• ベストアンサー

ブラウズ環境で見えたり見えなかったり?

勤務先で見たサイトを家で見ようとしたのですが、同じURLを入力しても「ページが見つかりません」のメッセージが出て見られませんでした。 勤務先では、WinNT/IE5.0(所内LAN)、自宅ではWin98/IE5.5(ADSL)で見ていますが、このようなことはあるのでしょうか。 ちなみに勤務先で表示中のURLをコピー&ペーストしてOE5で自宅に送り、OE5でリンク先としてクリックして見ようとしました。したがってURLの入力ミスとは思えないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasta500g
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.3

Yahooで「日立」「環境」で検索してからリンクを辿ってみました。 >すいません。NNAFのページは移動しました。 >新しいURLは http://www.jca.ax.apc.org/nnaf/kawan/ です。 >そちらをご覧ください。 だそうです。^^; このリンクも既になくなっています。転々としているのか、本当になくなったのか?

nakrian
質問者

お礼

回答有難うございました。 本日勤務先で再度試してみたら、ご指摘のようにリンクがたどれなくなっていました。 ということは、昨日私が勤務先で確認してから帰宅するまでの間に削除されたということになります。 どうもお騒がせして大変申し訳ありません。 お詫びのしるしにポイント差し上げますので、どうかご容赦ください。

その他の回答 (2)

  • next-co
  • ベストアンサー率28% (43/149)
回答No.2

http://japan.nonukesasiaforum.org/kawan/は、表示されませんでした。 http://japan.nonukesasiaforum.org/は、存在していますからそのページは削除されたのではないでしょうか?

nakrian
質問者

お礼

回答有難うございました。 状況はpasta500gさんのところに書いたとおりです。 ご迷惑をおかけしました。 ポイント差し上げますので、どうかご容赦ください。

nakrian
質問者

補足

回答有難うございました。 今もう1回試してみて、確かに表示されないことを確認しました。しかし不思議なのは、/kawan/がついた方のURLは勤務先で見て表示された画面のURLをそのままコピーしたものなのです。 このサイトは、Yahooで「日立」「環境」のキーワードで検索すると最初にヒットする「カワンサインホームページ」というものなのですが、勤務先の環境では(途中URLの移転先を表示はしますが(この表示は自宅でも出ますが))、ちゃんと指定のサイトにたどり着けたのです。それでURLをコピーしたわけです。 こういう現象は経験ありませんでしたか。 (私の勘違いか操作ミス?・・・かなぁ) >pasta500gさん 先ほどは回答のお礼も言わずいきなり本題に入ってしまい、失礼しました。

  • pasta500g
  • ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.1

どんなURLも常にダメですか? 特定のURLだけでしょうか? 差し支えなければそのURLを掲示して頂けませんか?

nakrian
質問者

補足

下記のURLです。今までこんなことなかったので、ちょっと驚いているのです。 http://japan.nonukesasiaforum.org/kawan/ (補記) すみません、自宅の環境が間違っていました。Win98ではなくWinMEです。

関連するQ&A

  • リンク先に飛ばない

    メールにURLの記述があり、そこからリンク先に飛べなくなってしまいました。 IEを起動していても、ダメでした。URLのアドレスをコピー&ペーストすれば飛びますけど。 修正の仕方わかる方、お願いします。

  • メールのURLリンクが開けない

    サンダーバードやOEでOKWebメールを受信していますが、リンクURLをクリック してもリンク先が開きません。昨日までいけてたのに(ブラウザではOK) つたない文章ですいません よろしくお願いいたします。 OS WIN XP HOME ADSL LAN

  • メールからのリンクが

    過去ログをいろいろ見たのですが解決しません。 宜しくお願いします。 eメールに貼ってあるアドレスをクリックしても リンクがきかなくなりました。 ネットをしているとアプリケーションエラーが出てから PCがおかしくなります。 「svchost.exe 」のエラーが出ます。 するとコピー&ペーストも出来なくなります。 再起動すると暫くはいいのですがふたたびエラーになります。 対処法を教えてください。 IE5.5 WIN NT OE5 を使用しています。

  • ADSLにつながるけどブラウズやメールが出来ない。Win95

    こんにちわ。簡単なネットとメールが出来るように、友人にWin95のノートのセットアップをしてあげています。  まずうちでルータ経由のADSLにLAN(PCMCIAカード)でつないだらちゃんとつながってIE5.5もOE5もネット接続できました。NortonのLiveUpDetaもできました。で、友人の家に持って行き、フレッツ接続ツールを入れてさぁ接続!って思ったんですが、ブラウザやメールが接続を認識しないようです。PPP0Eは間違いなく接続完了になっているのに、IEやOEがそれを見つけてくれないんです。DNSも入れたり消したり、IPアドレスも自動も手動も試しました。  LANカードの再インストールもフレッツ接続ツールの再インストールも試しました。接続ウィザードも10回以上繰り返し試してます。????何ででしょうか?今度IE5.5を入れ直してみようとは思っていますが、他に何か心当たりありませんか?  うちでLAN接続したときの設定をIEがどっかに覚えてますか??打つ手が無くなりそうで困っています。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IEでURLのD&Dが無効?

    本日フレッツADSL開通を機にwin2kにUPしました。 意外と操作感は変わらないんだな~なんて思ってましたが、IE(5.5)を複数開きリンク先を他のIEにドラッグしても受け付けてくれません。(URLリンクしない) 何か設定があるのでしょうか? *単にクリックしてもリンクしないこともあるので、 単純に何か(?)が不安定になてるのでしょうか?

  • リンクのURLが開けません!

    IEのWEBページの中にある、リンクURLをクリックしても、開けなくなりました。コピーをして、アドレスにペーストすると開けるのですが。いろいろやってみて、メールoutlookの中にある、URLは表示できるようになりました。助けてください!

  • URLのリンク張りたい

    URLをコピーして、他の箇所のペーストしても リンクされません。 張りつけ先はメモ帳です 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 文章中の URL

    Word などで、文章の中に URL を入力したとき、その URL の部分をクリックするだけで、そのページに飛ぶようになる場合と、そうならずに URL を IE にコピー&ペーストしないといけない場合があるのですが、この差は何なのでしょう。 メールアドレスも同じなのですが。

  • IEのステータスバー

    VB.netを使っています. IEでページを開き,リンク先のURLを取り出すのに,IEの左下に表示されるステータスバーのURLをコピーしようと思ってます. しかし取り出し方がわかりません.どのようにしたら取り出すことができますか?

  • ホームページについて

    ホームページビルダー6.5でホームページを立ち上げたのですが、 自宅のパソコン(XP)ではURLを入力して閲覧できるのですが、勤務先のパソコンWin98)では、ページが見あたらないと表示されます。URLの入力間違いはないのですが、何か問題があるのでしょうか。ホームページ作成は初めてなので、原因がわかりません。どなたかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう