• ベストアンサー

妊娠してないはず・・・・?

はじめまして★みなさんに教えてもらいたいんですが・・・ 生理が約一ヶ月遅れてます。 でも2週間ほどだった時に検査薬では陰性でした・・・ なのに今日になってごく少量の出血がありました。 検査薬で陰性だったから もうすぐ生理がくる出血ですか? それとも妊娠してる可能性ってあるんですか? よろしくお願いします。 (妊娠症状はいまだ何もありません)

  • ozyou
  • お礼率30% (21/70)
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonchan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

生理は毎月決まった周期にありますか?それとも、大幅に遅れたりする事とかありましたか?検査薬でも調べる日によって早すぎるとちゃんと判定できないこともあります。毎月決まって生理がきているのにこないのでしたら、思いあたる事があれば、妊娠という事も考えられますが体の調子やストレスなどで遅れたりする事もありますよ。妊娠の症状も人それぞれである人とない人がいます。でもozyouさんの質問をみる限りでは毎月ちゃんと生理があるならば2週間遅れた時に検査薬で陰性と出ているし妊娠の可能性は低いかもしれませんね。1ヶ月遅れているし、はっきりしたほうが心の悩みをとれると思うので病院で検査されるのが1番ですよ!

ozyou
質問者

お礼

生理はほぼ一ヶ月まちがいなくくることが多いです。 でも 確実に検査薬で検査したので」(紙コップ使って) 陰性は間違いないと思います。 でも出血が心配で・・・ 初めてでなんとなく産婦人科!って怖いと思ってました。 でも不安なので診てもらうことにしました。 有り難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

妊娠している可能性が少なくても 産婦人科に行ってみた方がいいと思います。 出血のことも心配ですし。 産婦人科って、初めてのときは怖い気がするけど 結構、気さくな先生が多いですよ。 妊婦さんの健診で混んでいるところもあるので 電話で問い合わせてから行ってみるのもいいかも。 そのときに感じが悪かったら他の病院を選ぶとか 選択の基準にもなりますよ。

noname#1072
noname#1072
回答No.3

妊娠検査薬は 絶対では ないです。病院で使用してるのと 同じくらい精度はいいらしいですけど。 みなさんがいってるように 病院へ行ったほうが いいです。それって ほんとに生理?不正出血じゃないの? 病院へいったら すっきりすると思います。それに 妊娠症状がでない人もいますよ。今 妊娠してたとしたら もう すでに 8週。3ヶ月に入るところです。心音も 胎児も確認できます。基礎体温測ってれば すぐ わかることなんですけどね。 はい 明日でも 病院に行きましょう!

ozyou
質問者

お礼

妊娠検査薬って確かにすごいですよね~!(カンシンカンシン)_(∩_∩ ) 不正出血だったらど・・・どうしよう~!(^_^;) 恐いからきちんとお医者さんにみてもらいます! 有り難う御座いました。

  • izabel
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

私も似たような経験があります。 私も検査薬を使いましたが、結果が「陰性」でも、もしかしたら・・・と思い、数日後初めて産婦人科へ行きました。 もちろん、保険はききません。実費です。 行く前に彼にも相談しました。「お前だけの問題じゃない」と言って、お金を半分負担してくれました。 BENIGENさんのおっしゃるように私も病院に行くことをおすすめします。 ちなみに、午後の夕方~終わりがけに行けば意外と妊婦さんもいないし、いろんな方?!がみえます。

ozyou
質問者

お礼

へぇ~終わり際っていろんな方がいるんですかぁ~!(ほっ) でも一ヶ月も生理がないなんて・・・初めてで なんとなく産婦人科もこわ~い存在です。 izabelさんの彼氏はおやさしい~ですね~! あたしも産婦人科にいってすっきりしてきますねっ! (旦那さん費用だしてくれぇ~)爆

noname#1280
noname#1280
回答No.1

万が一「思い当たるフシ」があるなら、病院で検査してもらった方が良いでしょう。 妊娠検査薬は「目安」なので過信は禁物です。。

ozyou
質問者

お礼

お返事ありがとうです。 思い当たるフシは・・・・(^_^;)(^_^;) でもみなさんのおっしゃってる通り 病院にいってみます。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。 妊娠検査薬と結果について質問させていただきます。 私は生理予定日前から吐き気や体のだるさ、腰痛、腹痛などの症状が出て、吐き気は初めてだったので、変だなぁと思っていました。 一昨日から生理のような出血は始まったのですが、吐き気が直らず、前回の生理は1日目→茶色い少量の出血 2日目→赤色の生理のような出血(普段より少量)3日目で終了 だったので、妊娠検査薬で検査してみようと思いp-チェックsという妊娠検査薬で検査をしたら… 生理予定日1週間後からの使用だと気づきました。結果は陰性でした。でも生理予定日からまだ1週間を過ぎていないので確実な結果ではないのかがわからず、妊娠検査薬で陰性だったのに妊娠していた方はいらっしゃるのかなどを知りたく質問させていただきました。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    先週の金曜(1日)の23時頃に生理が来ました。 出血はごく少量でした。 そして翌日の2日目(2日・土曜)は生理痛で激しい痛みで、出血はしているのですがいつもとは若干少なめでした。 そこで「生理だ」と思い込んでいたのですが、 次の日ほ3日目(3日・日曜)、午後くらいから出血が止まってしまい、生理が終わってしまいました。 いつもは4日~7日くらい続き、出血も多いほうなので、 今回の生理に大変疑問を抱いています。 着床出血なのでしょうか? 今は体がだるく頭が少し痛いです。 2人の子供を持つ知り合いにこの症状のことや生理が早く終わったことを話すと、「それって妊娠してるんじゃない?」と言われて、今日妊娠検査薬を買って検査してみましたが、陰性でした。 まだ検査するには早かったのでしょうか・・・? そして、妊娠している可能性はあると思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠した?

