• ベストアンサー

クリームシスパーマって?

はじめまして。 今僕はパーマをかけようと思っているのですが、どのようなパーマにすればいいのか迷っています 僕の髪は剛毛というほどではありませんが結構ごわごわしているのでどんなパーマにしたら髪が落ち着きますか?と美容院の人に聞くとクリームシスパーマにすれば?と言われました それは髪がサラサラになるようなパーマらしいのですが試した方がおられましたらどんなパーマか教えてください それと芸能人でそのパーマをしている人はいますか? いたら参考になるので それではよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zashiki
  • ベストアンサー率57% (44/77)
回答No.1

美容師です。 まず、パーマ液には「チオグリコール酸(チオ)」と「システィン(シス)」の2種類あります。 チオグリコール酸の方はアルカリ性から酸性まであります。 還元力が強いです。(ウェーブが出やすい) システィンはアルカリ性です。 還元力は弱い。 毛髪に含まれてるアミノ酸が主成分なので傷みが少ないと言われていますが、アルカリが残留する事も多い。 という風にチオもシスも一長一短です。 で、まあその短所なりを少しでも改善しようと 様々な薬品が開発されていますが 「クリームシス」もその1つです。 要するに通常のシスティンパーマ液にトリートメント剤などを配合したシスティン系のパーマ液と言うことです。 どの薬液を使えばベストなのかは 同じサラサラを希望しても、その人の髪質やダメージ具合によって判断しなくてはいけないので hiroaki-tさんの髪を直接見た事の無い私には判断出来ません。 本当にhiroaki-tさんの髪質などから判断したのか それともクリームシスの方が値段が高いから勧めたのか? 馴染みの美容師さんとよく相談してみましょう。 一応参考の為に 「クリームシス」の製品元リベルのサイトで商品説明しています。↓

参考URL:
http://www.lebel.co.jp/con_products/cys01.htm
hiroaki-t
質問者

お礼

なるほど、そういうことだったんですか では今度美容師さんに聞いてみます よいアドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 80年代の髪型について教えて

     80年代ってパーマばっか流行ってませんでしたっけ?  私はパーマをかけたことがないのですが、私と髪質が同じ兄がパーマを美容室でかけたところ、「髪が硬すぎて、あまりかけられなかった」と美容師さんに言われたそうです。  多分私もパーマをかけられない髪質なんだと思われますが、80年代に青春を迎えていた人で髪が剛毛だった場合はどういう髪型をしていましたか?  

  • 前髪にパーマで動きをつける事は可能でしょうか?

    前髪にパーマで動きをつける事は可能でしょうか? 自分の髪はかなりの剛毛直毛で、美容師の人も「ここまで硬いのは珍しい」と言ってました。 この前ストレートパーマはかけてもらったのですが。。。

  • 剛毛&多毛で悩んでます

    私は、剛毛で髪の毛の量が多いので、定期的に縮毛矯正をしています。今、21歳なんですが、高校のときから縮毛矯正しているのでヘアスタイルに5~6年間あまり変化がありません。一度はパーマをしてヘアスタイルを変えてみたいんですが、私の髪質でパーマをすると、とんでもなく髪が爆発してしまいそうで怖いです。パーマとかしている友達を見るとうらやましいです。その友達はいわゆる猫っ毛なので髪がすごくい柔らかくパーマをしても髪が爆発したりしないそうです。美容院に行くときに何度も聞こうと思ったのですが、しないほうがいいよと決定打を打たれてしまいそうでなかなか勇気が出せません。剛毛&多毛の髪の毛でもふんわりパーマは可能でしょうか?経験者の方や同じ髪質で悩んでる方いらっしゃったら意見お願いします(><)!!

  • ショートの男性がパーマをかけると?

    今までツンツンと立つくらい短い髪だったのですが、美容師さんにパーマを勧められたので髪を伸ばしています。 まださほど長くはないと思いますが、私の髪は堅くて量が多いのである程度伸びてくると、ペタっとしてきて好きじゃありません。 なので、いい加減パーマをかけてしまいたいのですが、美容師さん曰く 「今の長さでもパーマは出来ますが、もっと伸ばした方がパーマをかけた感が出るのでもう少し待った方がいいですよ!」と言われてます。 そこで教えてもらいたいのですが、今の長さくらいでパーマをかけると、どのようなヘアスタイルになるのでしょうか。 参考画像などを教えてくださるととても助かります。

  • デジタルパーマについて色々と質問したいです

    私、今まで美容院嫌いで、いつも1000円のドライカットですませてきた 剛毛くせっ毛の女です。 いきつけの美容院もないので、こちらで質問させていただきます。 この度結婚式に呼ばれ、朝早いため髪の毛をセットする時間がないのと これまで一度もパーマをかけた事がないので気分転換にでもと思い パーマをかけようと思いました。 家の近くのチェーン店の美容院が安くデジタルパーマをかけられる というチラシを見て興味を持ちましたが、色々と質問があります。 1.施術はどの位時間がかかりますか? (私の髪の長さは鎖骨くらいの長さで、耳のあたりからのパーマを お願いしようと思っています) 2.どのくらいもちますか? (結婚式まではまだ間があるのですが・・・参考に聞きたいです。 勿論髪質によって違うとは思いますが。私は剛毛で量が多いです。) 3.セットは簡単ですか? (私、面倒くさがりなので・・・) 宜しくお願い致します。

