• ベストアンサー

毛穴パックは効果ありますか?

hydrogenの回答

• hydrogen
回答No.3

それって鼻を濡らして貼り付けるアレですか?  時々ふざけてやることがあるのですが、まさに「つぶつぶごっそり」取れます。  よく乾かしてから剥がしてますか?よく乾かした方がよく取れますよ。特に風呂上がりだと汗かいてますので。説明書に書いてある時間より少し長めに。    でも、あまりにも乾かしすぎると剥がす時マジ痛いので注意が必要です。18分位が限界ですね。    あと、あまり期間を空けずにやるとあまり取れません。たまにやる位にしておくと「つぶつぶごっそり」取れますよ。  いっぱい取れるといいですね!

noname#5374
質問者

お礼

> それって鼻を濡らして貼り付けるアレですか? そうです、アレです(笑)。 > よく乾かしてから剥がしてますか? 以前、あまり乾いてないときに剥がしちゃって失敗を していたので、気をつけてるつもりなんですが・・・ たまにしかやらないので、皮脂もつまってるはずなのに、 ついつい爪で出してしまうときがあるのが、効果半減 してるんですかねぇ。 爪で出すのはよくないとは思うんですが。 今度、18分というのを忠実に守って試してみたいと 思います。 ありがとうございました。