• 締切済み

B'sRecorder CD-TEXTのメニューがグレーアウト

CDRソフトに関して素人です。 CDRに音楽を保存する際、CD-TEXTでタイトルを入れたいのですが B'sRecorder CD-TEXTのメニューがグレーアウトしていて設定が できません。 単に操作方法がわかっていないだけかもしれないんですが どなたかお教え願えないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

サポートFAQのページのCD-TEXT対応ドライブにお使いのドライブが入っているかまず確認してください。 それとこれが結構重要なのですが 「トラックアットワンスで書き込みを行おうとされていませんか? CD TEXTの情報を書き込む場合、必ずディスクアットワンスで書き込む必要があります。 ディスクアットワンスのチェックを有効にして作業を行ってください。 また、CD TEXTに対応しているCD-R/RWドライブであったとしても、ファームウェアのバージョンによっては対応していない場合があります。 ご使用のCD-R/RWドライブのファームウェアを最新版にして、再度、CD TEXTの機能が使用できるかご確認ください。」

参考URL:
http://www.bha.co.jp/faq/gold_win/07.html#2
  • mpy
回答No.1

○ディスクアットワンスのチェックをしていますか?  ディスクアットワンスでないとCD-TEXTの編集ができません。  ディスクアットワンスのチェックボックスにチェックを入れてください。 ○CD-TEXTに対応しているバージョンを使用していますか?  バージョン1.20より前のものの場合はバージョンアップしてください。 http://www.bha.co.jp/download/down_index.html ○CD-TEXTに対応しているドライブですか?  B.H.Aのサイトで確認してください。 http://www.bha.co.jp/product/gold_win/drivefunc.html (B.H.AのFAQを参照しました。)

参考URL:
http://www.bha.co.jp/index.html