• ベストアンサー

ひざのガサガサ・・・

fountaincompanyの回答

回答No.3

こんにちは!ホホバオイルを販売しております。昔,理容師だった事から効果の一つ「育毛」に関して詳しく解説しておりますが本来はフェイシャル、ヘア、ネイル、リップなどの全てのスキンケアに対して効果があります。最近では化粧品の配合成分に使われる事が多いのでご存知だと思います。 直接塗布したり、入浴剤として使用するだけで湯上りの肌を清潔に保ち、しっとりなめらかに保護してあかぎれやひじ、ひび、ひざ、かかとの角質化やザラつきを防ぎます。

tatonas
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ホホバオイルはスキンケアの万能薬のような存在なのですか。 入浴剤にも良いのですね。 それは優れもの!! 私自身はホホバオイルを使ったことがなかったので、 是非試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 膝と肘の黒ずみを取るには・・・

    肘、膝の黒ずみで困っています。 色素沈着しやすい体質なのか、エクササイズなどで 肘や膝をつけて行う運動を2週間ほどしたところ、 ひどく黒ずんでしまいました。 一応、厚みのあるサポーターを使用していたにも かかわらずこの状態です。 黒ずみを予防するというより解消するためにはどうすればよいでしょうか。 顔と同じような美白ケアをすれば効果あるでしょうか?

  • アトピー 色素沈着

    よろしくお願いいたします。 私は今14歳です。 元々アトピー ですがここ何年かはアトピーが 無くてとても肌が綺麗でアトピー の事なんか忘れていました。 でも去年の8月の終わりくらいから 徐々にひじの裏や、膝の裏が痒くなって 最初は痒いなくらいだったんですけど 段々ふくらはぎや、太もも、お尻、腰 なども痒くなって掻いた所はカサカサ になり、ポロポロと皮膚がおちて汁などが でて腕や足を伸ばすのが痛いくらいでした。掻いた所は黒く色素沈着になって 暑くても半袖や足を出したりする事が できなくなり急にオシャレが出来なく なってストレスもとてもたまり 毎日泣いてるくらいです。 今年の5月くらいまではそんな状態 が続いていたのですが色素沈着を 一刻もはやく治したくて我慢できる 痒みは我慢していて色素沈着は分かりませんが痒みは大分良くなりました。 一番は汁が出るまで掻かなくなって 腕や足を伸ばすのが痛くなくなりました。 そこで馬油とゆうのを使おうと 思うのですが色素沈着は良くなりますか? 使ったことある人はどの馬油が一番 聞きましたか(>_<)? これでアトピー&色素沈着が治った って言うのがあれば教えてください。 色素沈着は色々ケアして どのくらいで消えますか? 皮膚科には行きたいのですが、辛くて リスカをしてしまって何十本もあって 見せたくなくて行く勇気がありません。 リスカがバレるとママも心配するし ママにはバレたくないのでなかなか 行けないです。 痒いし辛いしアトピーと 色素沈着本間辛いです…

  • おっちゃんからトップモデルに!!

    20代後半 毛抜きで抜きすぎムダ毛ボーボー。毛穴開きまくりで、毛穴パックで鼻はいちごっぱな。風呂に浸かりすぎて肌は常にふやけた状態。色素は沈着しまくり。おまけに体はおっさん。全て気付いてやめてから数年が経っていますが元に戻りません。毛穴やイチゴ鼻、水に浸かると数秒でふやける肌、色素沈着を改善するにはどうしたらいいでしょうか?少ないですが数十万位は出す気があります。足りない分は自分でケアしてまかないたいのでアドバイスをお願い致します。 ※気持ちがわかなくてこの状態でしたが、スキンケアに関する正確なケア方法は自信がありませんが、大雑把にはあると思います。よろしくお願いします。

  • アトピーで色素沈着

    私は前からアトピーだったのですが、 以前は全然目立たなかったのに 最近かゆくなってきてガマンできずかいてしまっていたら、 色素沈着ができてしまいました・・・・・ 皮膚科で薬をもらってそれを塗っていたらかゆみは治まったのですが 色素沈着が残ったままでプールにも泳ぎに行きたいのですが 恥ずかしいんです>< 場所は膝の裏と肘の裏です。 色素沈着というのは治らないものなのでしょうか? また、保湿をすればいいと聞きましたが アトピーなのに化粧品(?)などを塗ってもいいのでしょうか?

