OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウズ環境で見えたり見えなかったり?

  • 困ってます
  • 質問No.122101
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (118/154)

勤務先で見たサイトを家で見ようとしたのですが、同じURLを入力しても「ページが見つかりません」のメッセージが出て見られませんでした。
勤務先では、WinNT/IE5.0(所内LAN)、自宅ではWin98/IE5.5(ADSL)で見ていますが、このようなことはあるのでしょうか。
ちなみに勤務先で表示中のURLをコピー&ペーストしてOE5で自宅に送り、OE5でリンク先としてクリックして見ようとしました。したがってURLの入力ミスとは思えないのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

Yahooで「日立」「環境」で検索してからリンクを辿ってみました。
>すいません。NNAFのページは移動しました。
>新しいURLは http://www.jca.ax.apc.org/nnaf/kawan/ です。
>そちらをご覧ください。
だそうです。^^;
このリンクも既になくなっています。転々としているのか、本当になくなったのか?
お礼コメント
nakrian

お礼率 76% (118/154)

回答有難うございました。
本日勤務先で再度試してみたら、ご指摘のようにリンクがたどれなくなっていました。
ということは、昨日私が勤務先で確認してから帰宅するまでの間に削除されたということになります。
どうもお騒がせして大変申し訳ありません。
お詫びのしるしにポイント差し上げますので、どうかご容赦ください。
投稿日時 - 2001-08-23 01:09:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

どんなURLも常にダメですか?
特定のURLだけでしょうか?
差し支えなければそのURLを掲示して頂けませんか?
補足コメント
nakrian

お礼率 76% (118/154)

下記のURLです。今までこんなことなかったので、ちょっと驚いているのです。

http://japan.nonukesasiaforum.org/kawan/

(補記)
すみません、自宅の環境が間違っていました。Win98ではなくWinMEです。
投稿日時 - 2001-08-21 20:47:43

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

http://japan.nonukesasiaforum.org/kawan/は、表示されませんでした。
http://japan.nonukesasiaforum.org/は、存在していますからそのページは削除されたのではないでしょうか?
補足コメント
nakrian

お礼率 76% (118/154)

回答有難うございました。
今もう1回試してみて、確かに表示されないことを確認しました。しかし不思議なのは、/kawan/がついた方のURLは勤務先で見て表示された画面のURLをそのままコピーしたものなのです。
このサイトは、Yahooで「日立」「環境」のキーワードで検索すると最初にヒットする「カワンサインホームページ」というものなのですが、勤務先の環境では(途中URLの移転先を表示はしますが(この表示は自宅でも出ますが))、ちゃんと指定のサイトにたどり着けたのです。それでURLをコピーしたわけです。
こういう現象は経験ありませんでしたか。
(私の勘違いか操作ミス?・・・かなぁ)

>pasta500gさん
先ほどは回答のお礼も言わずいきなり本題に入ってしまい、失礼しました。
投稿日時 - 2001-08-21 21:13:25
お礼コメント
nakrian

お礼率 76% (118/154)

回答有難うございました。
状況はpasta500gさんのところに書いたとおりです。
ご迷惑をおかけしました。
ポイント差し上げますので、どうかご容赦ください。
投稿日時 - 2001-08-23 01:11:00