• 締切済み

プロパティの張付け方

『挿入』-『定型句』より【作成者】を選択し文書中に貼付ける事により、『ファイル』-『プロパティ』で表示される作成者を変更した後にフィールド更新を行う事で変更内容に変わります。 同様に『ファイル』-『プロパティ』で表示される、タイトル、サブタイトル、管理者、会社名に対し文章中に張付ける方法が不明なので、ご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• ponnohako
回答No.1

「定型句」ということですので、WORDでよろしいでしょうか。 WORDなら、 1)[挿入]-[フィールド]を選択し、フィールドの種類は[文書情報]   フィールドの名前は[Title(表題)]を選択して[OK]をクリックします。      タイトルが入力されます。 2)[挿入]-[フィールド]を選択し、フィールドの種類は[文書情報]   フィールドの名前は[Subject(副題)]を選択して[OK]をクリックします。      サブタイトルが入力されます。 3)[挿入]-[フィールド]を選択し、フィールドの種類は[文書情報]   フィールドの名前は[DocProperty(文書プロパティ)]を選択し、[オプション]ボタンをクリックします。 4)プロパティの[Maager]を選択後、[フィールドの追加]→[OK]の順でクリックします。 5)[OK]をクリックします。      管理者が入力されます。 4)プロパティの[Company]を選択後、[フィールドの追加]→[OK]の順でクリックします。 5)[OK]をクリックします。      会社名が入力されます。 以上です。 (WORD2000での確認です)

river007
質問者

お礼

ありがとうございました。 HELPで色々見ていたのですが、どうしても理解できなかったもので。