちやき?

    私は遠距離の彼氏がいます。 2年くらいになりますが、もともとチャットで知り合った人です。 彼のことは信用できるし、私のことを一番に考えてくれているのもわかります。 浮気をしてるとは全然思いませんし・・・・。 以前、彼がチャットの中で女の子と仲良くしてるのを見て けんかになったことがあります。 もうチャットはしないといってたけど・・・ それから一年以上経つのですが、 彼は最近また違う名前でチャットをしているようです。 オフ会にも参加するようで(男女混合で普通に遊ぶだけみたいですが) チャット中に女の子からメル友になってといわれているような 会話もみて、とても不安なんです。 彼はたまにならいいよっていってたみたいなんですけど・・。 こういうのって気にしないほうがいいのでしょうか? 気になるのってやっぱり私がやきもちやきだからでしょうか? みなさんはどう思いますか? やっぱり不安になっちゃうのですが・・・・。