OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高性能で大型のプリンター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122068
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (65/74)

プリンターの性能についてなんですが?

プリンターには様々な種類があるかと思いますが

3Dがらみのシュミレーション等で、非常に精密(画面上で細密に)
つくられた画像を、出来るだけ忠実に再現するのにもっとも的しているのは
どうゆうタイプなのでしょうか。また 
且つ大判の印字も出来る機種が出ているものが望ましいのですが

私が直接購入するわけではないので、高額商品でもかまわないです
調べた限りでは、昇華型が良いようなのですが、
各社大きなサイズの物はでていないようなので・・

ご知識 ご意見をお願い致します
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

前に書かれているshredderさんと同じく、エプソンのPM7000、PM9000、MC9000、MC10000のどれかが良いと思います。
実際にPM9000を施設で使っていました。ポスターの出力が主でしたが。納入日からいろんな出力テストをして、(いわゆるメーカいじめ。)試してみましたが、B1サイズまで印刷できるのに、ちゃんと明朝系の4ポイントの小さな文字までハッキリと印刷されていましたよ。線も0.1ポイントがちゃんと印刷されてきて、非常に驚きました。
でさらに、インクジェットなのに耐水が聞いていて、水をかけて軽く擦っても、ぜんぜん滲みませんでした。このシリーズは、かなり繊細な者もダイナミックな者も表現可能なのでお勧めですよ!
モニタ表示で見えてないところまでちゃんと再現されてきますから。
お礼コメント
ruika

お礼率 87% (65/74)

ありがとうございました
返礼が遅れましてすみません
MC10000が有力候補となりました
投稿日時 - 2002-01-16 08:53:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

下記のURL参考に
当然写真画質ですよ。
専用用紙が必須ですが?
お礼コメント
ruika

お礼率 87% (65/74)

ありがとうございました
返礼がおくれましてすみません
投稿日時 - 2002-01-16 08:51:54