OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アボカド

• 暇なときにでも
  • 質問No.122084
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

アボカドの皮が黒くなって少しやわらかくなっていたので食べごろだと思って切ってみたらまだ全然うれてませんでした。
この場合捨てるしかないのでしょうか?もう1度うれさせることなどできないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル13

切ってしまった物は使ってしまうしかないですね。 ミキサーをお持ちならジュースにしてみませんか。 果汁のあるものではないので、牛乳と氷とアボカドを等量位にして砂糖をスプーン1杯~2杯いれてミキサーにかけるだけ。牛乳で未熟なアボカドのくせも消えます。 種も捨てずに観葉植物として育ててみませんか? 種を真ん中あたり、3方からようじを刺してコップに水をいれて半分くらい水に漬かるようにします。水は毎日替 ...続きを読む
切ってしまった物は使ってしまうしかないですね。
ミキサーをお持ちならジュースにしてみませんか。
果汁のあるものではないので、牛乳と氷とアボカドを等量位にして砂糖をスプーン1杯~2杯いれてミキサーにかけるだけ。牛乳で未熟なアボカドのくせも消えます。

種も捨てずに観葉植物として育ててみませんか?
種を真ん中あたり、3方からようじを刺してコップに水をいれて半分くらい水に漬かるようにします。水は毎日替えます。2~3週間で芽が出ないようなら失敗です。何個か同時に水栽培して見て下さい。芽が12cm位に伸びたら半分くらいのところで切ってしまいます。こうすると丈夫に大きく育ちます。また元の大きさに伸びたら鉢に植えてください。1m以上に育ちます。残念ながら日本では実は採れませんが・・・
  • 回答No.2
レベル14

熟れていないと言うのは硬いのでしょうか。 マヨネーズとお醤油を半々にした物をつけて食べると 青臭さは感じませんよ。 皮が剥がれないほど硬いのでしたら、薄くスライスして ドレッシングでマリネにしておくのも良いですよ。
熟れていないと言うのは硬いのでしょうか。
マヨネーズとお醤油を半々にした物をつけて食べると
青臭さは感じませんよ。

皮が剥がれないほど硬いのでしたら、薄くスライスして
ドレッシングでマリネにしておくのも良いですよ。
  • 回答No.3

売れていないアボガドを使ったレシピです。 お試しください。 アボカドのオーブン焼き 材料 アボカド、パン粉、粉チーズ、塩こしょう 作り方 1.アボカドにパン粉、粉チーズ、塩こしょうをまぶす。 2.オーブン皿に並べ、オリープオイルを軽くふりかけてこんがり焼く。 ムキエビとアボカドの炒め物 材料 アボカド、ムキエビ、しょうが、ニンニク 作り方 1.ごま油でしょうがとニ ...続きを読む
売れていないアボガドを使ったレシピです。
お試しください。

アボカドのオーブン焼き
材料 アボカド、パン粉、粉チーズ、塩こしょう
作り方
1.アボカドにパン粉、粉チーズ、塩こしょうをまぶす。
2.オーブン皿に並べ、オリープオイルを軽くふりかけてこんがり焼く。

ムキエビとアボカドの炒め物
材料 アボカド、ムキエビ、しょうが、ニンニク
作り方 1.ごま油でしょうがとニンニクを熱して、ムキエビとアボカドを一緒に炒める。
2.中華味のあんをかける。
市販の八宝菜の素を使えば一瞬でできあがります。
  • 回答No.4
レベル10

雑誌に載っていたレシピに「熟れていないアボガトはラップに包んでレンジですこし暖めると柔らかくなる」と書いてありました。試していないので「自信なし」ですが いかがでしょうか?
雑誌に載っていたレシピに「熟れていないアボガトはラップに包んでレンジですこし暖めると柔らかくなる」と書いてありました。試していないので「自信なし」ですが いかがでしょうか?
  • 回答No.5
レベル7

アボカドの旬は7~8月と言われています その他の月に買ってもいいですが見極めが難しいです アボカドは軸の部分と側面と指で押してみて跳ね返りがあるとちょうどよかったりします 黒いのを買ってしまうと既に熟れてブヨブヨだったりすることがあるので緑のうちに購入して 追熟(黒くなっていくのを待って)毎日触っていると食べごろが分かりやすいと思います 特に暑い時期だと1、2でだいぶ状態が変わったりするので注意が必要です
アボカドの旬は7~8月と言われています
その他の月に買ってもいいですが見極めが難しいです
アボカドは軸の部分と側面と指で押してみて跳ね返りがあるとちょうどよかったりします
黒いのを買ってしまうと既に熟れてブヨブヨだったりすることがあるので緑のうちに購入して
追熟(黒くなっていくのを待って)毎日触っていると食べごろが分かりやすいと思います
特に暑い時期だと1、2でだいぶ状態が変わったりするので注意が必要です