  • 髪が細くなってきて困ってます・・・

    今、髪が細くなっていて困ってます。 以前の髪質は、直毛・剛毛でした。 “何もしなくても艶のあるまっすくなキレイな毛”とよく言われていました。 5年ぐらい前から、パーマとカラーを交互に1,5ヶ月~2.5ヶ月の間にしています。(パーマは今でもすぐにおちてしまいますので) で、ハタと気づくと非常に髪質が細くなってきているし、ぬけ毛も多く困ってます。そしてものすごく切れ毛などダメージも多いです。 もうすぐ美容院に行く予定にしているので、教えてください!!  ・カラーとパーマ(デジタルパーマです)はダメージはどちらの方が少ないですか? 私としては顔が地味顔なのでパーマをして、髪を黒に戻そうかと思います。  ・頭皮ケアするのに、美容院以外のところでするケアの種類と効果など教えてください。 その他、いろいろ教えて頂けると助かります!! よろしくお願いします。

  • パーマをかけて満足したことがない!きれいなウエーブを出すには!!

    詳しい方、教えて下さい!!お金をかけられないのでデジタルパーマはかけられません。一般的なパーマでのアドバイスをお願いします! 私の髪質は直毛の剛毛で、後頭部が出ているため、首のところでうねったり跳ねたりして汚いストレートです(>_<) みんな、朝からドライヤーで伸ばしたり手間をかけてきますが、私の髪は言うこと聞いてくれず、朝からイライラしたり憂鬱になったりします。不器用で不精な私にはパーマがいいのかもと思い、美容院に行きました。美容院では、「ゆるめに・・」とお願いしました(剛毛で量も多いので「爆発状態」だけは避けたいと思って)イメージとしては、巻き髪したように、自然に大きなカール♪と思っていたのですが、パーマでゆるめにと注文すると、シャンプーした時にしかハッキリとしたウエーブが出ないんです(>_<)毎朝、髪の毛をびっしょり濡らし、ワックスを塗るのですが、顔や首について気持ち悪いし、乾いてくるとウエーブはほとんどなく、ただのベタついた汚いロングに逆戻りでした(>_<) とにかく、朝はただのストレートです・・これって?? ヘアカタログや芸能人でコレ!と思うと、どれも巻き髪やデジタルパーマだったりします。いいなぁ♪と思ったのは、会社に用があってきた方です♪お化粧もせず慌てて来た様子の方で、髪の毛ももちろん決めてきた様子はありません。でも、胸の下まであるそのロングは、緩やかで自然なウエーブがかかっていて、上品で大人っぽくて、そしてセクシーだったんです。どうやったらこんなヘアスタイルになれるのでしょうか!?ゆるめのパーマはビッショリ濡らさなければならない・・それなら、キツイパーマをかければいいのでしょうか? どうか教えてください!!

  • 剛毛の天パーに合うコンディショナーを教えてください

    私の髪は剛毛の天然パーマで、将来禿げる心配があまりない、とか言われてる半面、モッサリしていてセットとかがとにかくしづらくて仕方ありません。 今まで、特に髪を染めたりパーマをかけたりとかはしてないのですが、人からみたら痛んでるように見えるみたいです。 それから、洗髪の時も洗い終わった後に何だかゴワゴワした感じになってしまい、もしかしたらコンディショナーが髪に合っていないのでは、と思いました。 私のように髪のかたい天然パーマにはどんなコンディショナーが合うんでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 染毛したらパーマがおちた?

    30の男性で最近パーマや染毛をするようになったのですが分からない事があるので教えてください。 4月の上旬位にパーマをかけました。 年末にも一度パーマをかけ茶色くしたのですが私が剛毛のせいか、パーマはすぐに落ちてしまいました。 今度パーマをかけたときは美容師さんに薦められて強めにかけてもらいました(今度はパーマだけ) で、実際仕上がったパーマも髪に疎い私が見ても明らかに前回より強めでした。 2週間ほど経ち今度は髪を自分でさらに茶色くして、3日ほど前にまた黒くしました。 するとパーマが随分ゆるくなったような気がするのですが、もしかして染毛するとパーマはおちるものなのでしょうか?

  • ひどい髪の状態・・・どんなカットしたらいい?

    癖毛 剛毛 量多い パサパサ 切れ毛目立つ・・・ と最悪な状態です。ずっと縮毛矯正をかけてきました。 前に縮毛をかけた時にだいぶ、すかれて切れ毛も目立ち、 今はクリームをつけてごまかしてる状態です。 長さは方から15cm位です。 くせ毛は前髪と横の髪が特にうねるものです。 本当は、縮毛をかけず癖毛をいかした感じにしたいのですが、 剛毛の為、爆発してしまい、結局縮毛をかけてしまって いました。 短くしたいなって思うけど、美容室に行くと、どこに行っても 長い方がいいと思うよととめられるので短くするとかなり 爆発がすごくなると思われます。 この場合、どのようなカット、長さしたらよいでしょうか? 芸能人でいうと誰のような髪型にするといいとかあれば 参考に教えて欲しいです。