  • 膝の黒ずみ

    ケア方法がわからないので質問してみました。 子どもの入園、結婚式と年明けにフォーマルを着る機会が増えてくるのですが、 私の両膝(厳密には膝の下の方)は、結構角質がしっかりしており、皮膚が固くなっています。 さらに色素沈着を起こしてかなり黒ずんでいるのです。小さい時にしょっちゅう転んでいたのと、家事育児の時によく膝をつくのが原因と思われます。 これではフォーマルの膝丈のスカートなんてはけません。 また、足の甲には正座ダコができていて、これもガサガサして黒ずみ、かなり目立ちます。 膝も足の甲もなんとか目立たなくしたいのですが、 この黒ずみをとる方法があったら教えてください。 病院で相談するとすれば何科に行けばいいでしょうか?(皮膚科?美容外科?) タイムリミットまであと4ヶ月ほどです。

  • ほうれい線、口周りの色素沈着

    ほうれい線、口周りの色素沈着についてです。 20代後半です。学生の頃からほうれい線が目立つタイプでしたが、2、3年ほど前からかなり目立つようになりました。笑うとできる、というより朝起きてから一日を通して常に薄く皺があります。 さらにほうれい線にそって、色素沈着ができてしまっていて口周りがワントーン下がってみえます。 元々の肌環境が良くないので皮膚科に行ったり、昨年からはダーマペンを継続して受けています。 ニキビやニキビ痕の色素沈着には効果が見えるのですが、ほうれい線の色素沈着については変わりません。 また、タバコ酒類は摂っていません、食生活も偏りすぎないよう気をつけています。動画などでほうれい線ケアのマッサージも試しています。 外仕事の為、紫外線はかなり影響うけているかもしれません。 たるみを取るべきなのか、スキンケアを見直すべきなのか、はたまた骨格的に仕方がないのか悩み果ててます。 色素沈着にはハイドロキノンやトレチノインの併用も良いみたいですが、継続して日に当たるので紫外線対策も限界があり迷っています。 金銭的にも今以上に皮膚科でレーザーを受けるなどは難しい為、スキンケアでお勧めのものや効果のあったホームケアなど教えて頂けると助かります。

  • エステ体験でボロクソ言われた。しつこく勧誘された

    今日体験のフェイシャルエステにいきました 私はニキビ跡の色素沈着がありますが決して「うわ・・・肌ひどっ・・・」と思うほどではありませし、ファンデで隠せるレベルです 普通の人よりかは、くすんでるかなっていうレベルです エステで体験をした後、コースの契約の話しをする時に「お客様の肌は弱りきってる」とか 「ケアが足りてないからこちらの化粧品を買った方がいい」とか 「シミがたくさんできる恐れがある」とか 大手のエステサロンの話しなんか一つも出してないのに「お客様の肌状態で大手のエステにいったら50万はかかるからうちで契約した方が安い」とか言われました 結構傷つきました・・・しかも一時間くらい勧誘されました・・・ エステサロンでは契約させるためにわざと大袈裟に不安にさせたりするようなことを言うんですかね? それとも私の肌が見た目ではそこまでわからないけど内部が結構本当にやばいのでしょうか・・・ 少なくともあのサロンには二度と行きたくありません。 みなさんはエステの体験でしつこくされたりひどいこと言われた経験ありますか?

  • 肌が…

    小学校の頃からスキンケアの方法を大きく間違ってしていました。ニキビは潰して治してはダメ!と要約理解できたのは高校生になってからでした。潰した部分が今では色素沈着をおこし顔の大部分が茶色っぽくなってしまいました。こうなってしまってはやはり手遅れなのでしょうか?また同じような状況から治療で肌が綺麗になった方がいましたらどういった治療をされたのか教えてください。 自分で誤ったスキンケアをし続けて今悩んでるのは自業自得であると重々わかってます。ただまだ私は大学生ですのでこれからもっと色素沈着がひどくなるのかと思ったら先が思いやれてこわいです。 もし時間がある方はお答えしてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • エステのフォトフェイシャル効果

    私はニキビ跡の色素沈着があるので 皮膚科に通いピーリングをしました 結果は逆効果で皮膚科は結構エステと違って強めでやっているみたいなので 敏感肌の私には刺激が強すぎで合いませんでした でもニキビ跡を綺麗にしたいです そこで大手のエステでフォトフェイシャルというのをしようかと思うのですが効果ってどんな感じなのでしょうか?>< 皮膚科と比べるとかなり弱い刺激であまり効果はないと聞きますが 私の肌だとそれくらいがちょうどいいのかなと思い悩んでいます またエステのフォトフェイシャルで悪化したなどの意見や フォトフェイシャルの感想などよかったら教えて下さい

  • 【化粧水、美容液を探しています】

    現在30代、女です。 体は健康なのですが、元々肌が白く、昔できたちょっとしたニキビの痕だったりが結構目立っています。 あまりスキンケアなどに気を遣っていたタイプではなかったのですが、これから歳を重ね、肌も劣化していきますので、治せるものから治していきたいと思っています。 色素沈着してしまったしみなどにおすすめの化粧品など、詳しい方がいましたら、回答宜しくお願いします。