    生理周期は27日くらいです。 前回生理が2/7~2/13までありました。 そこから2/23.2/24と少量の出血がありました。 3/10に妊娠検査薬を使いましたが陰性で、3/10から少量の出血があります。 これはにんしんしてますか?

  • 妊娠してるのでしょうか?

    25日周期で6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。 しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? どうか回答をよろしくお願いします

  • 妊娠について…

    妊娠について質問させてください。 よろしくお願いします。 生理が1週間遅れています。 今日、生理予定日当日から検査が出来る検査薬を試したところ 陰性でした。 ここで質問なのですが、 もし排卵日の性行為で妊娠した場合は、今日試した検査薬は 正しいと思うのですが。 生理前の排卵日ではない日に性行為をした場合 妊娠はしにくくなる。と聞きますが この時に妊娠した場合も 生理予定日1週間後から検査薬を使って結果がでるのでしょうか? 以前、妊娠した時、着床出血があったのですが着床出血がおこる人は 妊娠した場合必ず着床出血が起こるのでしょうか? 質問ばかりですみません。 以前、妊娠した時と症状が似ているところがあり疑ってしまっています。 もし良ければ、アドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。 最後の生理は8/26~31まででした。 生理周期は40日でここ数ヶ月は安定していました。 9/24~26にかけて、ねばねばしたおりものに黒っぽい塊が混ざったようなものが少量ありました。それから今日まで生理はなく、10/7から胸の張りと乳首がずっとたっている状態です。生理がこないので妊娠の可能性もあると思い、10/10と今日10/17に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 基礎体温は一週間前から測り出したのですが、平均すると36.58~36.76くらいを保っています。 もともと平熱は35度台です。 9/28.10/5.12.13に性交しました。 ただ生理が遅れているだけでしょうか?それとも9/24から3日間あった少量の出血?おりもの?が生理だったのでしょうか…もし妊娠の可能性がまだあればと思い、初めて質問させて頂きました。知識が浅い為、説明不足な点があるかと思いますがよろしくお願いします。

  • 妊娠について

    質問です。 妊娠しているかどうかについてなんですが、 先月生理が遅れていて1週間後に妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 そして先程生理らしき出血があったのですがこの出血が着床出血という可能性はありますか? ※吐き気、風邪のような症状などの妊娠初期の症状は全くありません。

  • 妊娠について…

    閲覧ありがとうございますm(__)m過去の質問も見させて頂いたのですが、改めて質問させて頂きました。 私の生理周期は31~35日となっています。前回生理は3/7~12でした。 3/27~29に旦那が出張先から帰って来たので仲良ししました。 4/4いきなり腹痛と共に出血…赤い血で出血は数回あるものの、ごく少量 次の日はごく少量の茶色っぽい出血で4/6には完全にティッシュで拭いた時しか付かない程度になりました。 お腹がゴロゴロし、張っている感じもたまにありますが、4/9に検査薬をし、陰性でした(>_<) 陰性なのでただの不正出血かなと思ったりもしたんですが、質問を見てると同じような出血の症状があり妊娠したという方もいらっしゃった為、気になって仕方なくなりました。 再度検査をしようとは思ってますが、妊娠の可能性はやはり低いでしょうか(>_<)?

  • 妊娠?

    18日前に性行為がありました。(妊娠希望なので避妊はしていません) 今月の生理予定日当日(12日)に茶色いオリモノが出て、その翌日から生理が始まりました。 量はいつもの生理よりもちょっと少なめで、出血は2日間で止まってしまいました。 今までは一週間しっかりと生理期間があったので着床出血なのかなぁと期待しましたが、ネットで調べるとほとんどが「着床出血は少量だ」と書いてあるので私のは当てはまらないのかなぁ...と思っています。 そして、生理が終わった翌々日にまた茶色い少量の出血がありました。 生理周期は28日ですが、ここ2年ちかく早まることはあっても遅れたことがありません。 今までこういうことがなかったので、もしかしたら妊娠とはまた別で何か病気なのかもしれないと思うと不安になり、少し早いけれど今日妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 また数日経ってから妊娠検査薬を使ってみようと思っていますが、同じような経験をされた方や、知識がある方の意見を聞かせていただきたいです。 年齢は30代半ばです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠にしてる可能性ゎある?

    ルナルナをやってるんですが、 ルナルナでゎ4月24日から妊娠しやすい日で排卵日が5月2日でした! その妊娠しやすい日から6.7回中だしを今回し、 前回ゎ2カ月前の2月くらいに15回くらい中だしをし、 生理が遅れてきて、 生理が一週間で終わって、 1日はさんで3日間また少量出血したんで、 出血がとまってから、検査をしたら陰性でした! 今回ゎ16日が生理予定日で、 1日早く15日に生理がきました! だけど、 生理がいつものよーに、 1.2日目ゎ出血の量が変わらずなんですが、 3日目、今日4日目で、 一気に血が少量になり茶色になり、 早めに生理が終わりそーです! 生理予定日の一週間くらいから、 乳首が軽くつまんだくらいで痛くなったり、 乳首が固くなったり、 少し胸がはいってる感じがありました! でも今ゎ乳首の痛みも胸のはりもなんにもなぃです! 妊娠してる可能性ゎあるのでしょーか?

専門家に質問してみよう